寒気・悪寒のイラスト(女性)
1 パンナ・コッタ ★ ID:IQprIBAu9
携帯電話ショップの店員の電話の対応が気にくわず、店に出向いて店員に暴行を加えた疑いで、48歳の男が逮捕されました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住む、自称派遣社員の48歳の男です。
 警察によりますと、男は、3日午前11時45分ごろ、札幌市中央区南9条西6丁目の携帯電話ショップの男性店員の胸ぐらをつかみ、そのまま壁に押し付けた疑いがもたれています。
 男は正午過ぎに駆け付けた警察官によって現行犯逮捕されました。
 警察によりますと、男は、店に行く前、携帯電話の契約について電話で店員と話していました。
 警察の調べに対し、男は「店員の態度が気に食わなかったので店まで出向いた」と話し、容疑を認めているとのことです。
 被害に遭った男性店員が電話の応対をしたのかどうかはわかっていません。
 警察は、男が店に向かう前に、電話でどんなやりとりがあったかなど、詳しい経緯を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/62812875aaa5e45100b1de340d2250849ce113e3

ヤフーの反応は?

  1. もちろん、暴行は論外だが、店舗によっては酷い店員がいることも事実···
    どのような対応をされたかをきちんと調査はしてほしい。
    2101 264
  2. 暴行はダメだけど、中には態度の悪い店員もいます。先に手続きをしていたお年寄りの夫婦の隣になったのですが、早口で説明されて、次々と説明されて、つけときます?と聞かれては、じゃあお願いします。じゃあお願いします。と、プランも全部つけていたのが気になりました。
    スマホにしなくてもなーと私も思いましたが、質問しても、それは長押しでスライドです、とか、あーそれは息子さんはおわかりかと思うんで聞いてみてください、とかこちらが不安になるような、、。売上のノルマとかあるの?不親切な気がした。
    1274 97
  3. 私もソフトバンク店員の態度に腹を立てたことがある。その時は黙って契約したが。次に買い替えの時、その店に行ったら、車の中から店の中にそいつを見つけて、車を降りずにそのまま出て他の店に向かった。
    1323 156
  4. 携帯電話ショップはそこしかないのか?
    札幌なら1店舗ではないでしょうから、気にくわなければ他へ行けば良かったのに。
    1016 153
  5. 暴行するのは論外だけど、イラッとする事はやっぱりある。
    携帯ショップは、路面店はお勧めしない。
    大型スーパーや商業施設の中に入っている携帯ショップはお勧めです。

    もし態度が悪いなどのクレームがあれば、そのスーパーなどに伝えると良いです。
    するとスーパーのオーナー(レベルの人)が携帯ショップに注意してくれるので、意外と改善してくれます。

    ただ携帯ショップの店長に直接言ったとしても、改善は見られないので要注意。
    664 91
  6. 父が亡くなった時に携帯の解約手続きのためショップへ行ったら4~5時間待たされたんだけど、電話で呼んでくれないのね。順番が来た時にそこにいないと飛ばされるとか言ってて頭おかしいと思いましたよ。まあだから暴行なんてことはしないけどさ。
    563 93
  7. 店の看板には大手通信会社の文字が書かれているが、全て直営店ではなく委託された会社(企業)の運営ですからね。それでもDOCOMOショップやauショップなんかは幾らかマシですが···。自分は対応に疑問を感じたら、もうその場で席を立って帰ります。命の次に大事なお金を払うのに、変に自分に妥協する必要は無いと考えていますから。
    376 43
  8. 携帯ショップの求人って常にたくさんあるよね。それだけ入れ替わりが激しいんだろうね。
    携帯のプランってほんと複雑だし、説明するのも大変だろうけど、一回で理解させられそうになる客はもっと大変。
    337 36
  9. ショップの店員の態度、確かに悪いヤツ多いです。
    何というか、昨日どっかの学校を卒業したばかりのような人が、香水つけて頭ツヤツヤでマニュアル読んでるかの如く、違和感ある会話を続ける。質問してもはぐらかす・・これ、1つや2つの店じゃないですよ。
    しかしながら、ahamoという素晴らしいプランが出来たので、解約しない限りはショップにいく機会も減るのかな。
    445 78
  10. ショップの店員さんって言葉は悪いが大抵使い捨ての派遣労働者が多いから入れ替わりが激しくロクに研修が行き届かないまま現場に出てくる事が多いらしい。トラブルも増えるよね!
    272 30
  11. 先日スマホを水没させてしまい、同じ機種を急ぎ送っていただけるサービスをお願いしに
    池袋のAU東口店に行きました。
    20代の若い男性の店員が、私からは機種変更を推奨しますといわれ
    15万~10万の機種を長々と勧められ、その機種の現物を見させてくださいというとすぐ取り上げてしまいました。

    古い機種でもう少し安いものは無いんですかと質問すると、ありませんといいながら
    長時間経って、0円の携帯があるんですよ・・出してきました。
    私の現在の携帯代金を指で隠して、こちらなら4000円ですよ・・
    よく聞けば2機種契約させようとしました。

    ほかにもクレジットカードに無理やり入会させようとし、お客さんは独身か?
    と足元を見ててし、電気の加入、ネット環境。
    19時予約で21時過ぎまでマルチ商法のように逃げられず進めて、最初の要件である代替サービスの申し込みは終わってしまい、自分で後日やることになりました。
    159 14
  12. たまにいるよね。
    昔大阪の堺市中区の深井にある
    ソフトバンクショップで、
    当時WiFiが出たあたりだったこともあり
    読めないのに無理くり読んでしまって
    店員が少し離れたところで
    ほかの店員に【あの客、うぃーふぃー
    て読んでたけど、読めないなら読むなよ】
    って陰口叩かれてたのを覚えてる。
    場所が深井だっただけに不快だったよ。
    189 25
  13. 「分からないことは、息子さんいるんでしょ?そちらに聞いて下さい」
    実際、私がソフトバンクの店舗で聞いた説明です。
    驚きました。
    だって、職責を放棄してますよね。

    同じような話を書き込まれている方もいますから、情弱のお年寄りを相手にすると時間のムダだから家族に振れ!みたいなマニュアルがあるのでしょう。
    143 16
  14. 昔ソフトバンクのショップ店員をしてました。
    接客なんか二の次。いかに契約【数字】を取ることしか考えてなかったです。不都合なことは出来るだけ伏せて良いことばかり言う..抱き合わせ販売が増えてた頃。あの会社とはお客としてもスタッフとしても関わってはダメな会社…裏側を知りましたよ…
    135 12
  15. 携帯ショップの店員は態度悪い。
    自分の勤務時間が終わりに近づくと、説明の途中でも切り上げて投げ出す。
    でも、暴力は良くないよ。
    店員名覚えてショップ責任者に言い、更に本社にも言う位にしようよ。
    147 16
  16. 某ソフトバンクショップで、店員さんに質問したが、答えられないので、上司の方に代わってもらうようお願いしたが、その上司は、カウンターの後ろの方でその店員にこそこそ話をして、自分はでてこようとしませんでした。その店員の繰り返しの説明では納得出来なかったので、(何故、上司の方がでて説明してもらえないのですか)と話して、やっと、その上司がでてお詫びをしてきました。(部下の方の説明では回答になってないので、上司の方を呼んだんですよ。部下に全て丸投げして、自分は出てこないなんて、上司として最低ではないか)と直接、話したことがあります。こちらがわからないと思って、適当な説明や、高いプランばかりすすめてくる店員がいるのも現実であり、会社も現場の店員の教育を根本的に変えていかないと他社へ逃げられますよ。
    70 3
  17. ショップあるあるですね。
    暴行は駄目ですがホントおかしな店員多いのが携帯ショップ。
    あからさまに態度が横暴な店員がいます。
    携帯ショップの店員って求人採用されてからしっかり教育受けてないのでは?
    業務内容しっかり身につけてながら接客態度も大切ですがね。
    74 3
  18. 電話で問い合わせをする際ですが、注意点としては個人情報や契約内容をショップに電話問い合わせをしても答えられないという事は理解した方がいいです。契約内容や質問があるのであれば各契約会社のお客様センターに電話し、窓口でしか対応ができないのであれば予約を取ってから来店をするのが無難です。お客様センターでも来店予約は取ってくれます。店員の態度が気にくわなかったとの事ですがそこは当人同士しかわからないので何とも言えませんが、態度の悪いスタッフがいるのも事実。ただ横柄なお客さんが多いのも事実。もしどうしても納得ができないのであればショップの代理店の本社に連絡をして諭してあげるのが大人の対応。聞いた代理店は改善点を追究し結果をお客様に伝えるのが会社としての常識。
    59 5
  19. 自分もソフトバンクショップで嫌な気分になった事があり、友人に話したら同じショップで同じ思いをしたと言っていた。男店員はひとりなので同じ人だろう。態度悪くて今でも腹が立つが、さすがに暴力は自分が損をする。
    65 3
  20. にわかに広がった産業で誰でもよいと人材を集め、店員ですら理解しきれてないサービスプランをお客様のニーズではなく、売りたい側の意趣で半分だまして高額のものに契約させるような商売だから、そりゃお客様の中にはキレる方も一定数いても仕方がない。

    菅さんが何度もスマホ料金値下げを切り込んでくれました。ありがとう。
    168 43
  21. 携帯電話会社って、購入する人にたいする礼儀がなってない。auの場合、店外で女性店員が顧客名を出しながらディスるのを聞いた事がある!ソフトバンクの場合、今教えた事が分からないなら携帯電話持つなよとか、初老の方に言っていた。暴言を吐くような人が店員って多い。
    47 3
  22. 先日、セブンイレブンのおじさん店員の対応の遅さにまいったが、
    むしろ、こちらが難しい注文したのかと自分を責める気持ちにさせられた。
    心に余裕がないと他人につい厳しくなるけど、今一歩踏みとどまり、
    人に優しくする気持ちを持ち続けたいものです。
    46 6
  23. 大抵の事はネットで済ませられるようになったから店舗にはほとんど行かなくなった。
    行くのは機種変するときに現物を見たいときだけ。
    51 3
  24. そもそも、店舗に電話しても答えられないことが殆どなんですよ。店舗への電話では情報照会が出来ないし(本人確認法の関係で)当然情報開示も出来無い。画面にこんな表示が出たんだけど?と言われても画面見てなきゃ答えようも無い。電話掛ける側も何を質問したいのか纏まって無いこともある。いい加減店舗に電話するんじゃ無く、直接出向くかカスタマーセンターへの連絡が一番って事に気付けよ。
    39 6
  25. 本当に私も腹たちを覚えたのが ソフトバンクにて二回 息子もあり 知人も三人皆 ソフトバンクでした
    普通の会話出来る 常識ある人の対応願いたい たまたま 担当した人が良くなかったでは 此方の方も気分悪い日を何日も送り、、人選考えてと願います
    57 8
  26. 携帯屋はショップ直営・非直営問わず酷いところは酷いからなあ。
    態度悪いスタッフいる所は概ね無くなるが。
    昔iPhoneが出た当時、予約・取り置き不可、来店時在庫があれば販売という方式だったため難民が続出。その中で新規契約のみiPhoneを販売するというやり方が横行した。もちろん機種変で買えることはSoftBankも周知していたので完全に店の独断。それでも予約販売になるまではかなり時間がかかった。
    しばらくして新規契約のみ販売やってた店は無くなってました。
    22 3
  27. 今回の暴行事件は論外ですがショップの店員さんの対応の悪さは気になります。ある程度の年配の方は日頃からスマホやPCなどに振れている訳では無いので、若い人が当たり前に分かっている事を「こんな事は当たり前」として対応すれば客は頭の中で理解できずにオロオロしてしまいます。客は顔には出さずとも心では相当落ち込んでいるので無いかと・・。そんな時店員が次々と質問に答えている風にしゃべり続けるともう「言われるがまに申し込んでしまう」のは普通の人、でも中には頭にカッと来て暴力まで起こそうとなるのは基本的に携帯会社の問題であると思う。
    25 4
  28. 暴力はよくないが対応の悪い店員もいる
    店舗じゃないがある大手携帯の電話窓口であまりにも大柄な言い方をしたので、上司に変われっ言ってことの経緯を説明したら、事実確認したがそのような事実は無いと言うので、つながったとき、会話は録音するってガイダンスが流れていたので、録音内容確認したかって言ったら、すべてを録音しているわけでもなく録音させていただく場合がありますとガイダンスを流していると言うので、あまりに横柄だったので、途中からこちらも録音していたので電話口で再生してやった
    電話のやり取りは自衛策として録音するのも必要
    10 1
  29. 自分はソフトバンクユーザーだがショップの対応は非常に不快なところが多い。
    暫く契約を見直していなかったのでその相談に行ったら、「安くしたいなら
    ワイモバイルにした方がいいんじゃないですか?」とあしらわれた。
    こちらが相談したいのはそういう事ではなかったのだが。。仕方ないので別のショップに行っても
    対応がかなり雑だったり。。
    忙しいのは分かるけどユーザーが分かりにくい契約にしているのは
    そちらでしょうに。
    以前1件、とても良いショップがあったけどそこが潰れてしまい仕方なくだったけどネットでよく言われているような最悪な対応だった。

    iPhoneなのでたまたま立ち寄ったアップルストアは非常に丁寧で結局そこで
    全て問題が解決できた。

    暴力は絶対に許されないですが、そこに至った経緯についてはしっかり
    調べてほしいと思います。
    23 5
  30. 店員って当たりとハズレの差が大きくてハズレひくとギャップでものすごく不快になるんですよね。相性もあるのかもしれませんが。。。ぼくは、相手をロボットだと思うようにすることと他人に期待しないようにしている。
    26 2
  31. やった事はいけないが気持ちはわかる。
    3ヶ月ぐらい前に同じ思いをした。
    SoftBankの女性店員の態度の悪い事。
    こっちは歳のせいもあって携帯の契約内容、システムなど一回聞いても理解できない部分があって聞き返したら露骨に態度も口調もかわりめんどくさそうに対応し始めた。
    あまりにひどい態度だったから一言いってやろうとしたが隣の女房に目くばせでとめらたけど。
    24 1
  32. 確かにエッって思うようなことを言う販売員やサービスマンがいる。私はクレームとか付けないが、絶対クレームになっていると思う。
    硫酸事件もそうだけど、ちょっとのことで考えられない行動を起こす人がいる。自己防衛のためにもなるべく人を不快にさせない言動を心掛けたい。
    9 0
  33. 今まで起きなかった事が不思議なくらい。
    携帯だけではないけど、携帯って
    色んなものが絡んでるから。
    その不具合の対応だからね。
    その重大さを分かっていない。
    いや、分かってて嫌がらせの様な
    指導がされてるんだとしたら。
    そう客の区分けはあると思う。
    誰かが言わなきゃいかんの
    よって思う。
    30 3
  34. すれっからしの店員が多すぎる、その辺の兄ちゃんやねーちゃんみたいのが接客しているところが多い。

    男は親しみを見せるようにするのか友達同士?と思うような会話が多い、どちらにしてもまともな奴は少ない
    21 1
  35. 暴力はダメだけどちょっとわかる。。どこの携帯会社かわからないけどソフトバンクの教育って全然なっていないし、書類揃えて。って言われ市役所行ってお金払って持って行ったらこの書類は必要ないです。とか、で、結局手続きちゃんと終わってないとか、金額間違えてる。とか。

    自分達が間違えたのに、逆ギレとか行くたびに話が合ってなくて怒り通り越して具合悪くなる。

    ソフトバンク契約した時は全ての詳細は手書きで書いてもらって書類は契約中はしっかり管理していた方がいいですよ。
    31 4
  36. 店員もお客も人間、態度良い人がいれば悪い人もいる。特に感情で大きく左右されるので、機嫌の良し悪しで受け取り方も変わる。相手も機嫌の良し悪しで違う。
    ちなみに私はいつも自宅近くのdocomoショップをよく使ってましたが、何かいつもイラッとして帰る事が多かった。
    たまたま違うショップに行ったらあまりに良かったので今は少し遠いですがそこに毎回行きます。
    店舗で教育が違うのか、サービス品質にこんなに差があるとは。
    10 1
  37. 暴力を振るったのは、駄目だけど、この間ソフトバンクとワイモバイルの一緒になってるお店に、家族割聞きに行ったら、若い女の人に、『古いスマホ使っている方いるね』って、はぁ?いきなり何⁇そちらに残ってる資料が、古いスマホのままだったみたいだけど、個人情報的な事を、今日、機種変更で来てないし、貴方と友達でもないし。話し方の癖酷くないですか?気分害して、速攻帰った。
    42 9
  38. いかなる理由があっても無抵抗の相手に暴力をふるうことなど許されません。大手携帯電話シヨップでも、接客業とは思えないぐらい低レベル化しているシヨップがある一方で同系列の他のシヨップは感激するぐらいプロ意識に徹したスタッフが揃っている。今はクレームを入れても無駄なので他へ行けば良いと思う。
    12 2
  39. 気持ちはわかる、自分も以前機種交換した時、店員がシムカード忘れて、使えなかった、店に行っても変な疑いされるし、謝りもしない、限界でした
    38 4
  40. コールセンターで働いてる友人は
    唸られるのに慣れた
    慣れない人は辞めていくと言ってました

    特にコロナ禍になってからクレーマーが増えてるそうです
    56 9

「5ちゃんねる」のコメントです

  1. 3 ニューノーマルの名無しさん ID:y/erJdhF0
    北海道飛ばしているなぁ
  2. 4 ニューノーマルの名無しさん ID:5itLzOM60
    どこのキャリア?
  3. 6 ニューノーマルの名無しさん ID:FKgpQSRp0
    氷河期を見たら犯罪者と思え!
  4. 7 ニューノーマルの名無しさん ID:5mTYN93x0
    安倍政治の結果がこれ
    菅は安倍の尻拭いしてただけ
  5. 13 ニューノーマルの名無しさん ID:vPSQn3n90
    ああ派遣か
    生きにくそうだな
  6. 16 ニューノーマルの名無しさん ID:bdjHVkw50
    わからなくもないがやってはダメだ
  7. 18 ニューノーマルの名無しさん ID:nOB1Gl1G0
    山鼻か
    もともと札幌とは別の街だな
  8. 20 ニューノーマルの名無しさん ID:23/dtmTI0
    北海道やばいなぁ
  9. 23 ニューノーマルの名無しさん ID:iIHcqYIJ0
    携帯屋さんに課題な期待してもなあ。
  10. 26 ニューノーマルの名無しさん ID:ZSkaJHey0
    渡された書類に「親代表の一括請求の子番号です。つまりクソ野郎」
    って書いてたんだろ
  11. 28 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>1
    48才にもなって、何やってんのさ・・・。
  12. 29 ニューノーマルの名無しさん ID:2kQ/rOno0
    大きな声で言えないけど
    どんどんやれって感じ
    最近バカで生意気な店員大杉だと思う
  13. 30 ニューノーマルの名無しさん ID:3CQURjxD0
    態度がきにくわなかったって、要は自分の頭が悪すぎて店員の説明が理解できなかったんだと予想
    それで逆切れして暴れ出すアホがたまにいる
  14. 31 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>26
    それ何処の茸だよwww
  15. 32 ニューノーマルの名無しさん ID:PvKF64Nn0
    また北海道w

    北海道は大きいが犯罪はせこい。
  16. 33 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>29
    店員の中には、そんな事も知らないの? フフン♪ って態度の奴も居るけど、ほぼ全ての店員はそうじゃないからなぁ・・・。

    >>30
    まぁそうなんだろうね。
  17. 34 ニューノーマルの名無しさん ID:8kpZOJg00
    人をイライラさせる感じの店員が妙に多いってのは分かる
    でも暴力はあかんよ
  18. 38 ニューノーマルの名無しさん ID:Q5MYZL9/0
    北海道も朝鮮化が酷いな
  19. 44 ニューノーマルの名無しさん ID:oCvuFtOx0
    >>1
    店員なんて底辺しかいないから仕方ない
  20. 49 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>39-40
    これが一番有り得る話だね。
    DQNがショップに架電して、

      DQN : ahamoに入りたいんだけど
    茸店員 : ショップでのサポートは出来ますが、有償になります
      DQN : 何だとこの野郎! 俺様は客だぞ!

    こんな流れwwwww
  21. 53 ニューノーマルの名無しさん ID:YJz/WJS40
    >>49
    じゃあガソリンぶっかけて殺したほうがいいわね
  22. 59 ニューノーマルの名無しさん ID:3jOJlshd0
    最近は福岡より北海道のほうがチンピラ多いのか
  23. 64 ニューノーマルの名無しさん ID:hSfDhFZU0
    >>6
    氷河期云々というか40代って上から下から挟まれて老化も伴って我慢の限界が来やすい年頃なんじゃないかと思う
  24. 67 ニューノーマルの名無しさん ID:5+7LN/dA0
    クレーマー何回か見たことあるけど、だいたい途中からクレームしてた内容より「お前の態度が気に入らん」って怒ってるよな。
  25. 69 ニューノーマルの名無しさん ID:vs4XBBXY0
    とくに北海道の接客は糞
    東急ハンズの女店員にため口きかれたときは驚きで
    しばらく声がでなかった
    東京大阪では考えられん
  26. 70 ニューノーマルの名無しさん ID:mJf9pnjM0
    まーたカスハラのゴミか
    客は立場が上ではないっていつになったら理解するんだ?
    カスハラはガンガン逮捕しろ
  27. 72 ニューノーマルの名無しさん ID:FwmmH01u0
    店員の対応が悪ってのも加害者の言い分だろ
    むしろこいつが非常識な言動したのが始まりかもしれない
    しかし相手の胸倉掴んだ時点で暴行罪成立することを知らない池沼かな
  28. 76 ニューノーマルの名無しさん ID:z6aHnRJI0
    わざわざ店まで行ったのか
    暇かよ
  29. 80 ニューノーマルの名無しさん ID:FwmmH01u0
    >>67
    いるねーその手のキチガイ
    クレーマーに絡まれたら、そりゃ店員の態度も悪くなるわな
  30. 81 ニューノーマルの名無しさん ID:y6NrTkr60
    ていうか店員に非があろうが店員の態度が悪いぐらいで我慢出来なくて犯行に走るような奴はもう店利用すんな
  31. 82 ニューノーマルの名無しさん ID:vs4XBBXY0
    道民はフレンドリーと馴れ馴れしいの
    差がわからないからな
  32. 83 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>59

    福岡のDQNは外見からしてDQNで中身もDQN底辺。
    札幌のDQNは見た目DQNだけど中身は割りとマトモで本当のDQNはまず居ない。

    どっちにも住んでた&住んでる俺の見解。
  33. 86 ニューノーマルの名無しさん ID:LjXoVO6w0
    大体こういうのはドコモショップ

    なぜか怒鳴ってるおっさん多いんだよね
  34. 91 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>89
    ソフバンの店もあるぞwww
    多分そっちだろwww
  35. 94 ニューノーマルの名無しさん ID:xWWorNh30
    >>69,82
    京都で尾籠な真似されるのとどっちがいい?
  36. 95 ニューノーマルの名無しさん ID:Z2Vw1FMX0
    ち〜ん
  37. 96 ニューノーマルの名無しさん ID:9IkoF7V30
    都会の人間関係に疲れたので北海道に移住したい
    人間嫌いなので近所付き合いは一切するつもりない
  38. 97 ニューノーマルの名無しさん ID:Vxo0J3uu0
    ahamoに契約したいとショップに電話したら手続きに料金がかかる事に激怒したのかな
  39. 101 ニューノーマルの名無しさん ID:hbh+jLwc0
    態度が悪かった奴に暴行したかどうかはわからんって
    とばっちりだったら冗談じゃねえよな
  40. 103 ニューノーマルの名無しさん ID:FVgixSDV0
    無駄にややこしいからな電話で理解できなかった情弱が切れたんだろ
  41. 104 ニューノーマルの名無しさん ID:ITNolfJe0
    胸倉掴むのは暴行ではない
    と勘違いしてる糞ドキュンよくいるよね
  42. 105 ニューノーマルの名無しさん ID:vs4XBBXY0
    >>96
    近所付き合いしたくないで田舎暮らしは完全な間違い
    東京のタワマンに住みなさい
  43. 106 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>96
    北海道でも地方に移住すると良いよ!!!
    中標津とかオススメ!!!
    でも何かあっても誰も助けてくれないけど。
  44. 108 ニューノーマルの名無しさん ID:y/erJdhF0
    >>91
    札幌市中央区南9条西6丁目でショップ検索した結果該当が無かった。
  45. 110 ニューノーマルの名無しさん ID:uGojJ1A50
    >>96
    つーか都内にいたら人間関係たいしたことなくね?コミュ障だからどこ行っても一緒だ(´・ω・`)
  46. 117 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>108
    あー、かなり近所に犬の店があるから、そっちの話かと思ったよ。
    事件が起こったのは茸か。
  47. 118 ニューノーマルの名無しさん ID:/ymb4bNo0
    『最新のスマホで通報して欲しかった』
  48. 123 ニューノーマルの名無しさん ID:/JlxEC3q0
    電話だと相手が見えないはずなのに、「ハゲ」とか「デブ」とか
    ドンピシャ図星で当てられちゃってメッチャ頭にきたんだろ。
    わかる。
  49. 125 ニューノーマルの名無しさん ID:SSIcujcr0
    硫酸男予備軍だな
  50. 126 ニューノーマルの名無しさん ID:hszrrVWL0
    店員「でもお客さん、親代表の一括請求の子番号。つまりクソ野郎でしょ?」
  51. 131 ニューノーマルの名無しさん ID:UiZYm4fe0
    こういうやつって自分が求めてる答えが返ってこないだけで
    どんなに言葉づかいがよくてもあの店員の態度が悪いってなるからな
    言葉が通じないんよ 煽り運転するやつと一緒
  52. 140 ニューノーマルの名無しさん ID:E8zvdK0r0
    ススキノの南側、中島公園よあたりだよな
    ヤクザかな?
  53. 148 ニューノーマルの名無しさん ID:1isos4af0
    >>1
    携帯ショップの店員は馬鹿ばかり、
    って知らなかったのかなこの人?
     
    店員の態度に腹立ててたら、
    機種変も出来ないだろ。
  54. 150 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>140
    いや、ヤクザはこんな低脳な事で揉め事は起こさないよwww

    >>
  55. 155 ニューノーマルの名無しさん ID:8ks3E/mG0
    つまりクソ野郎って言われたのか
  56. 156 ニューノーマルの名無しさん ID:3/83uokG0
    この間もクリニックで6時間位座った奴いたよな
    治療費タダにしろて
    あれなんで捕まえられないの
  57. 157 ニューノーマルの名無しさん ID:NbaeK9u30
    どうしても気に食わないことがあったら、穴掘ってそこに向かって叫ぶのです。

    王様の耳はロバの耳。

    便所の落書きでもいいぞ。
  58. 158 ニューノーマルの名無しさん ID:ySDMrJ4g0
    >>157
    直接言えないヘタレがやることだ
  59. 159 ニューノーマルの名無しさん ID:CRU5sT7l0
    コールセンターの無能さは異常。
  60. 160 ニューノーマルの名無しさん ID:CrPqzLUC0
    >>156
    治療費をタダにしろ?
    障害者手帳一級を貰えばタダになるなwwwww
  61. 161 ニューノーマルの名無しさん ID:vqIzzKwO0
    48歳で派遣で前科がつくのか…
    同年代だわ
    かわいそうに…
    携帯手続きなんてほとんどWEBでできるのに…
    できないのって暗証番号変更とか解約とかだろ…
    日本語が理解できなかったのかな…
    お金ない人は余裕もない気がする…
    この人はどうか知らんけど…
    残りの人生、前途多難そうだけど頑張って欲しい…

    明日ソープ花びら3回転行こっと☆彡