キウイのイラスト(丸ごと)
1 potato ★ ID:unn6sALF9
福島県会津若松市の猪苗代湖で昨年9月、プレジャーボートに突っ込まれた8歳男児が死亡、2人が重傷を負った事故で、業務上過失致死傷の疑いで県警に逮捕された会社役員佐藤剛容疑者(44)の船の同乗者が航行中に撮影した動画に、異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声が記録されていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。動画には船がそのまま去って行く様子が写っていたという。

 操縦していた佐藤容疑者は同乗していた約10人に「何も無かったよな」などと口止めしていたことも判明。県警は事故を認識した上で隠蔽を図った可能性があるとみて調べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf05a702572e9acd761ba4dfe43868d69eddc478


参考)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb1d8d8ffaf84601e5ee14d37f0e378c2b18fdd
猪苗代湖親子死傷事故 動画に被害者らの姿 9/15(水) 18:02配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b5939c6c49f373c210c2b353e0a87dfca8df3f6
猪苗代湖クルーザー3人死傷事故 事故当時10人乗船か(福島県)
9/15(水) 12:17配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c779028a8070f3c4e44ff763aa81a05c416c11e
航行時の様子 同乗者が撮影 猪苗代湖8歳死亡ボート事故
9/15(水) 12:03配信

https://www.fnn.jp/articles/-/238785
猪苗代湖で男児がボートに巻き込まれ死亡した事故で男を逮捕(福島県)
福島テレビ 2021年9月14日

https://www.asahi.com/articles/ASN964RHNN96UGTB002.html
ボート突っ込み水泳中の8歳児死亡、3人けが 猪苗代湖 2020年9月6日

1が立った日時 2021/09/16(木) 06:00:20.71
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631759455/

ヤフーの反応は?

  1. 事故起こした会社役員は「身に覚えがない」とか言ってたが。やっていることが飯塚幸三と同じ。自動車保険みたいのできちんと補償されるんだろうか。亡くなった男児や足を失った被害者があまりにも気の毒。
    59347 2842
  2. 『何にもなかったよな!と口止め』
    漫画に出てきそうなイタイ人ですね。
    実際に存在することに驚きです。

    こんなのに殺された子が可哀想過ぎる。
    両親もこの人に同じ事してやりたいでしょうね。

    御冥福をお祈りします。
    44558 1956
  3. 捜査をして新たな証拠や証言が次々に出てきます。恐らくぶつかったのを知っていて救助もせず逃げたという事なのだろうから、海という事もあるので殺人罪が適用される可能性も出てきました。捜査陣は徹底的に捜査して、絶対に逃げ得を許さないでほしいと思います。そして、罪が明らかになったら、その行為に見合うだけの重い刑罰を与えた方yが良いと思います。
    34519 1762
  4. 結局、こういうことか。最悪だな。分かってた上に逃亡、そして口止め・・なおかつ捕まってからも否認してましたよねぇ。。これ1年もかかってたってことは、口止めされてた10人もかなり悪質ですよね?完全に協力してたんだから、この10人もまとめて逮捕すべきじゃないですかね。
    28094 493
  5. 動画撮影していて本当によかった。これがなかったらいまだ逮捕できていなかった可能性が高い。やばいという声と事故の時刻と風景が完全に一致していたということ。同乗者は任意の聴取でやばいという声が残っていることを指摘され、口止めされたことを白状したということだね。
    14311 446
  6. 子供を殺して、人の足を無くさせて何事も無かったかのようによくのうのうと暮らせてたと思う。挙句の果てに身に覚えがないなんて有り得ない。過失致死だと刑期もそんなに長くできないのが腹立たしい。
    14036 357
  7. えっ!この記事が本当なら悪質だわ!
    2度と操船するな!免許も取消したろ…
    同乗者を脅して口止め?
    あり得ない、本当に有り得ない!
    事故をおこしてしまって、救助せず通報せず
    逃げて容疑を否認するって
    有り得ないわ!会社役員って事だが
    どんな会社なんだ!
    解明さるてくると怒りが増してくるわ!
    結局、見張りを怠り事故をおこしたのに、
    救助もせずに、口止め?
    有り得ない!本当に有り得ない!
    12163 405
  8. これ、そんなところにいた被害者が悪い、大型のプレジャーボートじゃ気が付かない、むしろ気の毒だ、といった意見が多くてびっくり&閉口しました。確かに落ち度はあったと思うけど、ここまで被害者を悪く言うってどれだけ心がすさんでるのって思いました。
    とにかく悪質なひき逃げ?犯人が捕まって本当に良かった。
    11750 708
  9. 認識していたのに逃げてたって事ね。
    同乗者にも罪はある!
    9562 244
  10. 事故が起きた事を認識しまして口止めが事実なら最悪な判断。直ぐ警察に連絡し救命に向かうならともかく10人の同乗者もそのまま逃げて済むと思っていたの?事故後ニュースで子どもが亡くなった事と母親の両足切断を知って人として心は痛まなかったの?そしてようやく逮捕後に知らぬふりはあまりに悪質過ぎる。動画と音声を削除できなかった人はきっと一年間苦しんだあげく音声と画像を物証として警察に提出したのでしょう。どうか同乗者の10人も当時の状況を今後の同様の事故を防ぐためにも亡くなった子どものためにも正確に正直に警察に話してください。そこにいたそれぞれが自分の判断や責任と向かい合う時が来たのですからこれは受け入れ進むしかありません。
    7017 212
  11. これは超悪質。
    1年口を噤んでいた同乗者達も重罪。
    検察と裁判官に良い仕事をして頂きたいもんだわ。
    2775 55
  12. ニュースで見た舟艇はオーシャンレース出る様なスピードボート
    そんなのが遊泳している人達に突っ込んで行くのは
    人混みに日本刀を振り回して突っ込んでいくようなもの
    それも水上なので即座に逃げることも出来ない・・・
    殺人事件だろー・・・
    2598 94
  13. これは悪質と言う言葉では足らない凶行です。
    スクリューに巻き込まれた被害者の凄惨な状態を「何もなかった」で済ませるなど言語道断。
    2247 80
  14. まさに輩だな。
    自慢して見せびらかしたいが故の規制違反。
    いい大人のくせに短絡的な思考回路と言わざるを得ない。
    更に事故を認識した上での口止め、逮捕後の供述…
    十分な状況証拠となりますし、知らぬ存ぜぬは通用しません。
    最近のマリンジェットの暴走等、目に余る行為が増えました。
    2度とこのような悲劇が起こらないように、厳罰に処するべきです。
    2052 75
  15. ちょっとお金を持った「会社役員」って、ポルシェ乗ってスピード出して事故起こしたり、海でジェットとばして迷惑かけたりしがち。
    金あるから人と違うことしたがるのか分からんけど、特にマリンスポーツなんて危険だらけで金があってもやらない方が無難。
    1907 102
  16. やはり、こういう展開になってきましたか。
    この静かな湖面で、異変に気付かないのは不自然です。
    そして何より事故現場から逃去り、死傷者がいるにもかかわらず、一年もの間、名乗り出なかった罪は計り知れません。
    逮捕後も容疑を否認。
    許しがたい現実です。
    1792 70
  17. 去年ニュースになった時に自首してれば酌量の可能性があったかもしれないのに。
    でも轢き逃げだから酌量したらダメか。
    1290 71
  18. 地元の者です。

    地元紙には、先日の一周忌の後に同乗者から動画が提出されたとありました。
    地元では一周忌にご遺族が現地を訪れて献花したことが大々的に報道されていました。
    湖に向かって涙ながらに亡くなった子の名前を叫ぶご遺族。
    おそらく、いたたまれなくなり警察に出向いたのでしょう。

    地元民にしかわからない部分もある凄惨な事故でした。
    亡くなられたお子さんは帰ってはきませんが、どうか真実が明らかになることを願っています。
    1092 38
  19. 事件との両面で調べてください。明石の水上スキーのようにワザと驚かせようとした可能性を。水面上にあるもの、人などがいれば分かるハズで鳥が浮かんでいても分かる。長年の経験があるのに不自然
    1182 80
  20. これで逮捕まで1年かかったって事は、それだけ物証がないんだろうな。
    同乗者がしっかり証言してくれるといいんだが。
    1120 59
  21. 口止めされていたとは言え、10人もの同乗者が一年も証言していなかったとは…。悪質。まぁ、一年たってしまったけどようやく証拠の動画を出してきてくれたことは、良かったと思いますが。
    898 37
  22. 通報も救助もせず口止めで逃走ですか?
    轢き逃げで救護義務違反なのは間違い無いですね。
    命や身体は戻りませんが、刑事事件と並行して民事訴訟で賠償請求が認められる事を願ってます。

    海や川でもジェットスキーや船などで他人の迷惑や安全確認など他人への配慮を全く考えない勘違いした輩が昔に比べて格段に増えていると感じます。

    今回の事故ではそう言った安全を疎かにする人から身を守る為には水面に人がいる事を他人に判り易くさせる為には何か出来たのだろうかと考えさせられました。

    防波堤や筏やブイ、岩礁などの障害物などが無いと思っているところでは安全確認を疎かにしがちなのかもしれませんが、高速航行するならば尚の事安全確認をしないと同乗者の生命も脅かします。

    この事故の運転者には船だけで無く車なども運転する資格は無いと思います。
    905 46
  23. 動画を撮影して持っていた人は、罪の意識を少しは持ち合わせていたのかな?

    犯人に言われた通り隠しきるつもりなら、携帯ごと捨ててしまうと思う。

    証拠があって良かった
    871 38
  24. この犯人と思われるインスタを見たら、ランボにフェラーリ、ロールスロイス
    ・・・
    事件が有った昨年の9月に高級料亭で舌鼓・・・の贅沢三昧の日々がアップされています。

    この記事が本当ならひき殺した事に気が付いているにも関わらず、日々をのうのうと送ってきたって事ですね。(同乗者も・・・)

    同乗者を含めて鬼畜の所業とした思えないです。
    804 24
  25. 異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声が記録されていた。
    こんな記録が残されていて1年もの間黙っていたのだから同乗していた人達も犯人隠避とかの罪に問えないのかな?
    724 21
  26. ひき逃げだと
    同乗者全員逮捕で良いと思う
    少し考えれば誰かが警察に言うんだから
    隠そうと思っても無駄なのに
    船でひき逃げした場合も車と同じぐらい罪が重くなることを願います
    712 33
  27. 口止めしていた所まで予想通りだったな。
    容疑者は会社の社長と言う事だったし、同乗者との関係性は知人てだけで良く解らんが、まぁ権力的な物は有ったんじゃないのかね。
    会社関係だったら余計に圧もかかるし、やんちゃ関係でも上下有っただろうし。
    それで警察に情報提供するのは結構勇気要ると思う。
    まぁ隠蔽・隠匿に違いは無いが、とにかく容疑者の悪質性が際立ったわな。
    701 37
  28. 8年前に同じく水上バイクに突っ込まれて骨盤と肋骨の骨折、内臓損傷でICUに運ばれました。入院生活は壮絶でした。
    少しでもタイミングがずれて頭でも打っていたら間違いなく死んでいました。
    未だにフラッシュバックします。

    仕事も辞めたし、僅かですが未だに後遺症があります。

    自分の場合は加害者が誠心誠意対応してくれたのでまだ救われる部分はあります。
    この件は加害者が逃げようとしたことが許せない。

    事故って人生が一瞬で狂いますよ。
    たとえ怪我が治ったとしても、保険対応や裁判での証言等、事故と関わらなければならないことが1年以上続きます。

    加害者はこんな人間だと被害者や遺族はずっと苦しむことになる。
    670 28
  29. 人として同乗の10人も許されませんね。車で言えばひき逃げなんで。普通の人なら即座に救助や救助要請なりするでしょう。1年たって罪の意識に耐えきれなくなったのだろうか。本当、人をひいておいて逃げたなんてありえない。しかし、こんな大事故なのにもかかわらず、よくもまー1年も黙っていたもんだ。
    656 39
  30. 笑えるのが事故当日警察の聞き取りに対して、全員が口を揃えて「気付かなかった」と言ったこと。
    「気付かなかった」って何に気付かなかったの??
    事故起こしたのバレバレ。
    746 54
  31. 事件後も共犯の皆さんや匿ってくれる方とコロナ禍で自粛もせずInstagram更新してましたね。人を傷つけ殺めた後も平気で楽しそうに。そういう方なんでしょうね。
    476 9
  32. 猪苗代湖の一部には、この加害者のような良識のない人たちがたくさん集まってくるので、地元民はあの辺りには近づきません。いつか起こる事故でした。
    地元のスーパーでも大騒ぎしながらマナーを守らず(氷とか大量に持っていく)買い物をしていくお金持ちの人たち。マスクなんかもしていません。
    田舎にお金を落としてくれるので助かっている面もありますが、目に余ります。
    二度とこんな事故を起こさないようにしてほしいです。
    501 25
  33. 業務上過失致死ならたったの懲役最高5年。
    両足切断で死亡者も発生し、救助もせず
    尚且つ口裏合わせしたのが事実なら、
    殺人罪で捜査すべきです。
    486 19
  34. やっぱり。船を操作できる者としては
    気づくはず。と、前にもコメント
    しましたが、ほんとに悪質。
    とりあえず、ボートも船のと同じ
    位の厳しさにしないと
    ダメだと思う。ジェットも、もっと
    免許取得をむずかしくしてほしい。
    464 22
  35. テレビのサスペンスドラマにでも出てくるような動画だが、
    こんな決定的証拠となり得る動画なんて、証拠隠滅のためにすぐに消したりするもんだと思うんだけどよく残っていたもんだ。
    その場で同乗者に口止めしてる声まで入っているんじゃ、もう言い訳できないだろう。
    503 32
  36. この動画が消去されて出てこなければ、本当に身に覚えがないとしらを切り続けるところでしたね。そういう面ではよかったと思います。
    しかしメンバーたちもよく一年間罪の意識に苛まれず暮せたな。と思う。
    445 27
  37. このように隠匿をはかれば刑を5倍化するなどそろそろいい加減に法律も性善説と性悪説をきっちりわけて制度を考え直したほうがいいと思うのですが。

    今のままでは被害者がまったく浮かばれません。
    逆に加害者が当たり前のように生活していることが信じられません。
    396 16
  38. よくも「身に覚えがない」とか言えたな。
    口止めしたり、その後も普通に生活してるとかどれだけ狂ってるのか?
    同乗してた連中もすぐに申告していたらこんなに時間がかからなかったと思うが、捜査が及んでからしゃべるなんてコイツと同罪ではないだろうか?人命軽視も甚だしい。(怒)
    408 22
  39. 警察の執念が実り容疑者が逮捕されて本当に良かったです。

    動画に証拠となる様な発言が残されているのですから、これは「身に覚えが無い」では済まされないでしょう。

    もうこうなるとマスコミは容疑者を晒し者にするし、日本社会では総叩きの目に遭うのは想像するに難くないですね。まぁ自業自得ですが。
    309 20
  40. 操舵主か近い人間が口止めを依頼したのでしょうが10人も口止めなんて出来るはずもない。
    その場は慌てて口止めに応じても罪悪感から名乗りてしまう人もいるでしょうね。
    それが人間だと思いますが嘘で逃げ切ろうとした操舵主は許されるものではなく嘘の分も罪を重くすべき。死人に口なし、被害者泣き寝入りなんてあっていいものではない。
    237 14

「5ちゃんねる」のコメントです

  1. 12 ニューノーマルの名無しさん ID:u8XWS6UQ0
    当時実際にライフジャケット着て浮いてたらどんなふうに見えるかってやってた
    全然見えなかった
  2. 22 ニューノーマルの名無しさん ID:L840elgi0
    全然悪くないやろこのお方www
    力も金もない奴らの妬みやなwww
    で、叩いてどうしたいの?
    イキがるのも大概にしろよ
    ケチャップ
  3. 38 ニューノーマルの名無しさん ID:t7pOUqD+0
    加害者擁護マンは引っ込みがつかないのかな?
    この件は微塵も擁護出来ないぞ
  4. 40 ニューノーマルの名無しさん ID:UVv9WfVM0
    まさか、執行猶予がついて無罪はないよね?
  5. 56 ニューノーマルの名無しさん ID:kpqh3NOW0
    文春、新潮の追跡取材に期待しよう
  6. 63 ニューノーマルの名無しさん ID:h31niwjg0
    たまたまインスタ用にパリピ動画撮っててよそ見してる時に轢き殺したと予想する
  7. 65 ニューノーマルの名無しさん ID:ffU5zk3Z0
    動画は自主的に提出したんかね?
    そうなら持ってたわけで
    偽証に加担したんだから
    本来なら証拠隠滅したかっただろう

    思うところがずっとあったんかな
  8. 82 ニューノーマルの名無しさん ID:K6/5xbbJ0
    良心の呵責に耐え切れず証拠を提出した奴がいたって事か?
  9. 91 ニューノーマルの名無しさん ID:V62D7Mrv0
    >>65
    警察が落としたんだと思うよ。おそらく従業員だろうね、もう会社はダメだろうし良心が残ってるなら出して。今なら酌量の余地あるからって周忌近くなってそう聴取時に言ったんだろうな
  10. 100 ニューノーマルの名無しさん ID:ffU5zk3Z0
    >>91
    決め手はともかく、消すことなく
    保管してたところに引っ掛かるのよ
    それなりには心に思うところあったんだと
    「だからこそ」落ちた
  11. 115 ニューノーマルの名無しさん ID:VHwZxTdA0
    >>63
    動画にミンチが映ってる訳か
  12. 142 ニューノーマルの名無しさん ID:0Gv7h+oO0
    >>40
    脳の障害ありそう 
    保護者付きで書き込んだ方がいいよ
  13. 167 ニューノーマルの名無しさん ID:uYh6suSs0
    >>22
    共犯者ですか?
  14. 169 ニューノーマルの名無しさん ID:qigE5nl70
    調布飛行場から飛び立って民家に墜落したセスナの方も裁判が始まらず遺族に賠償が一切されていない
    乗ってて生き残ったやつらが誰一人として誰が操縦してたか口を割らない
  15. 187 ニューノーマルの名無しさん ID:/mRlcZwC0
    イーズカ逮捕
    潰した奴が警察最高権力だからな
  16. 193 ニューノーマルの名無しさん ID:fAvKOEVT0
    誰も警察に通報しないなんて呆れた
    人間じゃないよ
  17. 200 ニューノーマルの名無しさん ID:shibP80o0
    >>179
    逃げる理由って
    薬物かなと思うけどね
  18. 209 ニューノーマルの名無しさん ID:2hRrLtLx0
    >>12
    逃げなかったら執行猶予もありえたかもしれんな 事故だし
    もちろん民事で死んだだろうけど

    何にせよ逃げ切りかと思ってたわ
    動画がなかったら密告があっても口裏合わせで逃げただろな
  19. 232 ニューノーマルの名無しさん ID:HhipEi3A0
    >>142
    横レスだが、なに煽ってんだ?
    パチンコでも負けたか?w

    地裁なんて過去にもとんでも判決出しまくりなんだし、信用がないからそう思われてるだけだろ
    高裁・最高裁はまだまともだけど地裁はマジで異次元だからな
    まあ上に行ったらどうせいつもひっくり返るんだけど
  20. 261 ニューノーマルの名無しさん ID:XXWHqScK0
    >>232
    じゃあ無罪に執行猶予がついた地裁のとんでも判決の一例を挙げてみようか
  21. 263 ニューノーマルの名無しさん ID:mFI0VXeX0
    海と違って波のほとんど立たない湖で見落とすとかありえんから故意に煽りに行って事故ったんだろうな

    佐藤を許すな
  22. 265 ニューノーマルの名無しさん ID:UrwK3s4z0
    >>200
    ありうるだろ
    飲酒もあるだろう
  23. 269 ニューノーマルの名無しさん ID:BQN7qEm90
    前方不注意
    業務上過失致死傷
    当て逃げ
    救護義務違反
    水難救護法違反

    かなり悪質
  24. 273 ニューノーマルの名無しさん ID:shibP80o0
    >>265
    船に飲酒運転は無いからw
    理由がるとすれば麻薬だよ
  25. 283 ニューノーマルの名無しさん ID:zFDYu8Ww0
    金田一だったら10年後復讐が始まるパターンだな
  26. 287 ニューノーマルの名無しさん ID:D+I5tRm70
    >>1
    ひき逃げ犯・佐藤 剛(44)のインスタ(goken.52)
    https://www.instagram.com/goken.52/
  27. 290 ニューノーマルの名無しさん ID:WBL1WV1s0
    >>200
    飲酒より逃げる理由が濃厚だねそれ。
    乗ってた人らは黙ってる理由皆無なのに、1年近く黙ってたんだからな。
  28. 300 ニューノーマルの名無しさん ID:5W5aL7ax0
    >>290
    当日全員事情聴取されてるやん。
  29. 322 ニューノーマルの名無しさん ID:iL/6h9Mj0
    >>283
    ハリウッドなら、イナワシロ・レイクにジェイソンが現れる
  30. 323 ニューノーマルの名無しさん ID:TJl1VSOE0
    何故助けなかったんだろう
    その場で助ければ生きてたかもしれないのに
    酷いな
  31. 346 ニューノーマルの名無しさん ID:2O+EyN4p0
    >>167
    たて読みしよう
  32. 354 ニューノーマルの名無しさん ID:EJHwBmwl0
    義を見てせざるは勇無きなりと言うが
    普段イキり飛ばしてるくせにここぞの場面では腰が抜けるヘタレ野郎共
  33. 387 ニューノーマルの名無しさん ID:iWGFaCT60
    >>273
    嘘つき。
    あるよ。
  34. 403 マサオ ID:6A3El5aH0
    誰でも巻き込まれる可能性あるのに意気揚々と安全なとこからコメントしてるのが恐怖だわ。
    転校生ナノでもみんなで共謀してレイプして死んじゃって埋めよっかってなってた。
    お前らもやるとおもう。
    なぜなら卑怯だから
  35. 410 ニューノーマルの名無しさん ID:RsMjYjJJ0
    同乗者も厳罰で頼むわ

    どうせクズの仲間だろ?
  36. 411 ニューノーマルの名無しさん ID:OhVeeBoF0
    2人が重傷って母親とあと誰?
  37. 419 ニューノーマルの名無しさん ID:2hRrLtLx0
    つーか、前から動画があって逮捕できず
    今も佐藤は否認中

    これ、まだわからんな
    動画でわかるなら即逮捕できてるはずだし
    かなり特定難しいのかも
  38. 430 ニューノーマルの名無しさん ID:aj4vupil0
    >>419
    動画提供は今年の9月6日以降
  39. 441 ニューノーマルの名無しさん ID:/mRlcZwC0
    約10人ってそういうことなのか
    ゲロった1人除いて全員有罪だな
  40. 466 ニューノーマルの名無しさん ID:XCwnw3uF0
    このセリフだけで隠蔽を図ったは流石に無理ないか?
    ボートがブイやゴミにぶつかるのはあり得ることだし
    人だとは思わなかった可能性は十分にある
  41. 509 ニューノーマルの名無しさん ID:c6a+v6fF0
    同乗者もきっちり裁判で証言して欲しい。口止めに加担したなら人殺しと大差無いで
  42. 520 ニューノーマルの名無しさん ID:EJHwBmwl0
    >>466
    その後でそこで何が起きたか知っても?
  43. 521 ニューノーマルの名無しさん ID:2D1glg5X0
    今北
    結局、仲間内からのリーク?
  44. 535 ニューノーマルの名無しさん ID:dweSVAXZ0
    >>509
    わかるこの判決って大切だよね
    でもみんなスーパーセレブっぽいからなー
  45. 541 ニューノーマルの名無しさん ID:2KFAeHwv0
    どんだけミンチになったんだろ
  46. 569 ニューノーマルの名無しさん ID:CAJk/ira0
    必要なのは思考停止感情論での加害者私的リンチではなくて
    法律の整備だよ

    水上スキー側もむき出しで水面漂流させるなんて論外だし

    クルーザ側もー車と違うことを理解した上で二〜三人見張りさせとくべきだったんだよ

    まぁ逃げた口封じしたってのは今後色々問いただされるんだろうけどな

    陸上と色々条件がちがうって相互にりかいしとくべきだったよな
  47. 573 ニューノーマルの名無しさん ID:oZekuwXR0
    >>40
    この場合証拠隠滅が加わったらいい感じに厳罰化しそう
    逃げて口止めしてGJになる
  48. 578 ニューノーマルの名無しさん ID:8r98ABsM0
    運転下手な奴ほどこういうの好きだよな
    ジェットとかさ
  49. 618 ニューノーマルの名無しさん ID:AN3sljzT0
    もしもお前らがボート運転していても避けれなかったんだぞ
    人生はトラップだらけ、デカいか小さいかだけだ
  50. 621 ニューノーマルの名無しさん ID:kpNRwiBP0
    >>13
    市中引き回しぐらいで勘弁してやるべきだよな
  51. 634 ニューノーマルの名無しさん ID:aFgm1Ptd0
    この一年間、ご飯食べても美味しくなかったろうし遊んでても楽しくなかったろうな
  52. 642 ニューノーマルの名無しさん ID:nHtQOmLW0
    会社役員だってか、どこの会社だよ。晒せよ。
  53. 651 ニューノーマルの名無しさん ID:j9e+XISz0
    海水浴だ、登山だ、川遊びだ…と
    確かに子どもに経験させてあげたかったりするのはわからなくないが、
    常に危険と隣り合わせだと自覚して欲しいわ

    ボートにひき逃げされる危険のことを言っているつもりはないけどな
  54. 656 ニューノーマルの名無しさん ID:TO+iwP4T0
    10人は動画提出した1人を除き犯人隠避罪で前科が付くな
    主犯の会社の社員なら失業後は日雇いの土方かな
  55. 659 ニューノーマルの名無しさん ID:iL/6h9Mj0
    >>618
    でも、常識があれば救護活動は行うだろう
    良心があれば謝罪して罪を認めるだろう
    金持ちなら、賠償はするだろう

    何もしないどころか、隠蔽工作する奴はクズ
  56. 675 ニューノーマルの名無しさん ID:YjKjVJ3H0
    >>621
    市中引き回しの上、打首獄門で許してあげよう
  57. 717 ニューノーマルの名無しさん ID:VnbKRrK50
    ひき逃げ事故かよ
  58. 728 ニューノーマルの名無しさん ID:n9fbDn2m0
    俺はパス釣りしてボートに乗るけど
    たまに何かに当たるよw
    いちいち気にしてたら釣りに成らないから無視してるw
  59. 731 ニューノーマルの名無しさん ID:VtzYkipS0
  60. 734 ニューノーマルの名無しさん ID:CAJk/ira0
    そもそも水上スキーファミリーが船舶が往来する水域で人をライフジャケット一つで浮かばせてたことが問題

    逃げた事は故意であれば責められるべきかもしれないが認知できてない可能性が高い

    まぁその後事件がニュースに出て口封じした可能性はあるがな

    水上スキーファミリーがちゃんとリスクを認知して然るべき安全策取ってれば起きなかった事故
  61. 749 ニューノーマルの名無しさん ID:wTji6t3P0
    わいは、両方悪いと思う。
  62. 750 ニューノーマルの名無しさん ID:4WHjrlZr0
    >>734
    乗ってた人がヤバイヤバイって轢いた時に言っていたのが動画に
  63. 763 ニューノーマルの名無しさん ID:AN3sljzT0
    >>750
    フェイクに決まってるじゃん
  64. 768 ニューノーマルの名無しさん ID:kllcZlXH0
    >>749
    逃げなきゃな
  65. 812 ニューノーマルの名無しさん ID:CAJk/ira0
    まるで動画を見てきた様に言ってるやついるけど
    その動画どこにあるの?ww
  66. 828 ニューノーマルの名無しさん ID:MtWdVZzw0
    インスタ見て思ったけど、こういう金持ってるだけの中身dqnみたいなの相手にする仕事って大変だな
    庶民でよかったとつくづく思う
  67. 854 ニューノーマルの名無しさん ID:7e2+4i200
    >>812
    お前見たの?事件関係者?
  68. 858 ニューノーマルの名無しさん ID:dj16z6jg0
    >>675
    首を晒さなくてもSNSの画像が出回る時代になったんだなあ
  69. 859 ニューノーマルの名無しさん ID:PWxbZLv70
    >>287
    ロールスロイスw
    車どんだけあるんだろ
  70. 861 ニューノーマルの名無しさん ID:2D1glg5X0
    >>812
    警察が押収したんだろ
    スレ読み返してこいよ
  71. 874 ニューノーマルの名無しさん ID:3njEzzn10
    当時走行していたボートは2隻
    もう一つのボートの人らは犯人が誰かわかってたよね
    マリーナの人たちも気づいてたはず
  72. 878 ニューノーマルの名無しさん ID:CAJk/ira0
    >>854
    >>861
    ならてめーらが見たかの様にほざくなキチガイ
  73. 904 ニューノーマルの名無しさん ID:pLO9Pb1i0
    もしその動画が見つかってしまえば自分だって罪に問われる可能性が高いものをなぜ消さなかったのか?
    金になるからとしか考えられんのだがw
    良心とかっていうやついるけど、本当に良心なんかあったらすぐは無理でも1週間とかたって気持ちが落ち着いたら警察持ってくだろw
    なんで一年以上黙ってて良心あるって思えるのか不思議でならんw
  74. 906 ニューノーマルの名無しさん ID:fjVIpIVc0
    ちなみに逃げられないぞ
    なにせ「提出後たった5日で逮捕にいたる決定的な動画」だからな
    そして口裏合わせの証言もあるし、誰か一人が確実に寝返ってる
  75. 923 ニューノーマルの名無しさん ID:n9fbDn2m0
    車の事故でも当たったにんしきは無いって主張すれば
    交通事故には成らないからなw
  76. 940 ニューノーマルの名無しさん ID:2D1glg5X0
    >>906
    しかし、容疑者は否認
    否認出来るような内容の動画なんかな
  77. 960 ニューノーマルの名無しさん ID:oxvNRizk0
    >>874
    物証がなければどうしようもないかな
    しょっちゅうボード乗りにくる連中なら「あのボートは誰々の」なんてのもわかってると思うけどね
    ヤカラすぎて周りもアンタッチャブルかも?
  78. 977 ニューノーマルの名無しさん ID:jSlYk/SM0
    >>904
    普通に考えたらカネ目的か火の粉払いだろうねえ

    もしまわりが全員クソ野郎なら誰かの指示で口裏合わせて陥れてくる可能性ある
    当日居たのがどういう連中の集まりかは自分たちが一番よく知ってるだろうw
  79. 990 ニューノーマルの名無しさん ID:/MFkSF830
    人と接触下の認識して口止めと知ら切りしてたのは悪質と判断して
    厳罰に課して欲しいなあ金有る成金がやったもん勝ちが通ると法治国家の根底が揺らぐし
    >>923
    車とかに人撥ねたあととか後続成り対向の車のドラレコ、車載とかに映像、目撃者がありゃ
    事故認定されて大体アウトになるけどね。すっとぼけた分追及は苛烈になるし情状とかも貰えないだろな
    兎に角事故やったら大人しく通報が一番マシやで
  80. 991 ニューノーマルの名無しさん ID:KkTSLcAn0
    >>940
    警察側がどんな資料を入手しているかは知らないけど
    とりあえず勢いで否認してるだけでは?

    事故現場から逃げ出すいい加減な人間だから考えなしの行動をするだろう