クラブのイラスト(女性・ジャグリング)
1 potato ★ ID:amTLacxr9
福島県会津若松市の猪苗代湖で昨年9月、プレジャーボートに突っ込まれた8歳男児が死亡、2人が重傷を負った事故で、業務上過失致死傷の疑いで県警に逮捕された会社役員佐藤剛容疑者(44)の船の同乗者が航行中に撮影した動画に、異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声が記録されていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。動画には船がそのまま去って行く様子が写っていたという。

 操縦していた佐藤容疑者は同乗していた約10人に「何も無かったよな」などと口止めしていたことも判明。県警は事故を認識した上で隠蔽を図った可能性があるとみて調べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf05a702572e9acd761ba4dfe43868d69eddc478


参考)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb1d8d8ffaf84601e5ee14d37f0e378c2b18fdd
猪苗代湖親子死傷事故 動画に被害者らの姿 9/15(水) 18:02配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b5939c6c49f373c210c2b353e0a87dfca8df3f6
猪苗代湖クルーザー3人死傷事故 事故当時10人乗船か(福島県)
9/15(水) 12:17配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c779028a8070f3c4e44ff763aa81a05c416c11e
航行時の様子 同乗者が撮影 猪苗代湖8歳死亡ボート事故
9/15(水) 12:03配信

https://www.fnn.jp/articles/-/238785
猪苗代湖で男児がボートに巻き込まれ死亡した事故で男を逮捕(福島県)
福島テレビ 2021年9月14日

https://www.asahi.com/articles/ASN964RHNN96UGTB002.html
ボート突っ込み水泳中の8歳児死亡、3人けが 猪苗代湖 2020年9月6日

1が立った日時 2021/09/16(木) 06:00:20.71
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631781772/

ヤフーの反応は?

  1. 事故起こした会社役員は「身に覚えがない」とか言ってたが。やっていることが飯塚幸三と同じ。自動車保険みたいのできちんと補償されるんだろうか。亡くなった男児や足を失った被害者があまりにも気の毒。
    61230 2957
  2. 『何にもなかったよな!と口止め』
    漫画に出てきそうなイタイ人ですね。
    実際に存在することに驚きです。

    こんなのに殺された子が可哀想過ぎる。
    両親もこの人に同じ事してやりたいでしょうね。

    御冥福をお祈りします。
    45861 1998
  3. 捜査をして新たな証拠や証言が次々に出てきます。恐らくぶつかったのを知っていて救助もせず逃げたという事なのだろうから、海という事もあるので殺人罪が適用される可能性も出てきました。捜査陣は徹底的に捜査して、絶対に逃げ得を許さないでほしいと思います。そして、罪が明らかになったら、その行為に見合うだけの重い刑罰を与えた方yが良いと思います。
    35511 1792
  4. 結局、こういうことか。最悪だな。分かってた上に逃亡、そして口止め・・なおかつ捕まってからも否認してましたよねぇ。。これ1年もかかってたってことは、口止めされてた10人もかなり悪質ですよね?完全に協力してたんだから、この10人もまとめて逮捕すべきじゃないですかね。
    29175 508
  5. 子供を殺して、人の足を無くさせて何事も無かったかのようによくのうのうと暮らせてたと思う。挙句の果てに身に覚えがないなんて有り得ない。過失致死だと刑期もそんなに長くできないのが腹立たしい。
    14718 370
  6. 動画撮影していて本当によかった。これがなかったらいまだ逮捕できていなかった可能性が高い。やばいという声と事故の時刻と風景が完全に一致していたということ。同乗者は任意の聴取でやばいという声が残っていることを指摘され、口止めされたことを白状したということだね。
    14880 459
  7. えっ!この記事が本当なら悪質だわ!
    2度と操船するな!免許も取消したろ…
    同乗者を脅して口止め?
    あり得ない、本当に有り得ない!
    事故をおこしてしまって、救助せず通報せず
    逃げて容疑を否認するって
    有り得ないわ!会社役員って事だが
    どんな会社なんだ!
    解明さるてくると怒りが増してくるわ!
    結局、見張りを怠り事故をおこしたのに、
    救助もせずに、口止め?
    有り得ない!本当に有り得ない!
    12647 415
  8. これ、そんなところにいた被害者が悪い、大型のプレジャーボートじゃ気が付かない、むしろ気の毒だ、といった意見が多くてびっくり&閉口しました。確かに落ち度はあったと思うけど、ここまで被害者を悪く言うってどれだけ心がすさんでるのって思いました。
    とにかく悪質なひき逃げ?犯人が捕まって本当に良かった。
    12240 744
  9. 認識していたのに逃げてたって事ね。
    同乗者にも罪はある!
    10002 252
  10. 事故が起きた事を認識しまして口止めが事実なら最悪な判断。直ぐ警察に連絡し救命に向かうならともかく10人の同乗者もそのまま逃げて済むと思っていたの?事故後ニュースで子どもが亡くなった事と母親の両足切断を知って人として心は痛まなかったの?そしてようやく逮捕後に知らぬふりはあまりに悪質過ぎる。動画と音声を削除できなかった人はきっと一年間苦しんだあげく音声と画像を物証として警察に提出したのでしょう。どうか同乗者の10人も当時の状況を今後の同様の事故を防ぐためにも亡くなった子どものためにも正確に正直に警察に話してください。そこにいたそれぞれが自分の判断や責任と向かい合う時が来たのですからこれは受け入れ進むしかありません。
    7328 225
  11. これは超悪質。
    1年口を噤んでいた同乗者達も重罪。
    検察と裁判官に良い仕事をして頂きたいもんだわ。
    2904 57
  12. ニュースで見た舟艇はオーシャンレース出る様なスピードボート
    そんなのが遊泳している人達に突っ込んで行くのは
    人混みに日本刀を振り回して突っ込んでいくようなもの
    それも水上なので即座に逃げることも出来ない・・・
    殺人事件だろー・・・
    2747 96
  13. これは悪質と言う言葉では足らない凶行です。
    スクリューに巻き込まれた被害者の凄惨な状態を「何もなかった」で済ませるなど言語道断。
    2363 86
  14. まさに輩だな。
    自慢して見せびらかしたいが故の規制違反。
    いい大人のくせに短絡的な思考回路と言わざるを得ない。
    更に事故を認識した上での口止め、逮捕後の供述…
    十分な状況証拠となりますし、知らぬ存ぜぬは通用しません。
    最近のマリンジェットの暴走等、目に余る行為が増えました。
    2度とこのような悲劇が起こらないように、厳罰に処するべきです。
    2167 77
  15. やはり、こういう展開になってきましたか。
    この静かな湖面で、異変に気付かないのは不自然です。
    そして何より事故現場から逃去り、死傷者がいるにもかかわらず、一年もの間、名乗り出なかった罪は計り知れません。
    逮捕後も容疑を否認。
    許しがたい現実です。
    1902 73
  16. ちょっとお金を持った「会社役員」って、ポルシェ乗ってスピード出して事故起こしたり、海でジェットとばして迷惑かけたりしがち。
    金あるから人と違うことしたがるのか分からんけど、特にマリンスポーツなんて危険だらけで金があってもやらない方が無難。
    1978 105
  17. 去年ニュースになった時に自首してれば酌量の可能性があったかもしれないのに。
    でも轢き逃げだから酌量したらダメか。
    1340 72
  18. 地元の者です。

    地元紙には、先日の一周忌の後に同乗者から動画が提出されたとありました。
    地元では一周忌にご遺族が現地を訪れて献花したことが大々的に報道されていました。
    湖に向かって涙ながらに亡くなった子の名前を叫ぶご遺族。
    おそらく、いたたまれなくなり警察に出向いたのでしょう。

    地元民にしかわからない部分もある凄惨な事故でした。
    亡くなられたお子さんは帰ってはきませんが、どうか真実が明らかになることを願っています。
    1191 40
  19. 事件との両面で調べてください。明石の水上スキーのようにワザと驚かせようとした可能性を。水面上にあるもの、人などがいれば分かるハズで鳥が浮かんでいても分かる。長年の経験があるのに不自然
    1235 84
  20. これで逮捕まで1年かかったって事は、それだけ物証がないんだろうな。
    同乗者がしっかり証言してくれるといいんだが。
    1172 60
  21. 口止めされていたとは言え、10人もの同乗者が一年も証言していなかったとは…。悪質。まぁ、一年たってしまったけどようやく証拠の動画を出してきてくれたことは、良かったと思いますが。
    957 37
  22. 動画を撮影して持っていた人は、罪の意識を少しは持ち合わせていたのかな?

    犯人に言われた通り隠しきるつもりなら、携帯ごと捨ててしまうと思う。

    証拠があって良かった
    934 40
  23. 通報も救助もせず口止めで逃走ですか?
    轢き逃げで救護義務違反なのは間違い無いですね。
    命や身体は戻りませんが、刑事事件と並行して民事訴訟で賠償請求が認められる事を願ってます。

    海や川でもジェットスキーや船などで他人の迷惑や安全確認など他人への配慮を全く考えない勘違いした輩が昔に比べて格段に増えていると感じます。

    今回の事故ではそう言った安全を疎かにする人から身を守る為には水面に人がいる事を他人に判り易くさせる為には何か出来たのだろうかと考えさせられました。

    防波堤や筏やブイ、岩礁などの障害物などが無いと思っているところでは安全確認を疎かにしがちなのかもしれませんが、高速航行するならば尚の事安全確認をしないと同乗者の生命も脅かします。

    この事故の運転者には船だけで無く車なども運転する資格は無いと思います。
    937 46
  24. この犯人と思われるインスタを見たら、ランボにフェラーリ、ロールスロイス
    ・・・
    事件が有った昨年の9月に高級料亭で舌鼓・・・の贅沢三昧の日々がアップされています。

    この記事が本当ならひき殺した事に気が付いているにも関わらず、日々をのうのうと送ってきたって事ですね。(同乗者も・・・)

    同乗者を含めて鬼畜の所業とした思えないです。
    880 29
  25. 異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声が記録されていた。
    こんな記録が残されていて1年もの間黙っていたのだから同乗していた人達も犯人隠避とかの罪に問えないのかな?
    781 21
  26. 8年前に同じく水上バイクに突っ込まれて骨盤と肋骨の骨折、内臓損傷でICUに運ばれました。入院生活は壮絶でした。
    少しでもタイミングがずれて頭でも打っていたら間違いなく死んでいました。
    未だにフラッシュバックします。

    仕事も辞めたし、僅かですが未だに後遺症があります。

    自分の場合は加害者が誠心誠意対応してくれたのでまだ救われる部分はあります。
    この件は加害者が逃げようとしたことが許せない。

    事故って人生が一瞬で狂いますよ。
    たとえ怪我が治ったとしても、保険対応や裁判での証言等、事故と関わらなければならないことが1年以上続きます。

    加害者はこんな人間だと被害者や遺族はずっと苦しむことになる。
    742 30
  27. ひき逃げだと
    同乗者全員逮捕で良いと思う
    少し考えれば誰かが警察に言うんだから
    隠そうと思っても無駄なのに
    船でひき逃げした場合も車と同じぐらい罪が重くなることを願います
    758 35
  28. 口止めしていた所まで予想通りだったな。
    容疑者は会社の社長と言う事だったし、同乗者との関係性は知人てだけで良く解らんが、まぁ権力的な物は有ったんじゃないのかね。
    会社関係だったら余計に圧もかかるし、やんちゃ関係でも上下有っただろうし。
    それで警察に情報提供するのは結構勇気要ると思う。
    まぁ隠蔽・隠匿に違いは無いが、とにかく容疑者の悪質性が際立ったわな。
    750 39
  29. 人として同乗の10人も許されませんね。車で言えばひき逃げなんで。普通の人なら即座に救助や救助要請なりするでしょう。1年たって罪の意識に耐えきれなくなったのだろうか。本当、人をひいておいて逃げたなんてありえない。しかし、こんな大事故なのにもかかわらず、よくもまー1年も黙っていたもんだ。
    692 42
  30. 笑えるのが事故当日警察の聞き取りに対して、全員が口を揃えて「気付かなかった」と言ったこと。
    「気付かなかった」って何に気付かなかったの??
    事故起こしたのバレバレ。
    786 57
  31. 猪苗代湖の一部には、この加害者のような良識のない人たちがたくさん集まってくるので、地元民はあの辺りには近づきません。いつか起こる事故でした。
    地元のスーパーでも大騒ぎしながらマナーを守らず(氷とか大量に持っていく)買い物をしていくお金持ちの人たち。マスクなんかもしていません。
    田舎にお金を落としてくれるので助かっている面もありますが、目に余ります。
    二度とこんな事故を起こさないようにしてほしいです。
    537 25
  32. 業務上過失致死ならたったの懲役最高5年。
    両足切断で死亡者も発生し、救助もせず
    尚且つ口裏合わせしたのが事実なら、
    殺人罪で捜査すべきです。
    530 21
  33. 事件後も共犯の皆さんや匿ってくれる方とコロナ禍で自粛もせずInstagram更新してましたね。人を傷つけ殺めた後も平気で楽しそうに。そういう方なんでしょうね。
    507 11
  34. やっぱり。船を操作できる者としては
    気づくはず。と、前にもコメント
    しましたが、ほんとに悪質。
    とりあえず、ボートも船のと同じ
    位の厳しさにしないと
    ダメだと思う。ジェットも、もっと
    免許取得をむずかしくしてほしい。
    494 22
  35. テレビのサスペンスドラマにでも出てくるような動画だが、
    こんな決定的証拠となり得る動画なんて、証拠隠滅のためにすぐに消したりするもんだと思うんだけどよく残っていたもんだ。
    その場で同乗者に口止めしてる声まで入っているんじゃ、もう言い訳できないだろう。
    526 33
  36. この動画が消去されて出てこなければ、本当に身に覚えがないとしらを切り続けるところでしたね。そういう面ではよかったと思います。
    しかしメンバーたちもよく一年間罪の意識に苛まれず暮せたな。と思う。
    474 31
  37. このように隠匿をはかれば刑を5倍化するなどそろそろいい加減に法律も性善説と性悪説をきっちりわけて制度を考え直したほうがいいと思うのですが。

    今のままでは被害者がまったく浮かばれません。
    逆に加害者が当たり前のように生活していることが信じられません。
    419 18
  38. よくも「身に覚えがない」とか言えたな。
    口止めしたり、その後も普通に生活してるとかどれだけ狂ってるのか?
    同乗してた連中もすぐに申告していたらこんなに時間がかからなかったと思うが、捜査が及んでからしゃべるなんてコイツと同罪ではないだろうか?人命軽視も甚だしい。(怒)
    427 24
  39. 警察の執念が実り容疑者が逮捕されて本当に良かったです。

    動画に証拠となる様な発言が残されているのですから、これは「身に覚えが無い」では済まされないでしょう。

    もうこうなるとマスコミは容疑者を晒し者にするし、日本社会では総叩きの目に遭うのは想像するに難くないですね。まぁ自業自得ですが。
    330 22
  40. 操舵主か近い人間が口止めを依頼したのでしょうが10人も口止めなんて出来るはずもない。
    その場は慌てて口止めに応じても罪悪感から名乗りてしまう人もいるでしょうね。
    それが人間だと思いますが嘘で逃げ切ろうとした操舵主は許されるものではなく嘘の分も罪を重くすべき。死人に口なし、被害者泣き寝入りなんてあっていいものではない。
    260 15

「5ちゃんねる」のコメントです

  1. 6 ニューノーマルの名無しさん ID:9OrO9vYk0
    アゴあり剛とオレ
  2. 7 ニューノーマルの名無しさん ID:76C/6Zzs0
    逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ...
  3. 11 ニューノーマルの名無しさん ID:jcVJSice0
    加山雄三に憧れてそう
  4. 16 ニューノーマルの名無しさん ID:oCJntRJW0
    どういうふうに育ったら隠蔽しようという発想に至るんだろう
    しかもその後も普通に生活するなんて考えられない
  5. 18 ニューノーマルの名無しさん ID:E4TzhrJK0
    全く関係ないけど、チーズインメンチカツ作ってみた。
    お好みソースかけて食ってくれ!

    https://i.imgur.com/bojx7j2.jpg
  6. 20 ニューノーマルの名無しさん ID:j9e+XISz0
    >>16
    前スレに出てたけど、事故当日に蟹食ってたみたいだぞ
  7. 22 ニューノーマルの名無しさん ID:CAJk/ira0
    その

    「やばい」と「何も無かったよな?」

    ってのが本当に遊泳者を轢いた事に気付いた「やばい」とそれを隠蔽するための口裏合わせの為の「何も無かったよな?」

    なのかは定かではないんだろ

    あくまで誰かがそう感じただけって話だろ
  8. 25 ニューノーマルの名無しさん ID:76C/6Zzs0
    しかしまあ、氷河期世代でも馬鹿みたいに金持ってる人いるんだね
  9. 45 ニューノーマルの名無しさん ID:x3QaNhDo0
    これもう復興利権やね
  10. 53 ニューノーマルの名無しさん ID:idsDJ5Yc0
    福島の復興利権の土建屋だからな。税金から金引っ張ってタワマン住めてランボだのボートだの乗り回せるわけだ。
  11. 69 ニューノーマルの名無しさん ID:rAFenBMA0
    何でこんな動画削除しなかったんだろうか。
  12. 73 ニューノーマルの名無しさん ID:vDPD1CiA0
    こんな些細なこと、奥奥野山浩くんがみんな解決してくれるよ(shiじゃなくsiね)
  13. 89 ニューノーマルの名無しさん ID:76C/6Zzs0
    >>69
    過去スレでも出てたけどいざという時の保険だな。共犯者みたいな立場になってるから証拠を握ってないと怖いよ
  14. 96 ニューノーマルの名無しさん ID:FNBtoq7K
  15. 97 ニューノーマルの名無しさん ID:N/0Wy4pr0
    水上バイクとかボートって沖で遊んでりゃいいのに何で人のいる岸にわざわざ近づいてくるんだろ
  16. 98 ニューノーマルの名無しさん ID:2PzT/2080
    意図的な事故じゃないだからさー
    他人なのに怒り心頭で書き込んでるやつって
    頭の病気なんだろうなw
  17. 104 ニューノーマルの名無しさん ID:UgCNyuGu0
    >>90
    水上バイクから落っこちました
    すぐUターンは出来ないので大回りして拾いに行きました
    その間浮かんでた人は湖水浴をしているのでしょうか?
  18. 106 ニューノーマルの名無しさん ID:2PzT/2080
    暇人か引きこもりが
    無意味な書き込みしてるんだろw
    まぁ頑張れよ
  19. 121 ニューノーマルの名無しさん ID:r3h9jTO90
    >>98
    逃げたのは意図的だろキチガイ
  20. 128 ニューノーマルの名無しさん ID:kOry67Gr0
    >>106
    意味ある書き込みワロタ
  21. 129 ニューノーマルの名無しさん ID:QSL+BT9X0
    どう見ても会社終わりだな
  22. 133 ニューノーマルの名無しさん ID:EAty2/T90
    湖なんて汚えのに何で遊ぶかな
    絶対行方不明死体とか沈んでるわ
  23. 143 ニューノーマルの名無しさん ID:UkVRRmjk0
    >>104
    ボートのスクリューに巻き込まれて後で第三者が発見して救護して
    親族の水上バイクはどこ行ってんだってなるほどの時間をかけて
    水上バイクは大回りで旋回する乗り物なのかwww
    お前馬鹿だろ?そういううのは放置か遺棄って言うんだぞ
  24. 145 ニューノーマルの名無しさん ID:UjYsS8Yl0
    >>129
    取引先が全スルー確定やな。
    名前そのまま会社名とかバカの極み。
  25. 148 ニューノーマルの名無しさん ID:erBDWV1Q0
    久々に胸糞悪いニュースだわ
    せめてお母さんの義足代と一生の生活費ぐらいは出してやれよ
  26. 158 ニューノーマルの名無しさん ID:b948Qmc/0
    >>111
    ブイの側の目立つ救命胴衣を着用した4人を、見張りを立てていない安全注意義務を怠った猛スピードのプレジャーボートが巻き込んでそのまま逃走
    知らぬ存ぜぬで同乗者に口止めまでしていた
  27. 162 ニューノーマルの名無しさん ID:vDPD1CiA0
    >>144
    轢き逃げ犯が逃げていなければいいと
  28. 168 ☆かじ☆ごろ☆ ID:XSFxz8sK0
    >>144
    お前の頭は中学生レベルか?www
    頭悪過ぎだぞ。
    自覚した方が良いぞ。
  29. 172 ニューノーマルの名無しさん ID:/VGFxa9t0
    事故現場は遊泳禁止ゾーンだったんだろ?
    水上のことはよく知らんが高速に歩行者が迷い込んでたらはねられても文句言えんやろ
    前提から勘違いだったらすまんことやが
  30. 173 ニューノーマルの名無しさん ID:oRl3/QTu0
    >>143
    水上バイク側は船舶航行禁止区域と知らされていたから責任はないね
    それは間違えていた行政の責任
  31. 174 ニューノーマルの名無しさん ID:oVQdrq/C0
    >>158
    水色のライフジャケットとかwww
    だいたいプレジャーボートの船首死角に入っていたら何色でもかんけーねーよ
    だいちブイなんんて置いてもいないのに嘘つくなよ
  32. 183 ニューノーマルの名無しさん ID:FItFKwVn0
    最初は警察頑張った!と、思ったら
    男の子の一周忌後に、おそらくは当初ボートに乗っていて事故があった時刻に撮影していた人物の
    リークによっての緊急逮捕だって。
    だから、被害者家族が一周忌に湖で花をたむけていた所がTVに流れていた時は、家族もまさか犯人が捕まると思っていなかった。

    警察どうなってんの?10人も居たらさっさと追い詰めろよ
  33. 190 ニューノーマルの名無しさん ID:9rADa5rw0
    >>162
    法的に犯人隠匿には該当しないなどう頑張っても

    轢き逃げにしても救護義務違は道交法の範疇だから船舶法には該当しないな
    俺に文句言われても困るがな
    >>168

    お前は具体的に言えよバカw
    感情論は要らないんだよ
  34. 195 ニューノーマルの名無しさん ID:TYicKhis0
    >>20
    ふーん、カニの足もぎって食ってたのか。
  35. 199 ニューノーマルの名無しさん ID:+mwqXo2z0
    >>143
    被害者はそこはホコテンだよと教えられてたんだけど
    でも実際はホコテンじゃなかった
    利用者案内が間違えていたわけ
    それで被害者に責任あんの?
  36. 201 ニューノーマルの名無しさん ID:r3h9jTO90
    >>144
    別に逮捕状出てなくても逮捕されてなくても成立するだろ
    匿ったかどうかは取り知れべでわかることだが
    匿ってなくても隠避が成立するだろうな
  37. 210 ニューノーマルの名無しさん ID:9rADa5rw0
    >>201
    しないよ
    いつこのオッサンが逃亡企てたんだ?
  38. 219 ニューノーマルの名無しさん ID:oVQdrq/C0
    >>199
    あるぞー父親は船舶免許を所持していて同乗者を湖面に放置したんだから
    岸から泳いできた遊泳者と違うんだよ。
  39. 224 ニューノーマルの名無しさん ID:iocIkxD30
    >>210
    第104条
    他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。


    犯人を知っているのにダンマリを決め込んだ同乗者は要件を満たしてそうだけど
  40. 240 ☆かじ☆ごろ☆ ID:XSFxz8sK0
    >>190
    マジで知障並にヤバいぞw
    感情論で話して無いんだがw
    事実をありのままに言ってるだけだぞ。
    同乗者の逮捕が在る例だ。
    犯人隠避及び犯人蔵匿罪でな。
  41. 246 ニューノーマルの名無しさん ID:TYicKhis0
    刑が確定した後、9人のお友達の晒上げが始まるんじゃないかと思いますしね。
  42. 249 ニューノーマルの名無しさん ID:qSDQ4myt0
    なんか愛知県一宮市の悪質煽り運転の星崎昭吾容疑者と同じ匂いがするな。
  43. 256 ニューノーマルの名無しさん ID:vn96oYsM0
    >>174
    去年の現場の空撮映像にブイ映ってるけど
  44. 259 ニューノーマルの名無しさん ID:gbW12JRF0
    >>18
    正油かけるわ (´・ω・`)
  45. 268 ニューノーマルの名無しさん ID:MBD/xp6M0
    >>249
    はあ
    あいつは逃げてないよ
    親父が騒ぎすぎ
    一宮のカラス
  46. 274 ニューノーマルの名無しさん ID:d4THGhzY0
    >>252
    同乗者が事故に気付いて知らんぷりしてたなら逮捕あるかもね
    車でもそうだし
  47. 279 ニューノーマルの名無しさん ID:ToSxabg/0
    >>274
    何罪で?
  48. 283 ニューノーマルの名無しさん ID:8QfncXWX0
    >同乗者「やばい」 
    >操縦していた容疑者「何も無かったよな?」

    容疑者に対する心証はかなり悪いけど
    果たしてこれで人を轢いたことを立証できるかどうか

    これはあくまでも状況証拠なのであって
    艇から血痕が見つかってるわけでも
    プロペラから被害者の組織片が見つかってるわけでもないんだろう?

    物証に頼れないから状況証拠で逮捕したんだと思うんだが
    これで公判が維持できるのか疑問
  49. 309 ニューノーマルの名無しさん ID:1DB+mfS90
  50. 310 ニューノーマルの名無しさん ID:w2VKjSbn0
    >>22
    バカかオメーは
  51. 314 ニューノーマルの名無しさん ID:VtzYkipS0
    >>283
    いやいや、今まで隠されてた事故った瞬間の動画を押収できたから逮捕されたんだぞ
    ht tps://i.imgur.com/yM2h0ld.jpg
  52. 318 ニューノーマルの名無しさん ID:80sRk5ZM0
    10人が全員隠蔽に協力するって言うのが信じられない
    似た者同士そんなに集まるの?
  53. 343 ニューノーマルの名無しさん ID:d4THGhzY0
    >>279
    ヤバイ、今調べたら責任問題で同乗者も刑事民事で訴えられるんだね
    運転者の違法行為を見逃すというか隠ぺいに関わってるとして、だわ
    その他にもいろいろ書いてあるから当事者なら早目に謝ったり証拠を
    提出するなりして身を守った方がいいわ
  54. 352 ニューノーマルの名無しさん ID:8vElOK5i0
    >>309
    思ってたんと違うわ
    こんな小さいボートやったら直ぐにみんな気付くやろ
    同乗者も含め全員極刑や
  55. 353 ニューノーマルの名無しさん ID:wTji6t3P0
    水上バイクに乗ってたの?この親子は?
  56. 364 ニューノーマルの名無しさん ID:12euXRez0
    >>352
    ゴトンガガガガッていいそう(想像)
  57. 366 ニューノーマルの名無しさん ID:S7OYaAV40
    >>314
    この動画提出したやつは、今後大丈夫か??
    正しいことしてるけど、こんなグループにいたら…
    警察はちゃんと保護してやって
  58. 370 ニューノーマルの名無しさん ID:ln9nMfjY0
    全員の実名報道は待ったなし
  59. 378 ニューノーマルの名無しさん ID:9kbzi+Hq0
    >>353
    水上バイクに交替で乗ってた
    順番待ちで湖面に浮いてたとこに前方不注意のプレジャーボートが突っ込んだ
    被害者側の利用案内では航行禁止区域となっていたが、それは行政側の間違いで実際は船舶航行区域だった
  60. 389 ニューノーマルの名無しさん ID:XbWB7U0D0
    しゃくれは悪人しかいない

    これ豆知識な
  61. 397 ニューノーマルの名無しさん ID:nizbP/wM0
    >>96
    坂上忍w
  62. 411 ニューノーマルの名無しさん ID:zzy816Kt0
    >>25
    親ガチャに当たった奴しか生きてないよ
    だから他の世代からはクズが多いように見える
  63. 412 ニューノーマルの名無しさん ID:Nyw7/7J50
    一緒にボートに乗ってたクズ共諸共にクルーザーのスクリューに巻き込んで魚肥にしてやれ
  64. 432 ニューノーマルの名無しさん ID:LNFshcQE0
    おい!
    同乗者も顔写真、、プロフィール巻けれるからよ

    自殺するならさっさとしろよwwwwwwwww
  65. 438 ニューノーマルの名無しさん ID:80sRk5ZM0
    息子ってミンチなのかな?
  66. 462 ニューノーマルの名無しさん ID:pIq6IY1+0
    >>438
    遺体の捜索が長時間行われてたから事故後からここでもそう言われてた
    HPの母親の発言で一部が見つかったって書いてある
    細かくされて沈んでしまって見つからない部位もあったみたい
  67. 466 ニューノーマルの名無しさん ID:aPzz6gO10
    やっちまったな
    普通に止まって救助なりすればよいのに
    避けられない事故と主張すれば、重くても執行猶予だろ
    世間の同情も集まった、見通しの悪い道路に寝てるやつが悪いってね
  68. 468 ニューノーマルの名無しさん ID:S7OYaAV40
    >>462
    まじかよ…
  69. 478 ニューノーマルの名無しさん ID:lt5v4sIZ0
    >>432
    同乗者も犯人隠避 犯罪者なんだから吊るしてOKでしょ(^-^)
  70. 480 ニューノーマルの名無しさん ID:pIq6IY1+0
    >>468
    マジだから読んでみろよ
    https://team-eita.com/母の心情《事故後》/
  71. 489 ニューノーマルの名無しさん ID:dSbqBp170
    これは準上級民?中級の上くらい
  72. 493 ニューノーマルの名無しさん ID:lt5v4sIZ0
    >>477
    どこの世界の話をしてんのかなぁ〜この糞野郎どもは気付いてたの 他の件の話とかはどーでもいい
  73. 519 ニューノーマルの名無しさん ID:bWUfSbrZ0
    >>493
    だからなゴンとがガガガと音がして
    それが人を巻き込んだ音だ、衝撃だって知らなきゃわかんねーだろが
    お苗は道路でキャッツアイをタイヤで踏んだ衝撃を人を轢いたと思うのか?
  74. 526 ニューノーマルの名無しさん ID:srkpGCq30
    主文後回しの刑だな
  75. 529 ニューノーマルの名無しさん ID:V6Mj3j9i0
    上級無罪か
  76. 539 ニューノーマルの名無しさん ID:XqBRrnkn0
    >>1
    一部始終撮影した動画あったら2千ぐらい引っ張れたかね その前に消されるか
  77. 544 ニューノーマルの名無しさん ID:iL/6h9Mj0
    業務上過失致死傷としては、最も重い部類の判決が出るね

    かなり悪質だから
  78. 547 ニューノーマルの名無しさん ID:dZuAaVDJ0
    奥之山寛は何を風化させたいんだよ?
  79. 549 ニューノーマルの名無しさん ID:lt5v4sIZ0
    >>519
    しつけーな お前昨日まで気付かない連呼してた奴か 前々スレで今日は出てこねーなって探してる人結構いたぞ