ドーランのイラスト
1 potato ★ ID:lxwcGkEN9
福島県会津若松市の猪苗代湖で昨年9月、プレジャーボートに突っ込まれた8歳男児が死亡、2人が重傷を負った事故で、業務上過失致死傷の疑いで県警に逮捕された会社役員佐藤剛容疑者(44)の船の同乗者が航行中に撮影した動画に、異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声が記録されていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。動画には船がそのまま去って行く様子が写っていたという。

 操縦していた佐藤容疑者は同乗していた約10人に「何も無かったよな」などと口止めしていたことも判明。県警は事故を認識した上で隠蔽を図った可能性があるとみて調べている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf05a702572e9acd761ba4dfe43868d69eddc478


参考)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb1d8d8ffaf84601e5ee14d37f0e378c2b18fdd
猪苗代湖親子死傷事故 動画に被害者らの姿 9/15(水) 18:02配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b5939c6c49f373c210c2b353e0a87dfca8df3f6
猪苗代湖クルーザー3人死傷事故 事故当時10人乗船か(福島県)
9/15(水) 12:17配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c779028a8070f3c4e44ff763aa81a05c416c11e
航行時の様子 同乗者が撮影 猪苗代湖8歳死亡ボート事故
9/15(水) 12:03配信

https://www.fnn.jp/articles/-/238785
猪苗代湖で男児がボートに巻き込まれ死亡した事故で男を逮捕(福島県)
福島テレビ 2021年9月14日

https://www.asahi.com/articles/ASN964RHNN96UGTB002.html
ボート突っ込み水泳中の8歳児死亡、3人けが 猪苗代湖 2020年9月6日

1が立った日時 2021/09/16(木) 06:00:20.71
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631787215/

ヤフーの反応は?

  1. 事故起こした会社役員は「身に覚えがない」とか言ってたが。やっていることが飯塚幸三と同じ。自動車保険みたいのできちんと補償されるんだろうか。亡くなった男児や足を失った被害者があまりにも気の毒。
    61432 2975
  2. 『何にもなかったよな!と口止め』
    漫画に出てきそうなイタイ人ですね。
    実際に存在することに驚きです。

    こんなのに殺された子が可哀想過ぎる。
    両親もこの人に同じ事してやりたいでしょうね。

    御冥福をお祈りします。
    45990 2005
  3. 捜査をして新たな証拠や証言が次々に出てきます。恐らくぶつかったのを知っていて救助もせず逃げたという事なのだろうから、海という事もあるので殺人罪が適用される可能性も出てきました。捜査陣は徹底的に捜査して、絶対に逃げ得を許さないでほしいと思います。そして、罪が明らかになったら、その行為に見合うだけの重い刑罰を与えた方yが良いと思います。
    35602 1793
  4. 結局、こういうことか。最悪だな。分かってた上に逃亡、そして口止め・・なおかつ捕まってからも否認してましたよねぇ。。これ1年もかかってたってことは、口止めされてた10人もかなり悪質ですよね?完全に協力してたんだから、この10人もまとめて逮捕すべきじゃないですかね。
    29277 512
  5. 子供を殺して、人の足を無くさせて何事も無かったかのようによくのうのうと暮らせてたと思う。挙句の果てに身に覚えがないなんて有り得ない。過失致死だと刑期もそんなに長くできないのが腹立たしい。
    14779 370
  6. 動画撮影していて本当によかった。これがなかったらいまだ逮捕できていなかった可能性が高い。やばいという声と事故の時刻と風景が完全に一致していたということ。同乗者は任意の聴取でやばいという声が残っていることを指摘され、口止めされたことを白状したということだね。
    14938 462
  7. えっ!この記事が本当なら悪質だわ!
    2度と操船するな!免許も取消したろ…
    同乗者を脅して口止め?
    あり得ない、本当に有り得ない!
    事故をおこしてしまって、救助せず通報せず
    逃げて容疑を否認するって
    有り得ないわ!会社役員って事だが
    どんな会社なんだ!
    解明さるてくると怒りが増してくるわ!
    結局、見張りを怠り事故をおこしたのに、
    救助もせずに、口止め?
    有り得ない!本当に有り得ない!
    12697 417
  8. これ、そんなところにいた被害者が悪い、大型のプレジャーボートじゃ気が付かない、むしろ気の毒だ、といった意見が多くてびっくり&閉口しました。確かに落ち度はあったと思うけど、ここまで被害者を悪く言うってどれだけ心がすさんでるのって思いました。
    とにかく悪質なひき逃げ?犯人が捕まって本当に良かった。
    12293 745
  9. 認識していたのに逃げてたって事ね。
    同乗者にも罪はある!
    10046 253
  10. 事故が起きた事を認識しまして口止めが事実なら最悪な判断。直ぐ警察に連絡し救命に向かうならともかく10人の同乗者もそのまま逃げて済むと思っていたの?事故後ニュースで子どもが亡くなった事と母親の両足切断を知って人として心は痛まなかったの?そしてようやく逮捕後に知らぬふりはあまりに悪質過ぎる。動画と音声を削除できなかった人はきっと一年間苦しんだあげく音声と画像を物証として警察に提出したのでしょう。どうか同乗者の10人も当時の状況を今後の同様の事故を防ぐためにも亡くなった子どものためにも正確に正直に警察に話してください。そこにいたそれぞれが自分の判断や責任と向かい合う時が来たのですからこれは受け入れ進むしかありません。
    7357 226
  11. これは超悪質。
    1年口を噤んでいた同乗者達も重罪。
    検察と裁判官に良い仕事をして頂きたいもんだわ。
    2919 58
  12. ニュースで見た舟艇はオーシャンレース出る様なスピードボート
    そんなのが遊泳している人達に突っ込んで行くのは
    人混みに日本刀を振り回して突っ込んでいくようなもの
    それも水上なので即座に逃げることも出来ない・・・
    殺人事件だろー・・・
    2757 97
  13. これは悪質と言う言葉では足らない凶行です。
    スクリューに巻き込まれた被害者の凄惨な状態を「何もなかった」で済ませるなど言語道断。
    2373 86
  14. まさに輩だな。
    自慢して見せびらかしたいが故の規制違反。
    いい大人のくせに短絡的な思考回路と言わざるを得ない。
    更に事故を認識した上での口止め、逮捕後の供述…
    十分な状況証拠となりますし、知らぬ存ぜぬは通用しません。
    最近のマリンジェットの暴走等、目に余る行為が増えました。
    2度とこのような悲劇が起こらないように、厳罰に処するべきです。
    2173 77
  15. やはり、こういう展開になってきましたか。
    この静かな湖面で、異変に気付かないのは不自然です。
    そして何より事故現場から逃去り、死傷者がいるにもかかわらず、一年もの間、名乗り出なかった罪は計り知れません。
    逮捕後も容疑を否認。
    許しがたい現実です。
    1912 73
  16. ちょっとお金を持った「会社役員」って、ポルシェ乗ってスピード出して事故起こしたり、海でジェットとばして迷惑かけたりしがち。
    金あるから人と違うことしたがるのか分からんけど、特にマリンスポーツなんて危険だらけで金があってもやらない方が無難。
    1981 105
  17. 去年ニュースになった時に自首してれば酌量の可能性があったかもしれないのに。
    でも轢き逃げだから酌量したらダメか。
    1345 72
  18. 地元の者です。

    地元紙には、先日の一周忌の後に同乗者から動画が提出されたとありました。
    地元では一周忌にご遺族が現地を訪れて献花したことが大々的に報道されていました。
    湖に向かって涙ながらに亡くなった子の名前を叫ぶご遺族。
    おそらく、いたたまれなくなり警察に出向いたのでしょう。

    地元民にしかわからない部分もある凄惨な事故でした。
    亡くなられたお子さんは帰ってはきませんが、どうか真実が明らかになることを願っています。
    1201 41
  19. 事件との両面で調べてください。明石の水上スキーのようにワザと驚かせようとした可能性を。水面上にあるもの、人などがいれば分かるハズで鳥が浮かんでいても分かる。長年の経験があるのに不自然
    1240 84
  20. これで逮捕まで1年かかったって事は、それだけ物証がないんだろうな。
    同乗者がしっかり証言してくれるといいんだが。
    1179 60
  21. 口止めされていたとは言え、10人もの同乗者が一年も証言していなかったとは…。悪質。まぁ、一年たってしまったけどようやく証拠の動画を出してきてくれたことは、良かったと思いますが。
    961 37
  22. 動画を撮影して持っていた人は、罪の意識を少しは持ち合わせていたのかな?

    犯人に言われた通り隠しきるつもりなら、携帯ごと捨ててしまうと思う。

    証拠があって良かった
    940 40
  23. 通報も救助もせず口止めで逃走ですか?
    轢き逃げで救護義務違反なのは間違い無いですね。
    命や身体は戻りませんが、刑事事件と並行して民事訴訟で賠償請求が認められる事を願ってます。

    海や川でもジェットスキーや船などで他人の迷惑や安全確認など他人への配慮を全く考えない勘違いした輩が昔に比べて格段に増えていると感じます。

    今回の事故ではそう言った安全を疎かにする人から身を守る為には水面に人がいる事を他人に判り易くさせる為には何か出来たのだろうかと考えさせられました。

    防波堤や筏やブイ、岩礁などの障害物などが無いと思っているところでは安全確認を疎かにしがちなのかもしれませんが、高速航行するならば尚の事安全確認をしないと同乗者の生命も脅かします。

    この事故の運転者には船だけで無く車なども運転する資格は無いと思います。
    939 46
  24. この犯人と思われるインスタを見たら、ランボにフェラーリ、ロールスロイス
    ・・・
    事件が有った昨年の9月に高級料亭で舌鼓・・・の贅沢三昧の日々がアップされています。

    この記事が本当ならひき殺した事に気が付いているにも関わらず、日々をのうのうと送ってきたって事ですね。(同乗者も・・・)

    同乗者を含めて鬼畜の所業とした思えないです。
    886 29
  25. 異変に気付いて「やばい」などと慌てる関係者の声が記録されていた。
    こんな記録が残されていて1年もの間黙っていたのだから同乗していた人達も犯人隠避とかの罪に問えないのかな?
    786 21
  26. 8年前に同じく水上バイクに突っ込まれて骨盤と肋骨の骨折、内臓損傷でICUに運ばれました。入院生活は壮絶でした。
    少しでもタイミングがずれて頭でも打っていたら間違いなく死んでいました。
    未だにフラッシュバックします。

    仕事も辞めたし、僅かですが未だに後遺症があります。

    自分の場合は加害者が誠心誠意対応してくれたのでまだ救われる部分はあります。
    この件は加害者が逃げようとしたことが許せない。

    事故って人生が一瞬で狂いますよ。
    たとえ怪我が治ったとしても、保険対応や裁判での証言等、事故と関わらなければならないことが1年以上続きます。

    加害者はこんな人間だと被害者や遺族はずっと苦しむことになる。
    746 30
  27. ひき逃げだと
    同乗者全員逮捕で良いと思う
    少し考えれば誰かが警察に言うんだから
    隠そうと思っても無駄なのに
    船でひき逃げした場合も車と同じぐらい罪が重くなることを願います
    765 35
  28. 口止めしていた所まで予想通りだったな。
    容疑者は会社の社長と言う事だったし、同乗者との関係性は知人てだけで良く解らんが、まぁ権力的な物は有ったんじゃないのかね。
    会社関係だったら余計に圧もかかるし、やんちゃ関係でも上下有っただろうし。
    それで警察に情報提供するのは結構勇気要ると思う。
    まぁ隠蔽・隠匿に違いは無いが、とにかく容疑者の悪質性が際立ったわな。
    754 39
  29. 人として同乗の10人も許されませんね。車で言えばひき逃げなんで。普通の人なら即座に救助や救助要請なりするでしょう。1年たって罪の意識に耐えきれなくなったのだろうか。本当、人をひいておいて逃げたなんてありえない。しかし、こんな大事故なのにもかかわらず、よくもまー1年も黙っていたもんだ。
    698 42
  30. 笑えるのが事故当日警察の聞き取りに対して、全員が口を揃えて「気付かなかった」と言ったこと。
    「気付かなかった」って何に気付かなかったの??
    事故起こしたのバレバレ。
    792 57
  31. 猪苗代湖の一部には、この加害者のような良識のない人たちがたくさん集まってくるので、地元民はあの辺りには近づきません。いつか起こる事故でした。
    地元のスーパーでも大騒ぎしながらマナーを守らず(氷とか大量に持っていく)買い物をしていくお金持ちの人たち。マスクなんかもしていません。
    田舎にお金を落としてくれるので助かっている面もありますが、目に余ります。
    二度とこんな事故を起こさないようにしてほしいです。
    540 25
  32. 業務上過失致死ならたったの懲役最高5年。
    両足切断で死亡者も発生し、救助もせず
    尚且つ口裏合わせしたのが事実なら、
    殺人罪で捜査すべきです。
    535 21
  33. 事件後も共犯の皆さんや匿ってくれる方とコロナ禍で自粛もせずInstagram更新してましたね。人を傷つけ殺めた後も平気で楽しそうに。そういう方なんでしょうね。
    508 11
  34. やっぱり。船を操作できる者としては
    気づくはず。と、前にもコメント
    しましたが、ほんとに悪質。
    とりあえず、ボートも船のと同じ
    位の厳しさにしないと
    ダメだと思う。ジェットも、もっと
    免許取得をむずかしくしてほしい。
    495 22
  35. テレビのサスペンスドラマにでも出てくるような動画だが、
    こんな決定的証拠となり得る動画なんて、証拠隠滅のためにすぐに消したりするもんだと思うんだけどよく残っていたもんだ。
    その場で同乗者に口止めしてる声まで入っているんじゃ、もう言い訳できないだろう。
    528 33
  36. この動画が消去されて出てこなければ、本当に身に覚えがないとしらを切り続けるところでしたね。そういう面ではよかったと思います。
    しかしメンバーたちもよく一年間罪の意識に苛まれず暮せたな。と思う。
    477 31
  37. このように隠匿をはかれば刑を5倍化するなどそろそろいい加減に法律も性善説と性悪説をきっちりわけて制度を考え直したほうがいいと思うのですが。

    今のままでは被害者がまったく浮かばれません。
    逆に加害者が当たり前のように生活していることが信じられません。
    421 18
  38. よくも「身に覚えがない」とか言えたな。
    口止めしたり、その後も普通に生活してるとかどれだけ狂ってるのか?
    同乗してた連中もすぐに申告していたらこんなに時間がかからなかったと思うが、捜査が及んでからしゃべるなんてコイツと同罪ではないだろうか?人命軽視も甚だしい。(怒)
    429 24
  39. 警察の執念が実り容疑者が逮捕されて本当に良かったです。

    動画に証拠となる様な発言が残されているのですから、これは「身に覚えが無い」では済まされないでしょう。

    もうこうなるとマスコミは容疑者を晒し者にするし、日本社会では総叩きの目に遭うのは想像するに難くないですね。まぁ自業自得ですが。
    330 22
  40. 操舵主か近い人間が口止めを依頼したのでしょうが10人も口止めなんて出来るはずもない。
    その場は慌てて口止めに応じても罪悪感から名乗りてしまう人もいるでしょうね。
    それが人間だと思いますが嘘で逃げ切ろうとした操舵主は許されるものではなく嘘の分も罪を重くすべき。死人に口なし、被害者泣き寝入りなんてあっていいものではない。
    260 15

「5ちゃんねる」のコメントです

  1. 2 ニューノーマルの名無しさん ID:UkKlYUUD0
    ネトウヨどうすんのこれ?
    政権交代するの?
  2. 4 ニューノーマルの名無しさん ID:dX7GMWyd0
    自粛してればよかったな
  3. 7 ニューノーマルの名無しさん ID:sNLzRWoL0
    死刑でいいよ
  4. 8 ニューノーマルの名無しさん ID:BcS176nw0
    こういうのをお金持ちのクズというのですか
  5. 10 ニューノーマルの名無しさん ID:VtzYkipS0
    https://i.imgur.com/cQUR97B.jpg

    同乗者撮影動画に「やばい」の声 猪苗代湖事故、容疑者認識か
    https://nordot.app/811023942682296320
  6. 15 ニューノーマルの名無しさん ID:VtzYkipS0
  7. 19 ニューノーマルの名無しさん ID:59N47OjO0
    民事だとどれくらいの慰謝料になる?
  8. 25 ニューノーマルの名無しさん ID:J44Z3Rib0
    全員死刑で。
  9. 27 ニューノーマルの名無しさん ID:hInTywhG0
    この事件は被害者も加害者もどっちもアホなのに加害者側だけを大バカ呼ばわりするのが問題なんだよ
  10. 42 ニューノーマルの名無しさん ID:ECFzsu8d0
    >>38
    判例カモン。どんな法律だよ。
  11. 44 ニューノーマルの名無しさん ID:kFfNlaYA0
    求刑が5年以上になる要素ある?

    殺人罪は不可能だよな?
  12. 46 ニューノーマルの名無しさん ID:Da3Mqv5Q0
    口止めされて黙ってた奴も酷いよ
    子ども死んでお母さん足切断でしょ?
    そんなん可哀想すぎるよ…
  13. 50 ニューノーマルの名無しさん ID:hInTywhG0
    >>42
    一人乗りのプレジャーボートが沖合でボートだけ見つかってる事件とか知らないの?

    あれってつまり操縦者がおちてるんだよね
  14. 51 ニューノーマルの名無しさん ID:3Uai8tZH0
    >>46
    だからこそ売ったというかゲロったわけで、
    良心が残っている奴もいたんだなー
  15. 56 ニューノーマルの名無しさん ID:kFfNlaYA0
    どんだけ重くても5年って
    なんか法律間違ってる気がする
  16. 58 ニューノーマルの名無しさん ID:ECFzsu8d0
    >>50
    その操縦者をひいても無罪ってどんな法律?
  17. 60 ニューノーマルの名無しさん ID:hInTywhG0
    せめて待機させるならゴムボートにでも乗せておくべきなんだよな
  18. 63 ニューノーマルの名無しさん ID:hInTywhG0
    >>58
    轢いてもいいと轢かれても文句言えないって全く意味合いちがうけど頭大丈夫?
  19. 64 ニューノーマルの名無しさん ID:Da3Mqv5Q0
    >>51
    まぁ今回耐えきれずに出したんだろうけども
    1年よ、長えわ…
  20. 71 ニューノーマルの名無しさん ID:VtzYkipS0
    >>44
    轢き逃げ認識+口止め工作+容疑否認(反省なし)の3点を裁判官がどうみるかだなぁ
    裁判員裁判になるだろうし同乗者10人の出廷があるだろうから最終判断は終わってみないとなんともいえんね
  21. 73 ニューノーマルの名無しさん ID:LzTogwNh0
    >>10
    チクリが有るまで特定できてなかったって‥
    これそいつがチクらなきゃ迷宮入りだったかもだな
  22. 84 ニューノーマルの名無しさん ID:ECFzsu8d0
    >>63
    轢いたほうには罪がつくけど、轢かれた方になんかの罪がつくの?
  23. 93 ニューノーマルの名無しさん ID:Jxds05/X0
    この爺さんのIGに出てくる友人とか全員もれなくルックスが底辺だな
    ブサメン/ブス、デブ、ハゲ、チビ、短足、色黒・・・どれにも該当してない人物が見事に0名

    ジムでトレーナーつけたり日焼け予防に費やす金を節約して
    食とかレジャーとかSNSでドヤれる箇所だけで見栄を張ってのるが何とも不憫
  24. 97 ニューノーマルの名無しさん ID:CRGasQXe0
    子供亡くなってて、両足切断してる被害者が居て、
    加害者側に大人10人も居てこの反応って、
    どう生きてきたらこんなゴミ屑になれるんだろ
    被害者が自分だったらとか、自分の大事な人間だったらとか1ミリも考えないのか?

    学生時代にパリピや半グレみたいな連中とかも居たけど、
    ヒャッハーして浮っついててもみんな常識的で道徳的だったぞ
  25. 104 ニューノーマルの名無しさん ID:xM0xivJ60
    随分金持ってるみたいだな
  26. 105 ニューノーマルの名無しさん ID:7R0FCfSE0
    轢き逃げ死傷隠蔽トンズラじゃ反社確定だな
    仕事は無くなり潰れるな
    売掛ある人は早く回収したほうがいいだろうね
  27. 107 ニューノーマルの名無しさん ID:d45uXZde0
    「やばい」と被害者の結びつける証拠はあるの??

    「やばい (あそこにネッシーがいる!)」のやばいだったかもしれないし
    まだ断定はできないよな
  28. 109 ニューノーマルの名無しさん ID:XwDj4Rmr0
    成り上がりバカは車とクルーザーが好き
  29. 112 ニューノーマルの名無しさん ID:7KXrAypC0
    >>87
    ほっとけ

    こいつも旭川の火消しと同レベルだろ

    まあ被害者誹謗中傷で開示まではどうか知らんがいい燃料にはなってんだろよ(笑)
  30. 116 ニューノーマルの名無しさん ID:oLq2RY7B0
    結論 法の裁きを待て!
  31. 117 ニューノーマルの名無しさん ID:XwDj4Rmr0
    ブレーキが効かなかったんだろ?
  32. 128 ニューノーマルの名無しさん ID:MBD/xp6M0
    >>103
    それが何か
    こんなとこにいるクズが何を力んでるの
    Facebookにでも行けや
  33. 130 ニューノーマルの名無しさん ID:OXKuW0ZU0
    ジェットスキーは水面待機が基本なんて初めて聞いた。
    落ちて浮かんで拾われるの待機はあるだろうけど。
  34. 131 ニューノーマルの名無しさん ID:65lktIF40
    プレジャーボートに何人も乗ってただろ
    気が付かないわけ無い
  35. 134 ニューノーマルの名無しさん ID:03gsZU1L0
    >>97
    いわゆる死刑囚の人とか重犯罪者の人とかを想像してごらん?
  36. 139 ニューノーマルの名無しさん ID:hInTywhG0
    >>112
    旭川の件は100%加害者に言い訳の余地無いと思うし教職員もゴミだと思う

    けどこの事件はジェットスキー一家側も責められるべき過失はあるわけだよ

    単純に道路を横断してて車に轢かれるなんて話じゃねーんだわ

    これでクルーザー側の加害者にだけ過失責任押し付けられたら今後ジェットスキーユーザーはどこでもかしこでも水面に人を浮かせて待機させるようになるぞ

    そうすると今後も被害者が増えるからな
  37. 141 ニューノーマルの名無しさん ID:ipwVXcFm0
    飯塚の件が控訴なしで決着したと思ったら
    またとんでもないネタが飛び込んできたなw
  38. 145 ニューノーマルの名無しさん ID:hInTywhG0
    >>128
    思考停止で自己陶酔の正義感に酔いしれたいならそれこそお前がTwitterにでも行けよ
  39. 147 ニューノーマルの名無しさん ID:PCx5UnDj0
    >>71
    それでも上限は5年だぞ
    時期尚早だが俺は4年の実刑と見てるが
    ここから再逮捕追起訴とかなんもなさそうだし
  40. 151 ニューノーマルの名無しさん ID:XFCGR4mv0
    >>15
    学生時代モテたことないやつとかコンプレックス強かったやつは大人になって金持つとマウント取りまくりたくなる。ソースは俺。
  41. 156 ニューノーマルの名無しさん ID:MBD/xp6M0
    しぶとくて草
    前半ほうと思ったが後半ぶっ飛んでて草
    誰が首ちょんぱされたくて待機するんだよwww
  42. 166 ニューノーマルの名無しさん ID:p3bmMvxi0
    >>107
    その類の屁理屈は通用しない
    小女子の例を見ても
  43. 167 ニューノーマルの名無しさん ID:NE+qzdBp0
    大谷と写真撮ってたのか
    https://imgur.com/LDhFiwm.jpg
  44. 172 ニューノーマルの名無しさん ID:wx8R5cKK0
    足場屋か、その稼業だけで贅沢するには度が過ぎてるな、本業は何だろ?
  45. 173 ニューノーマルの名無しさん ID:MBD/xp6M0
    >>145
    正義感草
    そんなんあるわけないだろ
    単なるストレス解消でDQN叩いてるだけだよ
    文句あるか偽善者野郎
  46. 178 ニューノーマルの名無しさん ID:wT9yq0Zf0
    >>172
    足場、めっちゃもうかるってきくよ
  47. 191 ニューノーマルの名無しさん ID:Dg/ZOwo20
    >>167
    #繋がりたい
    これをジャイアンおっさんがするの気持ち悪い
  48. 193 ニューノーマルの名無しさん ID:yFMo5h2F0
    >>167
    思い出たように書いてるしだいぶ昔の画像だろうな
  49. 199 ニューノーマルの名無しさん ID:OXKuW0ZU0
    これ徐行区域で徐行してたとして船は車みたいに止まれるの?
    ブレーキないよね?

    徐行して見つけて止まろうと思って間に合うもん?
  50. 206 ニューノーマルの名無しさん ID:Ze+yQfFb0
    >>199
    だからなんだよ?
    避けられないのは仕方ないけど逃げて隠蔽するのはクズだろ
  51. 211 ニューノーマルの名無しさん ID:hlSzJ9Fo0
    同乗者も同罪だろ
    1年間も逃げ回って
  52. 212 ニューノーマルの名無しさん ID:hbzTY7PO0
    プカプカ浮いてた所はそれなりの深さはあるんだよね?
    自分が泳げないからかも知れないけどそんな所に子供連れて行く事自体考えられないわ
    ライフジャケット着せてても怖い
    船でそこまで行ったんだっけ?
    船の上で待機とか出来なかったんだろうか
    もちろん轢き逃げ犯とその仲間たちが悪いし死刑でも良いと思ってる
  53. 213 ニューノーマルの名無しさん ID:BvFTL9kU0
    >>139
    だから業務上過失致死自体罰則がショボいじゃん
    過失(うっかり)だから仕方ないよねって
    お互いで過失割(うっかり割)してちょうだいねって

    ただ、ことがことだしあんた1人死なせちゃったし1人は足切断だしやったことはデカイよねって。まあ4年ぐらいは喰らうだろ
  54. 216 ニューノーマルの名無しさん ID:5ZWH/ZiM0
    船舶て、免許持ちが横にいたら
    無免許でも操縦できるって聞いたことあるけど
    今でも同じなの?
  55. 219 ニューノーマルの名無しさん ID:LnSrEp8+0
    >>216
    今は免許持ちしか操船してはいけない
  56. 223 ニューノーマルの名無しさん ID:03gsZU1L0
    水上スキーも水上ボートも全て禁止にしたらいいのに。
  57. 230 ニューノーマルの名無しさん ID:ejXSljSg0
    大人だけで水辺で大人数で遊ぶ奴はだいたいDQN
  58. 250 ニューノーマルの名無しさん ID:HmEH7bs00
    映像があったら事故現場の場所も特定できて被害者がどのエリアにいるかもわかるな
  59. 258 ニューノーマルの名無しさん ID:eDm/R2Pm0
    >>230
    それは比率でみれば認めるが誰だって童心に返って海で遊べば楽しいのに
    あとタモリだってマリーナに船所有してるし金持ちの道楽だろ
    なんか陰キャが河や海で遊んでる奴全てひっくるめてDQNと一括りにしてるのおかしな話だわ
  60. 262 ニューノーマルの名無しさん ID:A8tFfQKj0
    「やばい!!」ファイザー
  61. 266 ニューノーマルの名無しさん ID:W0MMVqNJ0
    黙ってた同乗者金もらってたのかな?
  62. 269 ただのとおりすがり ID:LikrqF1x0
    業務上過失致死は筋違いだな
    未必の故意を立証してせめて傷害致死に持ち込むべき
  63. 275 ニューノーマルの名無しさん ID:FydD77h00
    >>258
    元船舶関係の仕事をしてたモンだが、水上バイクとかボートオーナー
    とか、全部とは言わんがロクな人種が居ないのは確かだ。
  64. 278 ニューノーマルの名無しさん ID:hInTywhG0
    空き缶がわかるとか言ってたエアプこれに写ってるあるものがわかるか?
    https://i.imgur.com/9lPzBhD.jpg
  65. 284 ニューノーマルの名無しさん ID:xONOYUTO0
    警察が外部に情報出す場合はかなり裏が取れた時だからな

    立件から起訴まで持っていける物証や証言があるんだと
    既に何人かの任意取調べも済んでいるんだろ。

    さぁ言い訳考えてって感じだろ
  66. 285 ニューノーマルの名無しさん ID:1fABWCd80
    会津行った時「ならぬものはならぬ」って至る所に書いてあったぞ
    頑張れ警察
  67. 286 ニューノーマルの名無しさん ID:XbWB7U0D0
    まあでも同乗者を一概にも責められんぞ
    当然犯人がマウントするために呼ばれたMOBだらけだろうし
    楯突いたらバックにいる反社になにされるかわからんからな
  68. 288 ニューノーマルの名無しさん ID:OXKuW0ZU0
    199だけど、ちゃんと止まったり、避けられるテクもあるんだね。

    素朴な疑問にすら加害者擁護と思うのか過剰反応する奴もいるのに、答えてくれた人達ありがとう。
  69. 290 ニューノーマルの名無しさん ID:MBD/xp6M0
    >>275
    ボートノリの釣り人だが
    釣りもやらんのに乗ってる奴はほとんどアレだな
    バカだから暴走してるだけ
    ほとんど飲酒操縦やぞ、断言していい
    奴らには近付かんよ、DQNの巻き添えは勘弁