テレビでスポーツ観戦をする人のイラスト(女性)
1 爆笑ゴリラ ★ ID:CAP_USER9
11/25(木) 9:38配信
スポーツ報知

 俳優の谷原章介がMCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜・午前8時)で25日、24日午前8時10分ごろ、愛知県弥富市鳥ケ地1丁目の市立十四山(じゅうしやま)中学校(黒川利之校長)から「生徒同士のトラブルがあった」と110番があり、3年の男子生徒(14)が校内で同学年の男子生徒(14)に包丁で腹部を刺され、病院に搬送された事件を報じた。

 被害者の男子生徒は24日午前10時35分、死亡が確認された。死因は出血性ショック。県警は殺人未遂容疑で男子生徒を現行犯逮捕した。容疑を認めている。番組では、逮捕された男子生徒が午前7時50分過ぎに愛知県警蟹江警察署から身柄を送検された模様を放送した。

 今回の事件に谷原は「中学生のしかも3年生というと、思春期もあって、大人にただでさえ打ち明けづらい状況じゃないですか。僕も高校3年生から幼稚園まで子供がいるんですけど、きちんと親は学校なり相手の親御さんと連絡を取り合って、見守る姿勢ってどんどん年々高まっていると思うんですね」とした上で「今回のこの事件を見て思うのは予兆的なトラブルもなかった殴り合いのけんかもなかった。でもいきなり一番強い刃物という手段に行く。それがどうも理解できないんです」とコメントしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e67f07640934715519e4a3b1d0c89347394f08e8

ヤフーの反応は?

  1. ほんとこの人わかってないね。教師が殴ったらすぐに体罰と報じられ、親が殴れば家庭内暴力となる。殴る、殴られることがどれだけ痛い事かがわからない子供、ゲームにより空想と現実の理解できない子供が増えた結果このような事件が増えるのは当たり前。もっと増えるよ。
    2544 341
  2. 自分の中に抱え込むから大ごとになることなんていくらでもある。
    殴り合いが出来ていれば刃物を使うまでにはエスカレートしなかったかもね。
    逃げ道を思いつくことが出来なければ相手を永遠に排除するか、もしくは自分が消えるかという二択になってしまうことだってよくあるのでは?
    実際後者を選ぶ子供は多いだろう。
    1247 75
  3. こういう事態になって報道されたから、いきなり刃物を使ったように感じるのもわかりますが…
    もしかしたら、まだ知られていないだけで、いきなりではなかったかもしれませんよ?
    1038 28
  4. そもそも殴り合いになったりしない気の弱い相手を選んでイジメルし、腕力や組織で反抗を押さえ込むし【当然仕返し】は相応ではなく、倍返しの完膚なきまでにエスカレートする。
    最後は殺すか殺されるかまで追い込むから自殺や今回の殺人にまで発展する。
    【理解できない】とか危機管理として想定内で無い人(谷原章介)は親として欠陥だと思う。
    616 22
  5. 殺意がそれほどまでに膨らんだ原因が、それなりに有るのでは?
    今まで耐えてきたが、突然プツンと感情の糸が切れたら、と思うこともあります

    喧嘩両成敗と言う表現も有りますが
    個人的にイジメが事実なら、亡くなられた方の同情も無いです
    517 25
  6. 予兆が無かったかどうかは分からないからなぁ。
    この状況の中で生徒からの聞き取りがどの程度できるかは分からないけど、もしかしたら何かあったのかもしれないし。
    事情も、当事者の力(?)関係、友好(?)関係、体格差などなど…分からないことだらけなので、文字通り「刃向かう」しか無かった可能性もあるのでは。
    514 32
  7. 本当にいきなりだったのかどうか、その辺はちゃんと確認取った上での発言なのかコレ?

    かばうつもりはないけど、誰も助けてくれない中でこの子なりに精一杯抗おうとしていた可能性はないの?
    テレビという影響力のあるメディアの場で、そんな無責任に断定してもいいのかなって思う。

    表面的な加害者・被害者という立場分けはあって当たり前だけど、根がイジメにあるなら今回の事件に至るまでの過程は加害者・被害者の立場が逆転しているわけで、そんな簡単な言葉で片付けていいことじゃないだろう。

    内容次第ではあるが、下手したら札幌の女子中学生イジメ事件のように、今回の加害者が殺意ではなく絶望を覚えて自ら命を絶っていたという可能性だってある。

    加害者の子供の心情が理解出来ないのは仕方ないとして、ではイジメをしていたとされる子供の心情なら理解出来るのか?
    ちょっと発言が軽率過ぎると感じる。
    429 13
  8. 包丁で刺してる時点で加害者に相当な殺意がなければできないと思う。
    何があったかは当事者にしかわからないことだけど、威嚇や軽い考えではこんな犯行はできないだろうね。
    381 11
  9. いきなり刃物…。と言われるけど、そうせざるを得なかった加害者は相当に追い詰められてたのではないのかな。
    いじめはやはりいじめる方が悪いけどいじめる方も鬱憤の吐きどころなのが一般的。
    だからといって人をいじめても良いわけではないけど…。
    だからって人を殺しても良いわけではないけど…。
    被害者への同情は生まれない。
    加害者のケアをしっかりとしてあげて欲しい。
    335 17
  10. この事件の報道で、イジメを受けた人のコメントがかなりの量投稿されている。
    それを見ていると具体的にイジメを無くせていない文科省の学校運営に憤りを感じます。
    イジメの加害者に対して、別室隔離する、中学生なら、高校進学出来ないレベルに内申点を落とすなどやり方はいくらでもあるはず。
    イジメを認知していても何の対策も行わず、そのまま家庭での教育に任せている。
    イジメをする子供の人権にかこつけて、考えることを放棄しているようにしか見えない。
    具体的な方法を示さないから、心ある先生も困っているし、苦しんでいると思います。
    276 17
  11. お気楽な差し障りの無いコメントですね

    いじめられてきてた子にすれば精一杯の反撃だったと思います
    中途半端な事やればまた仕返しされるじゃないですか

    学校の隠蔽とマスゴミの過剰な報道が心配ですね
    138 4
  12. 谷原さん、アンタの子供もイジメの加害者か被害者かも知れないよ!親が子供に対して何でも話を聞いてあげているからと言って子供は全てを親に話さないからね!俺の子も今、中1で小学生の頃から何人かに軽いイジメを受けている!子供は自分の力で何とかしようと頑張っているんだよ!
    134 3
  13. 谷原のコメントは短絡すぎるし、浅はかだし、何より当事者の立場を理解出来ないみたいで、だめだな。
    追い込まれて思い詰めた結果の選択肢が殺すか死ぬかになってしまったんだと思うよ。
    谷原の理解出来ないと言うコメントが理解出来ない。
    119 6
  14. 「いじめ」がエスカレートしたように思える。
    私も「いじめ」を受け我慢していた時期がある。
    空手を学んでいたので、両親から暴力は許されなかったからだ。
    病院に行くぐらい暴力をうけても学校側は知らん顔。
    相手の両親も「ごめんね」で終わり。
    遂に私の親が、「我慢するな」の一言。
    4人を「ボコボコ」にしたら、「いじめ」が無くなった。
    相手の親は何も言わなかったし、謝罪要求も無かった。。
    「いじめ」は相手の親の責任があると思っている。
    109 4
  15. こういう感覚の親、特に父親それもいじめ加害者側の親は多いんだろうな
    殴り合いのケンカは立場が同格、強者弱者の関係性が無い場合しか出来ない
    弱者(いじめ被害者)は反抗、抵抗が出来ないからどんどん追い詰められていくんじゃないか
    94 3
  16. 信じられない。 それだけ我慢していたってことだろう。
    他に状況改善できる方法があれば、わざわざこんなことしないよ。
    それだけ、追い込まれていたんだよ。

    殺すことがいいとは絶対言わないけど、当事者だけでなく学校や同級生の関わりの中で、そこまでしなくてはならない状況になってしまったことを理解出来ないのか?
    90 3
  17. 何をもっていきなりと言うのかがわからない。
    谷原さんって顔は良いけど、想像力のない薄っぺらいコメントで呆れることしかないから
    もうキャスターごっこはやめて、俳優業に専念したほうが良いのではないでしょうか?

    ここまで薄っぺらいコメントしかできないと、演技でもまともな役作りができるのか疑問になってきます。
    89 4
  18. なんで理解できないかが理解できない。
    加害者が相当追い詰められたら思考が停止してたかもしれないし、反撃されないように考えたのかもしれない。

    いずれにしてもテレビで発言する立場である谷原の理解できないかが理解できない。

    子供たくさんいても子育てに関わってないから子供の心理がわからないとしか思えない。
    76 1
  19. 谷原さんはいつも優等生ですね。
    今まで何も痛みを感じる出来事に遭遇した事がなかったのかな?
    大人でもいじめ(ハラスメント)は増えてるし
    相手を攻撃するより成長した分の理性で自死を
    選ばざる得ないと思いますよ。
    どのようないじめであったかはわかりませんが
    どのようないじめでもいじめられたら心が死んじゃうんです。
    今回の事は、痛ましい事故です。心が痛みます。
    63 1
  20. 谷原さん、わかっていないですね、、、いきなり刃物、、、いきなりって、そこへ行くまでの過程があるのですよ! 私、刺した生徒の行動を肯定はしていませんよ。谷原さん、余りに綺麗事で表現しているので。
    41 1
  21. いきなり刃物だったかはわからない。やったことはもちろん許されることではないけれど、訴えてもどうにもならなかったのかもしれない。最終手段だったのかもしれない。自分の身を守るためだったかもしれない。まだわからないこといっぱいです。
    なんにしても悲しい事件です。
    38 2
  22. 包丁を持参し犯行に及んだという事は、殺意まであった可能性がある。傷害致死と殺人両方で調べるべき。未成年、中学生であっても死人が出る凶悪犯罪は警察が捜査取り調べを行い、きちんと立件して処罰した方が良いと思う。
    37 14
  23. 迂闊なことを言わない方が良いよ、谷原さん。
    まだこの事件の動機も解明されてないし、普通に考えてかなりの恨みや憎しみがないと、同級生を家から持ってきた包丁で刺すなんてないと思う。要は通り魔事件とは違うということ。
    33 0
  24. 人の痛みを知る。年々、その感情が薄れてきているような気がする。

    インターネット社会。言葉というナイフで心をズタズタにぶっ刺す事もある。
    親と学校が踏み入れられない世界で何かが起こっているのだとしたら。そんな世界は不要であろう。

    まずはその世界も含めて。被害者と加害者の間に何が起こったのか。精査する必要がある。
    その上で罰を与え、再発防止に向け大人が動いてほしい。
    29 8
  25. 教育委員会、学校は
       何も無かった。
       把握していない
    繰り返すのみ、
     人が人を刺し殺す行為に及ぶには物凄い憎悪が渦巻いており、
       相当酷い虐め
    がある。
    28 0
  26. いや、理解は出来るだろ
    それはいじめられたことがない人の言葉

    思春期なんか特に感情に振り回されるし
    やり返すなら徹底的にやり返さないともっと酷い報復がある、腕力で適わないかも、将来投げ打っていい覚悟もできた、色々グチャグチャ考えてたら刃物を選んでも全然おかしくない

    これがわからないのはただの幸せ者よ
    26 0
  27. この方幸せな人生歩んでるんですね。
    理解できなくていいので
    本職に専念してほしいです。
    "いきなり1番強い刃物"この表現は
    悲しい気持ちになります。
    いじめと言うか傷害の被害者
    にとってみたら地獄から抜け出す
    唯一の方法。
    殴るより殴られるより
    刃物で刺されるよりも
    痛いもの、、、
    知らないんだよね。
    まだ真実はわかりませんが。
    24 0
  28. 事件の第一報を聞いて虐め問題が起因では?と素人ながら思いました。
    谷原さん、いじめられた経験が無いから、こんなコメントしか出来んのだろうな。コメンテーターとしてギャラを貰っているのなら綺麗ごとばかり言ってないで思慮深くコメントして欲しい。
    21 0
  29. いじめられ側の心境を理解していたらこんなコメント出てこない。

    親身になって考える?全くできていないね。
    今後も上っ面だけのフォロー、お疲れ様です。
    21 1
  30. イジメられてた側から言わせてもらえば、
    学校の先生被害者の家には家庭訪問して改善点(アトピーで皮膚が落ちることに対してもっと強い薬で抑えられないのかとか)を話し合い??に来るけど、加害者宅に行ってお子さんこんなことしたんですよ。は言いません。加害者の保護者もうちの子がすみませんと親には謝るけど、イジメられてた本人に謝罪はありません。直接的なイジメは無くなるかもしれないけど、はいじゃあ友達ねってなるわけじゃないから、クラス内で孤独なのは変わりません。大人は解決した、問題は無かったと思っていたかもしれないけど、イジメられてた当事者からすると大人は何もしてくれなかった。自分でなんとかするしか無いって思ったのかもしれませんね。だからといって相手を殺すという判断は間違っているます。許される行為ではありません。テレビで報道番組やるならもう少し考えて発言して欲しいですね。
    19 1
  31. 殺人を肯定はしないが、強い手段でないと報復が怖かったとも考えられる。
    理解出来ないことはない。
    18 1
  32. いきなり刃物なのかもしれないけど、イジメられた事のない人には理解するのは難しいと思います。
    加害者の子が暴力的なイジメに合ってた可能性もある。
    イジメを苦に自殺する子もいれば、相手に反撃をする子もいます。
    被害者がイジメなければ殺される事はなかった話しで、イジメが事実ならば加害者ばかりが悪く言われるのはおかしい。
    16 0
  33. ノー天気な人だ。テレビのMCなんだからもう少し思慮深い意見を言えないのだろうか?
    きっと、いじめとは無縁で順風満帆ですごしてきた人なのだろうか?
    人は、窮地に追い込まれたら最終兵器を使うのは、当たり前。そんだけ追い詰められてたということだ。ましてや中三、一人で死ぬほど悩んでいたのではないか?被害者はかわいそうだが、いじめが本当ならわかる気がする。人生、夢や愛や希望だけでなく、現実は苦しさ、汚さ、どうしようもなさが充満しているものだ。
    15 0
  34. いじめされている人の状況や心境がわからない人の理想論でしかない
    殴り合いなんていじめられて孤立した人が取れるわけがない
    いじめている人は周りを味方につけているからいじめが出来る
    周りが敵しかいないのに対抗手段が自分の肉体だけの殴り合いなんて出来るわけがない
    15 0
  35. いきなりかな?
    積もり積もったものがあったんじゃないの?
    15 0
  36. 親や教師に言い付けた結果報復でいじめが悪化するって珍しくないと思うんだけど、この人は聞いたことないのかな?

    中途半端な反撃よりは確実に終わらせられる手段を選ぶのは理解できる。刺された子は勿論つるんでた子もトラウマで反撃出来なくなることを期待出来るし、何なら逮捕されることすらいじめっ子からの隔離ってメリットにも捉えられる。

    まぁ殴り合って色々吐き出したら仲良くなるって漫画的な展開も稀にあるかも知れないけど。
    14 0
  37. いじめられたことがないのでしょうね。
    刃物が一番強かろうが、そうでなかろうが、
    加虐者を自分から遠ざける手段だったというだけのこと。
    こんな人が何人もの親だなんて...子どもがかわいそう。
    14 0
  38. いきなり強い刃物…
    もしイジメが事実だとして言葉や身体の気づきにくい場所、SNS含め長い期間にわたりそれなりの刃物と変わらぬ言葉や文字が加害者とされる子供を苦しめていたら谷原くんはそれでも強い刃物…などと言うことができるのかな?
    誰にも相談できない状況、被害者とされる男子の周囲への普段の顔と加害者となった男児生徒に向ける顔が極度に差がある場合それ相当の怖さを覚え"一発でケリをつける”という行為に走る事を誰が責められるのだろう⁇
    全貌が明らかになる前に不用意なコメントなどするべきではない
    13 1
  39. いじめが原因とかLINEトラブルだとか、勝手な憶測が独り歩きしているが、本当の原因は、刺された生徒も分からないようなことなのかもしれない。でも包丁で刺したらどうなるか中3にもなればわかるはず。殺意がないとはいえないだろうし、どんな事情があろうと亡くなった生徒の未来を奪ったことは許されない。
    13 14
  40. 事の真相は別として、一般論として被害者が所謂外面の良い子で、特定の生贄だけを陰湿に虐めて追い詰めていたとしたら、必殺の覚悟で反撃しないと、後から報復されると思うのが普通じゃないかな?
    外面良いいじめっ子には取り巻きもいて、巻き込まれないよう口裏合わせるのも有りだし、死んだ者を悪く言えない風潮もあるしね。外面良いいじめっ子の場合、外野には全く気取られていない事多いし。
    思春期独特の思い込みで、傷つけられたと頑なになってしまう事もあるから、真相はなかなかわからないだろう。
    12 1

「5ちゃんねる」のコメントです

  1. 6 名無しさん@恐縮です ID:1BoghZ240
    本人の供述からするとよほど強いいじめがあったんだろうな
    まあやきう部だし
  2. 12 名無しさん@恐縮です ID:u/YPHZT50
    想像力が足りない
  3. 17 名無しさん@恐縮です ID:3qH3OHGl0
    ヤられる前に○れ
  4. 18 名無しさん@恐縮です ID:ewoxZr7t0
    いじめの内容によるな
    自分の想像で意見したらダメヨ
  5. 25 名無しさん@恐縮です ID:TsgpKoUw0
    こいつはただの口喧嘩からの刃物とでも思ってるのか? 
    こいつの想像力の無さのが理解出来ない
  6. 26 名無しさん@恐縮です ID:OevLhi0N0
    SNSがらみでしょ

    海原雄山ではないけど
    バカにスマホを与えるなってやつよ
  7. 54 名無しさん@恐縮です ID:4LOAejW60
    いじめられて自死するぐらいの気持ちまでいったら、
    自分だったら相手を道連れにすると思う
  8. 62 名無しさん@恐縮です ID:m1X5mM+G0
    こうなる前にいじめを罰する法が無いと無理だろ
    周りの大人に止めろったって難しすぎるわ
    子供言うても人間関係だぞ
  9. 76 名無しさん@恐縮です ID:rZ2Fq6Qk0
    もし本当に理解できないなら
    今後一切いじめの話題を取り上げないほうが良いよ
  10. 83 名無しさん@恐縮です ID:jFXLNtm30
    罰する法じゃなくて一番近いところで発見解決する仕組みが必要
    法があっても危険運転なくならないからね
  11. 90 名無しさん@恐縮です ID:Rm66FI7T0
    被害者は加害者でした
    自殺するよりも、だいぶ健全
    いきなり刃物とか言う発言は、ピントがずれているにもほどが有る
    たぶん、加害者は被害者に何度も報復を考え
    完遂できる手段がそれ(刃物)だったんだろう
  12. 97 名無しさん@恐縮です ID:Id7bBUf30
    はじめは鈍器??
  13. 105 名無しさん@恐縮です ID:BLUwhjc00
    いきなりじゃないと思うよ


    これからの予想

    学校 いじめは把握していない
    加害者側 いじめを複数回相談していた
    生徒 加害者の072動画がLineに晒された
    いじめ仲間 証拠隠滅するもお前らに暴かれる
  14. 111 名無しさん@恐縮です ID:se5eVrdR0
    死ぬくらいならやり返して欲しいと常日頃から思ってたけどその前に親に相談して欲しいわ
  15. 113 名無しさん@恐縮です ID:wjdXKjQN0
    わざわざ段階を踏む義理なんかねえだろ
  16. 116 名無しさん@恐縮です ID:5FkmGoPn0
    >>111
    友人がいなくて親と教師が機能してないからこうなんだろ
  17. 123 名無しさん@恐縮です ID:xYqOx3Bt0
    当事者には悪いけどこのニュースはもっと大きく取り上げた方が良いんだよ
    イジメる人間は何のリスクも無くやってるけど下手したら殺されると理解出来らたイジメも減るかもしれない
  18. 125 名無しさん@恐縮です ID:dKjO7twb0
    学校が強い者の天下で法に基づく秩序が無いのが悪い
  19. 138 名無しさん@恐縮です ID:rZ2Fq6Qk0
    俺も小学生の時少しだけイジメられていた
    ある日の教室の端っこのほうでイジメの主犯を呼んで
    腕をとって手首にカッターを当てて「殺すぞ」って言ってやった
    そいつは「やれるもんならやってみろ」って言ったけど
    俺はその時瞬時に親の顔が思い浮かんで踏みとどまった
    それからそいつは一切絡んでこなくなってとりあえず平穏な生活が送れた
  20. 142 名無しさん@恐縮です ID:Rleg9pqV0
    >>138
    嘘松
  21. 143 名無しさん@恐縮です ID:5FkmGoPn0
    >>133
    芸能人とか加害者と被害者のふりした奴ばっかだもんな
    笑いながら昔話として語る奴多いけど
    リアルな奴はやったことをやられた話にすり替えてる
  22. 145 名無しさん@恐縮です ID:imRKJ4SS0
    ジジイがよくいきなり刺したりする事件起こすのと一緒
    刺したやつが弱くって一撃で倒さなかったら反撃されてボコられると思うから一撃必殺の方法になる
  23. 147 名無しさん@恐縮です ID:dRA8hGJD0
    >>143
    正直芸能人のいじめられてたって話信じられないよなw
  24. 148 名無しさん@恐縮です ID:N3lWUo7s0
    自殺するか復讐するか
    究極の二択になる場合がある
  25. 149 名無しさん@恐縮です ID:ji/u4uhp0
    いきなりじゃねーんじゃねーの
    ある意味これも自殺
  26. 151 名無しさん@恐縮です ID:5FkmGoPn0
    >>147
    まあネットで今はすぐバレちゃうけどね
    被害者らしき書き込みで
  27. 164 名無しさん@恐縮です ID:KCKWroN+0
    >>35
    一回殺ってるからもう虐められるわけないし覚悟も決まってる
  28. 173 名無しさん@恐縮です ID:rRy2I2Lb0
    見えない所で何されてたかなんて、誰にも分からないからなー
    警察でさえ尻にバイブ突っ込むイジメしてたくらいだし
    中学生じゃ絶対に誰にも言えないよなー
  29. 190 名無しさん@恐縮です ID:YyQps4IU0
    こいつは確実にいじめる側だったんだろうな背は高いし整った顔
    だからわからないんだろう
  30. 216 名無しさん@恐縮です ID:fDo85+DI0
    >>164
    「おい新入り、地元じゃ負け知らず、喧嘩50勝の俺に挨拶なしか、おう?」
    「喧嘩強いんだね。
    でも……殺してないんだろ?
    ボクは殺ったよ。人を。この手でね」
    「お、おう」
  31. 228 名無しさん@恐縮です ID:p11i5kpb0
    >>190
    能天気だからクラスにいじめがあっても全く気づいていなかった可能性も
  32. 230 名無しさん@恐縮です ID:V9Rzl3ee0
    少年法あるからガキなら自殺するくらいなら相手を殺せよ
    少年院なんてただの職業訓練みたいなもんだしすぐ出れるしむしろ嫌な現状から解放だぞ
  33. 237 名無しさん@恐縮です ID:fqIx8pIO0
    スペッツナズナイフぐらいは用意すべき
    チンケなナイフや包丁はオシャレじゃない
  34. 242 名無しさん@恐縮です ID:gjilxQcY0
    殴り合いで勝てないなら武器使うのは普通だろ
  35. 244 名無しさん@恐縮です ID:Q3xhsPch0
    いじめられっ子は実行に移す前までに
    脳内で何百回も敵を殺してるよ
  36. 250 名無しさん@恐縮です ID:fqIx8pIO0
    >>242
    短絡的だな 
    少し頭が回れば国家権力を使う
  37. 254 名無しさん@恐縮です ID:Kifxtq650
    >>230
    そういう決断が出来ないからいじめられるって子がほとんどだろ
  38. 256 名無しさん@恐縮です ID:fDo85+DI0
    どうすればよかったんだよ
    立会人つけて決闘か?
  39. 257 名無しさん@恐縮です ID:prQxIsGf0
    見えない所でいろいろあったんだろ。
  40. 262 名無しさん@恐縮です ID:s65guBTN0
    >>256
    転校が一番簡単
    まあ、証拠集めて親に訴えるってのも良いと思う
    後は学校にではなく、弁護士雇って大問題にする
    どっちも金ないと難しいけど
  41. 264 名無しさん@恐縮です ID:1WO2CCoN0
    スクールポリス導入した方が良いと思うわ
    教師の負担も減るやろ
  42. 274 名無しさん@恐縮です ID:Z3sZoi/Y0
    オウム村井も石井こうきも不意討ちでやられた
  43. 277 名無しさん@恐縮です ID:s65guBTN0
    >>264
    年に数回もない刃傷沙汰でそこまでやるのはさすがに金の無駄
    海外とは違うのだよ
  44. 285 名無しさん@恐縮です ID:+sOUQLrP0
    お前のが理解出来ないわ
    ただ旭川の子が色んなところにSOS出してたのに誰もまともに取り上げなかったのはこういう大人が相談される側にいたからってのはよくわかる
  45. 288 名無しさん@恐縮です ID:Bdgvhc9L0
    理解できないからこういう犯罪が起きるんじゃね?
    おまえみたいなのが犯罪の芽を生むんだよ
  46. 309 名無しさん@恐縮です ID:rRy2I2Lb0
    >>285
    あの子は性的イジメ動画を撮ってネットに拡散したクラスメイト全員を殺してからでもバチが当たらなかったよね
    復習もせずに自殺なんてもったいない
  47. 310 名無しさん@恐縮です ID:1WO2CCoN0
    >>277
    別に刃傷沙汰じゃなくてもイジメ相談の窓口になれば良いじゃん
    イジメに関して学校は隠蔽しようとするわ教師は役に立たないどころか加担する馬鹿もいるわけで
  48. 316 名無しさん@恐縮です ID:KPEyK4wC0
    これだけ言われてきてイジメなんか無くならないんだから、イジメに寄り添った方がいいよ
    イジメを正義にするとかさ
  49. 320 名無しさん@恐縮です ID:CWezLH350
    >>1
    今は中学生でもネットで銃を入手出来る時代なのに刃物ってw
  50. 324 名無しさん@恐縮です ID:d7ezhRb70
    イジメが原因みたいだし
    いきなりではないんだろ
  51. 328 名無しさん@恐縮です ID:Jng/loi40
    中学生を悪に仕立てるような言動は報道機関として良くないと思いました
  52. 331 名無しさん@恐縮です ID:5iKKar6j0
    >>1
    コメンテーターって世間体意識してか、自己保身のためか知らないけど、こういう模範解答しかできないよね
    事件の背景次第で全ての印象は変わってくるのに
  53. 335 名無しさん@恐縮です ID:BRfWXwkT0
    勝手にお前らの仲間扱いされて
    本人はすごい不本意なんじゃないかな
  54. 344 名無しさん@恐縮です ID:OrE3CyNu0
    いじめ報復を無罪にすれば、いじめは無くなる
  55. 348 名無しさん@恐縮です ID:a6L/CPJd0
    いや一発で仕留めないと報復くらうから
  56. 349 名無しさん@恐縮です ID:V9Rzl3ee0
    ヤフコメでもめっちゃ叩かれてんのな
    本当なんでこんな奴がニュースの司会やってんだ
    もしかしてガイジのふりしてんのか
  57. 350 名無しさん@恐縮です ID:nh2qRB5G0
    暴力=恥みたいに刷り込まれてる今の世代は殴り方が分からない
    良い子ちゃんが増えたとも言えるし
    SNSいじめのように巧妙化した世代とも言える
  58. 355 名無しさん@恐縮です ID:IzS5/YA50
    中途半端だといじめ倍増
    殺すか自殺するしかないから
  59. 358 名無しさん@恐縮です ID:jcmyTPxD0
    >>348
    家族や家屋敷にまで及ぶと目も当てられないしな
  60. 362 名無しさん@恐縮です ID:7tDibbQM0
    中学生だからだよ
    そんなことも理解できんのならワイドショーのMCなんか辞めろよ
  61. 406 名無しさん@恐縮です ID:+Mm0iryO0
    >>349
    谷原の想像力の欠如は異常だからじゃない
    こいつ司会に向いてねえわ
  62. 414 名無しさん@恐縮です ID:NEAzi1Ld0
    >>216
    躊躇はないよね
    殴った殴られたの段階はとうに過ぎてる
    多分学生服の分厚い布地超えて肝臓貫く感触を味わったんだから
    喧嘩強いでーすwなんて奴を始末するのに何のためらいもないわ
  63. 422 名無しさん@恐縮です ID:xL9o4BJm0
    まだ詳細わからないのに
    感情で先走るキャスター(笑)だな