通販のトラブルのイラスト(機械・男性)
1 シャチ ★ ID:qiwr3ZMg9
24日、愛知県弥富市の中学校で、3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

 この事件は24日午前、弥富市内の中学校で、中学3年生の男子生徒が包丁で刺されて死亡したもので、同じ学年で別のクラスの男子生徒が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

 逮捕された男子生徒は、25日朝、殺人の疑いで送検されました。

 警察の調べに対し男子生徒は、「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めていましたが、その後の捜査関係者への取材で、男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

 また凶器の包丁は、「事前にネットで購入した」と話しているということです。

 一方、弥富市教育委員会は、24日の会見で、いじめやトラブルについて「学校として思い当たるところはない」と話していました。

 男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしている一方で、教育委員会がいじめを把握していなかったことから、警察は実際にいじめがあったかどうかも含めて、慎重に動機を調べています。

CBCテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0b5249607e7e6a441f932096736fbb93d69ced

ヤフーの反応は?

  1. いくつか想定していたけど「窮鼠が猫を噛んだ」パターンだったかな……加害者の証言を鵜呑みにすれば
    周囲は「あんないい子が」って意見一色だったけど、挨拶する程度の関係の大人がそうそう相手の深い所まで分かるはずもないしね
    まあ同級生あたりから話を聴けばこの話の信憑性もあるていど分かるんじゃないかな?
    45511 4274
  2. 逮捕された男子生徒が「いじめられていた」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

    まぁ、普通に考えればそうでしょうね。それが表に見えるものだったのか、表に見えない(SNSの中)ものだったのか、本当に学校は気付いていなかったのか(気付いていたけど気付かないふりをしてるのか)学校で起こる出来事はいわばブラックボックスなので、今後明らかにされる必要がありますね。
    35809 3360
  3. 相手はイジリでも、された方はイジメだと思うケースの方が多いと思います。
    学校側は知らないと言い張るかもしれないけど、今後、こう言った事件が増えそうです怖いです。
    25740 1688
  4. やっぱりなと感じた。
    加害者は被害者でもあったわけだけど、
    だからといって殺人は絶対にやってはいけない事。しかし、逆に刺した生徒が自殺に追い込むような状況をうむのもまたあってはいけない事。
    教育委員会や現場はイジメの認識はなかったと言っているが、親も含めた事件に関係する大人達はこの責任から逃れたらダメだとおもう。
    とにかく、誰もが不幸に感じる悲しい事件だと思う。
    17128 1307
  5. 皆さんは中学校楽しかった?
    私の人生ではトップクラス嫌な時間だったわ

    小学校と比べると、制服、髪型など規制の強い校則
    内申書で縛られ教員へのゴマすり
    入りたくないのに部活動強制加入
    イヤイヤ部活に出ると先輩からドヤサれる

    今回の事件と関係ないかも知れないけど、中学校の雰囲気の悪さは何とかならないのかな?
    16684 1964
  6. 学校側は生徒への口止めに代わるような威圧や、隠蔽工作などをしないことを強く求めます。
    真実を明らかにしないと加害者少年も救われない、亡くなってしまった被害者少年も浮かばれない。
    15199 888
  7. いじめがしっかりと暴行罪、脅迫罪などで刑事罰を受ける世の中なら
    この殺人は起こってなかっただろうな

    殺人はダメ!!って言うのは簡単だけど
    見直すのはもっと根本的な所じゃないかな
    14185 599
  8. 肝臓を貫通する程強い力で刺しているから余程追い詰められての犯行。

    そこまで追い詰められるイジメを本当に学校、担任教師は気が付かなかったのか?

    早い段階で対処してたら防げたかもしれない。
    12105 733
  9. いじめだったんだろうね。
    誰かに相談できていたらとよく聞くけど、いじめられている側の相談を聞く友達ってあんまりいないんだよ。周囲も知らん顔か、いじめ側についちゃう。
    学校に相談したって、解決策なんか無いよ。相手方も交えて話し合いをしたって、いじめは無くならない。
    親には迷惑をかけたくなかったり、恥ずかしくていじめられてるなんて言えない。
    いじめられると本当に孤独。1人で辛さを抱えて、頑張って頑張って学校へ行くしか無い。逃げられる子は少ないと思う。
    本当に苦しかったんだろうね。みんなに知ってもらえて、この子の心は楽になったんだろうと思う。
    でも、楽になったね、良かったね。とも言えない。
    いじめていた子を庇いたくは無いから何とも言えないけど。
    10377 543
  10. 少年の供述内容が事実だとしたら同情します。
    私は中学時代に同じクラスの人(しかも自分の前の席の人)から支配的ないじめに遭っていたので逃げることも不可能で毎日が地獄の日々でした。
    今でも頻繁に中学時代のいじめの夢を見て恐怖で飛び起きることがあります。
    いじめの後遺症で社交不安障害という精神疾患を患っています。
    同窓会には一度も出席したことがありませんし今後も一生同窓会に行くつもりはありません。
    卒業アルバム、卒業文集、卒業証書、写真など、学校に関するものは全部捨てました。
    今でも人が怖いです。
    9129 493
  11. 相手を刺してしまうところまで追いつめられてしまった加害者・・。

    中学生って大人が思っているよりもずっとズルくて賢い。
    被害者の子、「明るくて良い子だった」みたいな話があったと思うけど、「明るくて良い子」だからといっていじめをしないとは限らない。

    寧ろ、「金髪で大人に対して乱暴な言葉を使う」ような絵にかいたような不良が苛めっ子などというのは幻想でしかなくて、現実には大人の前では良い子だったりうまく小ズルく立ち回れる子のほうが、よほどひどい苛めをするケースが多いんじゃないかな。
    また、こういう子って「いじめる理由」をでっちあげるのがうまいのよ。

    この事件はまだよくわからないことが多くむやみな憶測はできないけど、いずれにしてもこの学校だけでなく、子供を見守る立場の大人は、表面だけではなくきちんと本質を見てほしいと願います。
    4488 169
  12. いじめで自殺するか相手を殺すか、とにかく本人にしたらギリギリまで追い詰められていたって事か。
    勿論、加害者の少年は罪を償わなければならないが、虐めを放置したか隠蔽しようとした学校や保護者の責任も大きい。
    学校も自殺だったらトラブルは無かったと逃げれるかも知れないが、このような事件になれば隠蔽し難いな。
    3966 193
  13. まだそうとは決まったわけでないが、つい、
    LINEいじめの闇が頭に浮かぶ。

    知り合いの中学生見てると、話題や空気に置いてかれないよう、スマホを片時も離さず逐一チェックしていて、すごい必死。

    閉鎖した空間で、言葉や無視でターゲットの心踏みにじってても、誰も取り締まれないから…

    ほんの些細なことから始まって、他人に相談しても、
    「何だそんなことか。気にすることないよ」
    「思い過ごしだよ」
    「別にそんなつもりで言ってるんじゃないよ」
    と逆に諭されてしまいそうな、本人にしか分からない小さな攻撃を、何度も何度も執拗に繰り返すのが絶妙にうまいいじめっ子もいる。

    相手が気にしてるのを敏感に察知して、反応を見てこっそり弄ぶ。しかしみんなの前では、仲良く普通に接して気持ちを混乱させる。

    今回のケースがそうと言いたいのではなく、LINEなどによる中学生やママ友いじめにも、よくある手口と構図だと思う。
    3140 134
  14. 死人に口なし。しかし、加害者の言い分が正しいと仮定しよう。例えば、被害者が加害者を激しくいじめている。ところが、周囲の誰もがみて見ぬふり。それどころか、「君にも悪いところがあるのかも」と責められる状況。絶望感、閉塞感、恨み、怒り、さまざまな感情が渦巻き、「なんで俺ばっかり」「あいつなんて!」と悔し涙でいっぱい。包丁持ち出してグサっとやったら、恨みを晴らせるという考えで頭がいっぱい。

    しかし、経験から言わせてもらえば、加害者には「イジメ」の自覚なし。あくまで「遊び」「しつけ」。「あいつが悪い!」の思考回路。そういう人間は、客観的に物質的幸せ、精神的幸せを持っていて幸せでも、本人は文句ばかり。決して幸せじゃない。自分を愛せていないから人をいじめる。だから、放置すれば長い人生自滅の一途だ。

    イジメの代償の殺人は割りに合わない。いじめっ子に自分の人生、捧げるなんてまっぴらでしょう。
    3007 287
  15. 私もイジメられた経験があります。何十年と経った今でも言われた一言一句忘れないし、やられた嫌がらせも忘れない。そしてイジメられてるから自分なりにSOSは出したけど学校は助けてくれなかったし、親には気づかれたくなくて我慢してた。ただ相手を殺そうとは考えなかったのは時代なのかなと、もし今の時代だったら私はどうしただろう?
    今回の加害者の子にはイジメをするような奴のために自分が殺人者になって欲しくなかった。
    学校側がとにかく徹底的に真実を公開すべき。把握してなかったじゃ済まされないし何の解決もならないし今後もこんな悲しい事件が起こるぞ。
    2846 127
  16. まだ詳細が分からないけど、これが事実で、いじめが原因なら被害者の男子生徒が可哀想という気持ちは正直、ない。
    自分が死ぬか、はたまた加害者を殺すか、それくらいいじめというものは人を窮地に追いやるんだよ。刺した深さが内部まで達していたということが、どれほどの憎しみを持っていたか物語ってるよね。
    2704 201
  17. いじめの度合いによるけど、加害者は自分の命を守る為に行動を起こしたということ。
    決して許してはいけないけれど最近のいじめのニュースは酷すぎて命まで取られるから、そこまで追い詰められたなら同情してしまうかも。
    この事件を見て今、いじめをしている人間は心改めてほしい。
    2688 152
  18. 人を虐めたら刺されることもある、って教訓にすればいい話ですね。
    いじめ被害者は、生きていても心が死んでいるようなもの。死んでないからセーフ、子供がしたことただからセーフでは済みません。いじめは加害者による立派な犯罪です。
    大人になってもいじめをする犯罪者もいますし、いじめ犯罪に対する報復ならある程度は仕方ないですよねってしておいた方が世の中平和。
    先に手を出した方が、被害者に地獄の苦しみを与えていたのですから。
    ある意味正当防衛ではないですか。加害者を倒さなければ、これから先も加害されたでしょう。
    2290 150
  19. いじめを受けた人がいじめられていたというならそうなんでしょう。被害者の子はいい子って報道にあったけど、表の顔と裏の顔が違う子は沢山いる。包丁を持って登校した加害者の子は思い詰めての行動だったと思うよ。殺そうとするのはいけない事だって分かっていたはず、でもそこまで追い詰められていた状況も可哀想。誰か気づいて手を差し伸べていたらここまでならなかったと思う。
    2009 133
  20. それならイジメた方が悪いです。傍観者も同罪。

    学校は仲が良いか悪いか把握していないと言っていましたが、アンケートで分かるわけがありません。うちの子はアンケートで「嫌な事をしてくる人がいる」と記入したら担任に書き直しをさせられ「それはあなたが悪いからでしょ」と言われたそうです。学校側はイジメの事実を隠蔽するような行為をしないよう、お願いします。

    学校側はリーダー的存在だったと言っていましたが、カーストトップで牛耳っていただけだと思う。

    今イジメを楽しんでいる奴は、このように復讐されることもあると肝に命じるべきだし、すべての学校はこういった事件を隠さず話すべき。

    それだけイジメは恨みを買う行為です。密室すぎる学校に監視カメラを設置したらどうですか
    1959 146
  21. イジメが本当だとしたら悲しい事件ですね
    もちろん人を刺すことは絶対に許されませんが刺されてしまった方への同情心も因果報応かなと薄れます
    イジメは根絶するべきだと思いますが時代が変わっても無くなる事は無いと思います
    イジメに加担してた他の生徒、見て見ぬふりした周りの人達、イジメに耐えれず刺してしまった生徒…
    しっかりと反省して今後の人生を謳歌してください
    1589 145
  22. 推測が真実だったようだと思う。
    被害者に同情の余地はないと思う。
    いじめがどの程度だったかによるが相当の気持ちがないと刃物なんて持ってこない。
    学校側は野球部で快活な子だったとか言うが、
    それといじめあるなしは全く関係ないと思う。
    周りの生徒も、ぜひ勇気をもって親や友達と共有してほしい。
    今の時代、メディアより頼れる誠実な配信者に事実を挙げたほうが良い。
    真実を周囲に伝えることは何も間違ったことではない。
    俺なんかはそう思てる。
    1384 167
  23. ある保守系評論家が滋賀県の大津の中学校で起こった「いじめ」問題が世間で議論されている時に言っていたことを思い出します。
    「自殺するくらいなら、相手を刺すほうがましだ。とにかく戦え。自殺してはだめだ」と。
    いじめとは「生きるか死ぬか」に関わる当事者にとっては人生の大問題です。
    そもそも学校は赤の他人が無理やり押し込まれるところ。人間関係で問題が起こらないことはありえない。
    「自殺するくらいなら、戦って相手を殺しても構わない」
    いじめられた本人にとっては救いの言葉にもなります。
    1353 91
  24. 校長はいじめの関連性はないと会見で説明してましたが、結果このようになった。
    加害者がいじめられていたと供述してくれただけでもよかった。
    さあ、校長はどう説明するんでしょうか。加害者が供述していなければ隠蔽するはずだったんでしょうね。
    1284 111
  25. 私も小学校の時にいじめにあいました。
    クツや上履きを隠されたり、給食着を畑に捨てられた事や
    机と椅子をベランダに出されたり様々です。一年ほど続きました。
    本当に辛くて悲しくて。家族にも心配かけたくなかったので相談もできず。
    今回もいじめが原因で殺人との事で、正直、共感は出来ます。それほど、いじめられている方は辛いです。自分の身を投げうってでも、相手に自分の辛さを味わってもらいたい。私の場合は、一年後にいじめたやつら全員に同じ目にあわせましたが。そこから人生変わりました。
    1219 87
  26. 中3の受験を目前にした、大事な時期にここまでしてしまう位という、、
    イジメが事実なら、限界を超え、耐え難く苦しく一日でも早く終わらせたかったのかと想像出来る。
    何とか最悪な結果は避けてほしかった、、。
    1194 64
  27. 教育委員会はいじめを把握していなくて、逮捕された少年はそういうような供述をしている…と。

    まぁ、理由はいろんなケースが考えられますね。
    どこかで隠ぺいされていたとか、
    周りにわからないように巧妙にやっていたとか、
    やった側はそういう意識はなかったし、周りもそういうふうに感じていなかったけれど、やられた側はそういう意識を持っていたとか…。
    937 64
  28. 世間的に見た明るくて良い子が本当に良い子なのかはわからない。明るくて行動的な方がいじめる側になりやすい。一方でいじめられた方は人間不信になり、ひと目を避けるかもしれない。
    明るくて挨拶もする子っていうのが良い子で、暗くて挨拶しない子が悪い子っていうのも変えた方がいい。確かに今回は加害者になってしまったけれども寧ろその子のケアが先でそのうえで犯罪者になってしまったのなら非難も然るべきだけど釈然としない事件。
    842 38
  29. 自分も小中とずっといじめられていた。
    今でも死ねばいいのにと思ってるし、そいつの家の前通ると過呼吸になりそうになる。
    この加害者と同じ事をしなかったのは単に勇気が無かっただけ。
    いじめが本当だったら、大人達は誰も分かってくれないと余程辛かったのだろう。
    いじめた方は大した事してないとか覚えて無くてもされた方は一生忘れないからね。
    人を殺める事は悪い事、そんな事分かってるけど
    綺麗事だけで話を終わらせて欲しくない。
    好きで人殺しになったのでは無いと思うよ。
    事件後直ぐにいじめの事実は無かったと発表するような環境だったら、
    いじめを終わらせる為にこれしか無いと考えてしまう気持ちも分かるから。
    加害者も少年院から退所したら、新たな人生を歩んで欲しいと思う。
    毎日毎日いじめられるって本当に死にたくなる程辛い。
    だから加害者を一方的には責められない。
    両親兄弟も大変だろうけど支えて欲しい。
    775 40
  30. 事件後の加害者の少年の様子から大体原因が想像できる事件ですね。こうなると被害者家族の方が責められることになるかもしれません。
    毎日が辛くてたまらなかったんだと思います。たぶん少年院等矯正施設に入ることになると思いますが、立ち直って欲しいと思います。
    学校としてはいじめを把握していなかったとコメントしていますが、同級生等の証言から先生たちは見て見ぬふりをしていたということにならないといいですね。
    676 47
  31. イジメって人に言えない知られたくない場合が多いし、相談する友達がいない場合もある。クラスの子が見て見ぬふりそれが当たり前の環境、先生に伝わりづらい場合、学校がなんとかなると軽視している場合、教育委員会に伝わるのは事後なのでは。悩みを抱えていたんだと思う。そうなった過程をしっかり聞いてあげてほしい。
    652 41
  32. 被害者は学級委員とかやってる子だったらしいです。
    まあ、そういう子がいじめをしないという道理はないし、
    先生受けがいいから余計にたちが悪い。
    自分が正しいと思って弱者の事を考えずにものをいう子もいるしね。
    もちろん物凄くいい子で、加害者の被害妄想が大きかったのかもしれない。
    小学校の時の同級生らしいから、小さいときからの何かがあったのかも。

    いつも校長にコメント求めてるけど、校長が生徒全員の性格を把握してるわけないじゃない。
    担任の前だって友達といるときと態度変わるよ。
    618 30
  33. 私も過去に虐められていたことがあります。親にも被害妄想で全て片付けられました。
    本当に辛く、死にたいと言うより、死んだ方が辛い思いしなくて良いし、楽そうだなと思ったこともありました。
    ですが「殺意」で乗り切れました。
    「死ぬぐらいなら」「私が死んでも、あいつは明るく元気に楽しい人生を過ごしていくだけ」「殺したあと親はどうなる?」など考えてなんとか学校へいき卒業しました。
    正直私からしたらイジメが事実であれば被害者に同情しません。しかし、被害者抜きで考えると
    加害者両親や親戚にも苦労させるので、加害者自身のためにもそこを思うと思いとどまって欲しかったな。と思います。今後の人生もありますし。まず「学校へ行かない」という選択肢もあります。
    609 45
  34. いいかげん「いじめ」と呼ばず、「傷害」や「殺人未遂」等の犯罪名称で報道してほしい。
    学校は自分達の保身の為に、基本的に「いじめ」という物は存在しないというし、それらしい事があっても、生徒達の「ふざけ合い」と呼び、犯罪が行われているという認識をしません。
    挙句の果てに、「一人の被害者よりも複数人の加害者の将来の方が大切だ!」とまで言う先生すらいます。
    校内だから「いじめ」と言うのではなく、「犯罪行為」が行われいると言いましょう。
    599 23
  35. なんとなく予想は出来たけどそうなりましたか。
    虐められる側はいつかプッツンいってしまうか、もしくは自らの命を絶ってしまう。
    虐めの根絶は絶対無くならないと思うしこの先も起きてしまうと思う。
    この先周りの聞き取り等でどの様な虐めが有ったのか明るみになってくると思う。
    593 39
  36. 事実をある程度は正確に報道して欲しい。この件の当事者だけでなく、多くのこどもや親、学校関係者などへの注意喚起や自分たちを省みる機会にしなければいけない。野次馬感覚でこの件に興味を示すのではなく、現代の問題の1つとして捉え、この件を無駄にしてはいけない。それにしても命さえ無事なら、双方の生徒をおそらく何とか救うことができたのに…残念だ。
    583 38
  37. 今回の件とは関係ないけれど、うちの子供も下校途中に同級生に道路に押されたり、嫌がらせを何度もされた。

    あちらの親御さんはどう思ってるのかと先生に聞いたら、
    「大人しい子だと反撃されないけれど、いつか反撃されてしまうのではないか。」
    という点を心配しておられました、と。

    はあ?と目が点になりました。
    やはりあの子供の親だな、と。

    子供なのでいつか我慢できずに何かをしてしまうかもしれない。我が子を加害者にもしたくないので、もういい加減にしてくださいと伝言してもらいました。

    被害者が加害者に、加害者が被害者に。
    逆転はどこでも起こり得ます。

    この事件が本当にいじめが原因だったのかはわからないけれど、いじめている側の全国の親御さんにもよく考えてもらいたいです。
    519 23
  38. 中3ともなれば、大人に分からないように活動することは難しくないでしょうしね
    これは氷山の一角であり、細かいトラブルを数え上げたらきりがないでしょう
    そして模倣犯というか、第2第3の事件が起こらないとも限りません
    加害者に同情する意見が多く聞かれれば、同じような境遇にあえいでいるいじめ被害者が一斉に蜂起するかもです
    でも、学校はそれらを完璧に把握し、未然に防ぐことはできません
    やっぱり、罪に問える年齢になるまでインターネットの使用を禁止ぐらいの勢いで制限する必要があるのでは?
    経済ガー人権ガーですか?
    あ、保険会社さん、「いじめ保険」なるものを作ってみてはいかがですか?
    加害者も被害者も補償が出るようにすれば儲かると思いますけどね
    教育委員会のいじめ認定を必須にして
    不謹慎ですか?
    「どうせ変わらない」
    って誰か最近言ってましたが、ネットいじめ問題も変わりませんよ
    自己防衛するしかないです
    487 43
  39. 学校は「いじめをなくそう」を考える集会。ってやってニュースでも報道される。それも良いが
    「いじめにあったとき」を考える集会もあっても良い。破壊的解決方法が「自殺か相手を殺人」それ以外の解決方法をブレインストーミングしてみんなで考える。小中学生から大人が思ってもみない解決方法が出てくることがある。
    最終的に労働問題で「パワハラにあった時」の解決方法も同じように高校でやると良い。って思うけどね。法的対応以外にもいろんな解決方法がある。 講師の選定も大事だ。弁護士やら心理学者ばっかりでなく色々な人を選ぶと良い。と思う。
    479 19
  40. その昔、部活の部長は気に入らないとその子をターゲットにしようとまわりに言っていました
    部長を務める子ってカリスマ性が少なからずあり、周りに影響を与えます。部長に嫌われたら次は自分がターゲットになるという恐怖からみんな従ってしまいます

    部活ができて、勉強もできてっていう大人からみたら優等生も、生徒同士の中では主犯格ってのはほんとによくある話かと
    445 14

「5ちゃんねる」のコメントです

  1. 4 ニューノーマルの名無しさん ID:KdzsYQul0
    虐められたのなら反撃は仕方無い。
    でも、殺すと自分の人生もパアになってしまう。
  2. 12 ニューノーマルの名無しさん ID:KHWqEhhj0
    いじめっ子はタヒぬべし
    この子は精神的に殺される前に身を守ったのだ
  3. 15 ニューノーマルの名無しさん ID:5AEv/xDX0
    いじめられて自殺するぐらいなら相手を○す方が正解

    これは正当防衛
  4. 42 ニューノーマルの名無しさん ID:25z0bk+o0
    ちゃんと調べていないか、なかったことにしているだけ
  5. 44 ニューノーマルの名無しさん ID:4PMRGApZ0
    いじめゼロなんてありえないんだから
    いじめられてる人を守る仕組みあるといいのにな
  6. 48 ニューノーマルの名無しさん ID:lK8XFfDz0
    教育委員会は保身しか頭にないからいじめがあっても知らんと言い張る
  7. 57 ニューノーマルの名無しさん ID:c490DBSW0
    いじめなんかしなければいい
    それだけの事
  8. 85 ニューノーマルの名無しさん ID:cfoyBe6J0
    そりゃ把握できてりゃいじめ自殺起きねえしwww
    あ、今回は殺人jか
  9. 103 ニューノーマルの名無しさん ID:ZXbWPT960
    全国各地のいじめっ子
    これから復讐でころされてしまうな
  10. 117 ニューノーマルの名無しさん ID:Brw/Luml0
    お前らの想像のいじめ
    暴力、パシリ、カツアゲ、裸に剥かれる

    今回
    ライングループから外し

    外されたことに対して強く抗議→次に包丁を持ってきて呼び出して殺害

    想像してたいじめとその仕返しとはちがくね?
  11. 127 ニューノーマルの名無しさん ID:MQKC4OCx0
    ほらね
    日本じゃイジメ被害者を助ける人はいない
    じゃあ自分で殺るなり何とかするしかないね
    ナイス自助
  12. 137 ニューノーマルの名無しさん ID:Qi6EU5y/0
    >>117
    どうでもよくね?
    いじめられたで殺す
    そんなもんだろ
  13. 176 ニューノーマルの名無しさん ID:wIU+yLlT0
    アンケートを処分ってのもあったな
    記入して加害者呼び出して何チクってんだよってさらに酷くなることもある

    いじめは死へ追い込むのに犯罪じゃないからな
  14. 181 ニューノーマルの名無しさん ID:Brw/Luml0
    >>137
    別に暴力を受けたわけでも金をせびられたわけでもなく、ライングループから外された際に強く抗議できる間柄

    そんでライングループから外されたら殺すってのはいじめっ子といじめられっ子の関係なのか?
  15. 210 ニューノーマルの名無しさん ID:e4l+KmZp0
    元プロ野球選手でも逮捕者多いしな
  16. 213 ニューノーマルの名無しさん ID:CT2qAqm+0
    教育委員会も全員パソナにしませんか?
    いつも俺たちは関係ねー!ばかりで
    諸悪の根源でしょこの人達
  17. 221 ニューノーマルの名無しさん ID:LqiTt/WN0
    あっぱれ!お見事!ナイスファイト!
  18. 244 ニューノーマルの名無しさん ID:/oxCUI4p0
    計画的犯行だから当然ウソの言い訳も事前に用意していたという推定が働くわな
  19. 254 ニューノーマルの名無しさん ID:AsqQgXdS0
    自殺を選ぶよりは偉いと思う、
    よく立ち向かった。
    あとは罪を償って、好きなように生きてほしい。
  20. 256 ニューノーマルの名無しさん ID:2WxsSmXS0
    >>103
    いじめられっ子の一斉蜂起は胸熱
  21. 272 ニューノーマルの名無しさん ID:DU3boreE0
    学校や教育委員会は完全否定モードだろうなコレ
    知っている生徒も面倒くさいから知らないで終了
  22. 279 ニューノーマルの名無しさん ID:xaVzwVf80
    LINEがあるからいじめられてたかはすぐ立証できる
    全国のいじめられっ子は履歴ちゃんと保存しとけよ
    こういうときに自分を守れる
  23. 280 ニューノーマルの名無しさん ID:xc6iFssl0
    逆に思うんだけど、教育委員会が虐めやトラブルを把握していて対応した事ってあるの?
  24. 291 ニューノーマルの名無しさん ID:fpYConSt0
    >>272
    知ってるなんて言っちゃったら朝昼晩マスコミに追いかけ回されるからね。
  25. 295 ニューノーマルの名無しさん ID:/UOJ0lAD0
    殺される位なら殺した方がマシ。
  26. 311 ニューノーマルの名無しさん ID:t5c2ZSdk0
    教育委員会「いじめはありませんでした」
    学校「いじめはありませんでした」
    生徒「いじめはありませんでした」

    いっつもコレw
  27. 312 ニューノーマルの名無しさん ID:fpYConSt0
    >>280
    LINEの内容なんか把握出来ないし、先生の前だけ普通にすごされたら把握しようがないな。
  28. 319 ニューノーマルの名無しさん ID:M1OXpT1D0
    敵討ちはどんな形でも可。いじめやる奴は因果応報を覚悟でな。
  29. 360 ニューノーマルの名無しさん ID:hroDFy7h0
    >>176
    これで、教育委員会が袋叩きになる
    フラグが立ったね。
  30. 367 ニューノーマルの名無しさん ID:csli8DOj0
    理由なんかどうでもいい
    人の命を奪った奴は等しく死刑にしろ
    こんなゴミを社会に戻すな
  31. 370 ニューノーマルの名無しさん ID:5/FDjRe20
    ジョーカーが増えたら教育委員会の老人は思考が停止して現場に責任を放棄する

    それが日本人上層部の昔からの伝統
  32. 400 ニューノーマルの名無しさん ID:jtCasRK20
    教育委員会は、どうやって責任から逃げるつもりだ?
  33. 406 ニューノーマルの名無しさん ID:8GR6and00
    LINEは有害図書みたいなもんだろう
    やめておけ
  34. 412 ニューノーマルの名無しさん ID:r133fwEA0
    >>311
    イジメ裁判を担当した弁護士が言ってたが、イジメの何が難しいって関係者が誰も証言してくれないことだそうだ
    裁判の一歩目である事実認定の部分でまず行き詰まると
  35. 426 ニューノーマルの名無しさん ID:VN4T/4bO0
    殺されたイジメっ子はあの世でスクールカースト最上位の夢をみてるのだろうな
  36. 432 ニューノーマルの名無しさん ID:PRC4iZU/0
    >>15
    引っ越して転校すればいいだろ馬鹿
  37. 448 ニューノーマルの名無しさん ID:0N1dm7AN0
    そうそう、いじめられっ子が包丁で相手を刺し殺すとか聞いたことがないわ
  38. 472 ニューノーマルの名無しさん ID:41trPYqN0
    どんないじめか知らんが殺したら駄目だわ
    さっさとステイホームオンライン教育に以降すべき
    N中学校ってないのか
  39. 474 ニューノーマルの名無しさん ID:ahi6VFaE0
    どんなに凶悪ないじめでも、教育委員会や学校はどうせ把握してない
  40. 476 ニューノーマルの名無しさん ID:x7eRE+Q+0
    自殺するよりも
    キッチリ仕返しするだけまだマシかもな
  41. 509 ニューノーマルの名無しさん ID:Ia6ok0Gy0
    いじめっこ単体では雑魚が多いからな。
    一人になったところを襲えばいい。
  42. 514 ニューノーマルの名無しさん ID:HMiT6ZgD0
    教師の言い分なんてあってもなくてもとりあえずなかったと言っとけ理論だから当てにならんわ
  43. 517 ニューノーマルの名無しさん ID:jtCasRK20
    >>509
    それを実践したんだろ
  44. 530 ニューノーマルの名無しさん ID:p6T3y3pj0
    まあ正直、自殺するくらいならやった方がいいよな
  45. 549 ニューノーマルの名無しさん ID:aUbhySFc0
    殺すほどトラブルになってるのにイジメは知らないってどれだけ無能なんだよ
  46. 552 ニューノーマルの名無しさん ID:sYjn7/Ns0
    教育委員会はさすがに把握できんわな
  47. 557 ニューノーマルの名無しさん ID:KH950byV0
    >>326
    LINEグループから外された事だけで呼び出したって
    誰が言ってるの?
    被害者死んでるんだから
    それを主張してるのって被害者の友人だろ
    それに強い口調で呼び出したかどうかも不明
    「ちょっと話があるんだけど」と弱きな口調で
    呼び出す事だってある
  48. 558 ニューノーマルの名無しさん ID:hEO8dWRo0
    死んだのがウザい奴としても
    そのライングループに戻りたいもんなんか?
    「お前さえいなければ!」
    かね
    だとしたら希望は叶ったけど
    自分や家族の人生は台無しだけどな
  49. 562 ニューノーマルの名無しさん ID:HKxN9WQJ0
    >>448
    イジメられてたと供述してるし、この年頃は刑事相手に適当な嘘つけないだろ
  50. 567 ニューノーマルの名無しさん ID:YhKrp+oS0
    >>557
    LINEでもめていたってテレビで
  51. 569 ニューノーマルの名無しさん ID:fwVQXxZ00
    >>558
    やっぱ家族のこと考えると自殺が1番よな
  52. 573 ニューノーマルの名無しさん ID:jvuuqPJy0
    揉み消し揉み消しィ
  53. 578 ニューノーマルの名無しさん ID:qgFMrRmT0
    被害者がいい子だった情報とこの情報
    どっちかが嘘なのか。それともどっちも本当なのか
    俄然面白くなってきたが面倒だから何らかの進展あってからまた記事にしてくれ
  54. 585 ニューノーマルの名無しさん ID:sXbtn9EU0
    >>549
    生徒も知らないからなあ
    LINEでもめただけでいじめではなさそうだけど
  55. 586 ニューノーマルの名無しさん ID:hEO8dWRo0
    >>569
    いや、自殺は決して推奨せんよ
    周りも精神が死んでしまう
  56. 591 ニューノーマルの名無しさん ID:pSyLOCi50
    >>530
    旭川のみるとな…
    加害者学校教育委員から自分だけでなく家族も笑われて馬鹿にされて罵られるんやもんな
  57. 610 ニューノーマルの名無しさん ID:KH950byV0
    >>567
    それだけでLINEだけが原因とは断定出来ないはず
    いじめというのは当事者にしか分からない
  58. 641 ニューノーマルの名無しさん ID:fpYConSt0
    ガンガン警察介入させたらええねん。
    都合の良いときだけ子供の喧嘩とか言ってんじゃねーよ。
  59. 652 ニューノーマルの名無しさん ID:mEoX5PJs0
    >>4
    正当防衛だと戦ってほしいね
  60. 677 ニューノーマルの名無しさん ID:4SXEG1F60
    教育委員会とか無能しかいないし教師とかも見て見ぬふりするからこんな話意味ない
  61. 689 ニューノーマルの名無しさん ID:41trPYqN0
    >>503
    殺さなければ殺されるとかどんな修羅の国やねん
    さすがに想像力たくましすぎ
  62. 694 ニューノーマルの名無しさん ID:c6FDoh2P0
    いじめた側の親も死ぬべきでは?責任とれよ
  63. 698 ニューノーマルの名無しさん ID:kTsJOYib0
    モナミのときもそうだったけど殺された方の親が気の毒だ
    たとえいじめがあったとしても
  64. 711 ニューノーマルの名無しさん ID:fpYConSt0
    >>689
    ちょいちょいいじめエスカレートからの殺人が報道されてたからな。自分もそうなると思ったんじゃないか?
  65. 731 ニューノーマルの名無しさん ID:0DhxKTKU0
    また校長と教頭の遺族を小馬鹿にしたコントがはっじまるよ〜
  66. 734 ニューノーマルの名無しさん ID:8F546HxQ0
    >>698
    いじめがあったら同情できない
    正直、因果応報
  67. 735 ニューノーマルの名無しさん ID:41trPYqN0
    >>711
    いじめで死んだってあるっけ?
    陰湿ないじめの結果自殺したというのはよく見るが
  68. 746 ニューノーマルの名無しさん ID:c6FDoh2P0
    やったらやりかえす!よくやったとしか言いようがない
  69. 780 ニューノーマルの名無しさん ID:JnnNTJRy0
    ドラえもんのジャイアンが昔の不良だよ
    乱暴だけど弱い者イジメはしない
    仲間を守るためなら体をはってくれる
    そういう不良が今はいなくなった
  70. 795 ニューノーマルの名無しさん ID:5/FDjRe20
    現場最高責任の校長が自害してウヤムヤになるような気がする