ファミリーレストランのイラスト
1 神 ★ ID:4Bf+QGR79
ワクチン接種後死亡1387件 心筋炎の警戒度「重大な副反応」に引き上げ【コロナ第6波に備える最新知識】(日刊ゲンダイDIGITAL)
12/7(火) 9:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb9c7a16d97dba732feb4789e9e967d716d88baf
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/277011

2021/12/07(火) 23:34:00.01

※前スレ
【ゲンダイ】ワクチン接種後死亡1387件 心筋炎の警戒度「重大な副反応」に引き上げ [神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1638887640/

ヤフーの反応は?

  1. 最新知識も何も、自然感染の心筋炎リスクより
    ワクチンによる心筋炎リスクの方が高いのは
    だいぶ前に論文が出ています。
    それでもワクチンを打たせる親は情報弱者です。
    734 47
  2. 効果不明の抗体のために
    わざわざ体内で処理方法不明の手前ウイルスを
    作り出す方法はもうやめた方がいいと思いますよ。

    未知なものより、
    お日様を浴びて、ビタミンDを作りましょう。

    薬より養生
    心にも身体にも栄養を
    自然免疫力をあげていきましょう。
    561 36
  3. ここ最近で、ワクチンが必要無いことが証明されたと思う出来事。
    ワクチンで感染が抑えられたという理由だとしたら、ワクチン未接種の12歳以下。小学生迄の感染は、押さえ込める理由が無いですよね?小学生は集団生活。去年から今年の夏まで毎日のように感染者が出続けてたのに、ワクチン未接種のままで、急に小学校で感染者やクラスター出なくなったのはなぜ?この状況から考えるとワクチン接種は、本当に意味あるのでしょうか?
    469 20
  4. あーあ、こんなに罪のない人たちの命を奪ってしまって・・・この先もまだ増えるでしょう。国、政府、厚労省、ワクチンを勧めた大臣などなど、この責任をどう取るつもりなのか?
    この先、楽しい人生を奪われた人たちは国を信じてしまって悔やんでも悔やみきれないでしょう。本人だけでなく、遺族、関係者も居た堪れないでしょうね。本当に嫌な国になりましたね。日本も。
    449 22
  5. >ワクチンの有効性に疑問が投げかけられている

    今さら過ぎる。

    日本より先にデルタ株が蔓延したインドや台湾では、ロクにワクチン接種率が上がらぬうちに感染も死亡も終息した。

    日本でも、
    たまたまワクチン接種進行中にデルタ株感染拡大が終息したが、その急激な感染減少の速さは国民のワクチン接種率の上昇具合とは全く相関しなかった。

    おそらく、インド台湾と同じく、日本でも第5波の終息とワクチンは全く関係無かったのだろう。

    「一定の効果があったと考えられる」
    などと言うヤブ専門家もいるが、インドや台湾でワクチン接種率が上がらぬうちに感染も死亡も終息したことを考えれば、ワクチンなどとは全く関係ないデルタ株側の事情で終息したことは明らかだろう。

    そもそも、インフルやコロナは、終生免疫ができるワケでもなく、ヒト以外の動物にも感染する病である。

    ワクチンで終息や集団免疫達成するはずが無いのである。
    418 25
  6. ワクチン接種数日後の死亡1359人
    重篤な副反応に5617人の方が苦しんでいます

    ほとんどが因果関係不明と片付けられ

    ワクチン接種による体調不良などに
    国は予防接種法に基づく予防接種健康被害救済制度で
    認めたのは接種が原因のアナフィラキシー
    前々回66人 前回81人 今回126人
    合計でたったの237人

    やっと心筋炎
    心筋炎・アナフィラキシー以外にも
    認めるべき事があるのでは

    南アフリカでは症状は軽症との報道
    ワクチン未接種が多いので
    感染者もワクチン未接種が多いと思われ
    ワクチン接種者・未接種ともに
    軽症と思われるのに

    テレビの報道はブレイクスルー感染するけど
    ワクチン接種おかげて軽症なので

    皆さん進んで3回目のワクチン接種しましょう
    キャンペーン報道にしか思えません
    348 5
  7. 心配しなくっても、これからもっと悲惨な情報が出てきますよ。
    ワクチン打たせるのが目的なんだから、後のことは知った事じゃない。

    ワクチン打つ=「お国のために命をささげる」精神で、気づかない人達は、これからもどんどん騙されて3回目、4回目を打ってください。
    323 9
  8. ワクチン接種による死亡の方が心配。

    ちなみに9月の超過死亡者数は昨年に比べて8238人増えている。
    9月のコロナ死者数が1601人だったので残り6637人が何らかの理由で増えたのだろう。

    それがワクチン接種によるものかどうかは明言できないが、地震などの大きな災害がないし、自殺者もそれほど増えていないし、9月は感染者が急減して医療逼迫によるコロナ以外の死亡も少ないと考えられるし、ワクチン接種が始まった4月頃からずっと昨年より多いことからワクチン接種後の副反応による死亡の可能性が高いと思う。

    超過死亡については、「人口動態調査」で検索し、その中の「結果の概要」「速報」で見れば分かる。
    272 4
  9. こんなの氷山の一角でしょ
    人口動態統計見たらまた分かることもありそう

    まぁ心筋炎だけで済めばいいけどね〜

    これからいろいろとワクチンの効果が明らかになるんじゃないかな

    バイエル薬品の方がこれは細胞遺伝子治療であり、ワクチンと言わなければ2年前は95%拒否られただろうってスピーチしたみたいだね〜
    271 4
  10. ワクチン先行国だけがリバウンド感染爆発している。
    このことを「先行したことによりワクチンの効果が先に薄れたからだ」と、マスコミも専門家も口を揃えて説明するが、じゃあなぜ接種率の低いインドやインドネシア、フィリピンなどの国の未接種者の間でこのようなリバウンドが見られないのかが説明できておらず矛盾する。

    合理的な説明は
    ①ワクチンが自然免疫力を低下させ、再感染しやすくさせていること、
    ②少なくとも感染による自然免疫にワクチンは圧倒的に及ばないこと

    そして
    ③打つと打ち続けなければならなくなること
    です。

    で、打ち続けたときの害は誰も知らない。

    ワクチンが重症化や死亡率を下げているという説明にもマクロでのエビデンスはありません。
    人口当たりの累積死者数を比較するとインドなんかワクチン先行国より一桁以上少ない。

    客観的な数字で考えましょう、それが科学的アプローチです。
    263 21
  11. 重大な副反応なのに医療従事者は3回目始まりました。異常。
    242 4
  12. 今の日本でワクチン接種をする意味があるの?

    特に子供に関してはどう考えてもリスクの方が上回る。

    我が家の3人の子供は接種してません、させません。

    最初は、何故接種しないの?と訝しがられていましたが、最近は何も言われなくなりました。

    副反応、副作用は心筋炎だけではありませんから。
    210 4
  13. 因果関係不明…無責任すぎる

    打つのは自由だがこういうのを隠してワクチン打て、ワクパスないと店舗に入れないぞと脅す政府は何が目的?
    あとよく分かってないのに子供に打たせるのはどうなの?
    186 4
  14. ようやく認めましたが、
    心筋炎以外も、女性では生理不順、不正出血が副作用としてあります。
    イスラエルでは副作用として認めており、調査中である。
    日本も、きちんと調査すべきである。
    178 2
  15. ご近所でも副作用被害者が続々出てきているこの状況下に、行政や医療機関はどれだけ知っているのかな。
    174 4
  16. ワクチン打たないなら陰性証明を定期的に出してくれ。
    こんな会社が本当に存在してる現在。
    異常だわ。全従業員に出させるなら分かるが、これだけブレークスルー感染が取り上げられてて未接種のみ感染の有無をハッキリさせる意味が分からない。
    半強制的な圧力は良くないね。
    150 3
  17. よく専門家がメリットが上回ると言いますが、心筋炎を起こした場合、心臓の細胞はどうなるのでしょうか?心筋炎を起こした時点でデメリットが上回っているとは言えないのですか?
    148 2
  18. 先日、13歳の方が接種後4時間ほどで亡くなりました
    キー局の地上波でまったくニュースとして出ていません。
    ワクチンに対しマイナスのイメージになるからですかね。
    唯一、CBCだけはこういう真実を報道。
    以前から積極的に真実を伝えてます。
    DATAを出して数字的にワクチンの問題点をさけんでます。
    関東圏では見られないけどYouTubeで見れます。
    134 4
  19. 1,300人以上の方がワクチン接種後亡くなっている異常な事態なのに、
    じゃんじゃん打たせる。どんな心理?
    アメリカに魂を売った売人。覚せい剤の売人と何ら変わらない。その人の人生を壊そうが関係ない。
    それでも3回目煽ってますね。前倒しだの、交差でもOKとか。なんでもあり。
    いずれにせよ、打つ方は2023年まで治験参加中ですべて自己責任を承知の上、サインし接種してるのだから仕方ないですよね。
    ただ職務上強制、同調圧力は今後絶対起こらないような社会になればいいです。
    126 2
  20. すばらしい。こういう記事が読みたい。
    119 5
  21. なのに接種しろ、ワクパスだぞってか?

    異物混入案件で疫病対策の一手段で無く、射たせるのが目的ってなったことで崩壊済みなのにバカバカしい
    116 4
  22. ワクチンの副反応、ひどいことになっているのに、まだワクチン推奨の報道が多い。
    死亡率の低い子供にまで打たそうなんて酷いと思う。
    ワクチン利権について掘り下げて調べてくれないかなぁ?
    どこが金のために推奨しているんだろう?
    115 3
  23. いつからか接種後の死亡件数があまり増えなくなっているのは何故でしょうか………

    あまりにも死者が多く、正当な情報を開示できなく、情報を操作しているのでしょうか……

    明らかに死者は増えてますよ!色々なサイトで報告されていない方がたくさんいらっしゃいます!

    心筋炎も海外では随分前から警鐘が鳴らされていましたし。

    都合の悪いことを隠蔽や後出しにするのもいい加減にしてください!!!
    114 3
  24. 私も一回目で、めまい、胸の圧迫感があり、これをもう一度、3週間後に受けるのはダメだと思い、止めました。7月の中頃ですけど。胸の苦しい症状がある人、けっこういるのではないでしょうか?
    112 2
  25. 当たりを引くまで打ち続けて引かずに天寿を全うできるか
    107 5
  26. mRNAワクチンの一般接種が始まった早い時間から、一部の専門家はmRNAワクチンの構造や作用から予想される注意する副反応の一つとして、心筋炎を挙げていた
    でも、それさえもデマ扱いをずっとされていた。

    今、ようやく心筋炎が重大な副反応として
    日の目をみた。

    他にも、中長期で予想される副反応も上げられている、
    残念ながら、デマ扱いされてきた副反応の多くは今までの経過を見るとほとんど現れている。

    追加接種を受けるのかどうかを、冷静に考える
    必要があると思う。
    106 0
  27. 枠珍でしか免疫ができないとウソを吹き込んだテレビの罪は重いです。
    105 4
  28. 厚労省の発表してる製造販売業者からの副反応報告での
    重篤者が18000人以上もいるのも大問題ではないか。

    重篤者は生死を彷徨う方や、一生涯の障害を背負って
    生きていくしかないような人たちなのでワクチン打って
    ぽっくり死んでしまう方がまだいいのかもしれないが
    こんな報告で上がってる数字は氷山の一角に
    過ぎないような気がするんだよな。

    障害などが残ってしまい因果関係不明で片付けられて
    しまえば、こういった方たちは人生が詰んでしまいますよ。
    100 2
  29. 今更ながらやっとデメリットの報道が出てきた。
    若年層はコロナにかかるよりワクチン接種する方が危険。
    97 3
  30. 家族が以前一緒に働いていた方が亡くなりました。40代前半女性。接種後倒れたまま帰らぬ人に…因果関係不明にされています。
    また友人の同僚男性は接種後片腕が動かなくなり接種した病院に受診に行きましたが、たらい回しの上因果関係不明にされています。仕事復帰できず遠く離れた実家に帰ることに…
    若い子の酷い胸痛の話も聞きました。
    明らかに周りに増えてきています。

    こんな世の中異常です。即刻中止にして欲しい。
    96 1
  31. イベルメクチンとパルスオキシメーター があればワクチン打つより安心です!
    96 5
  32. これならオミクロンのほうが症状軽いな
    95 3
  33. 報告されてるだけで国内のワクチン接種後の死亡者が既に1000人以上。
    毎年行われてるインフルエンザワクチンでは年間死亡者数が10人も出ないレベル。
    「因果関係不明」で有耶無耶な態度をとらず本来なら即刻接種中止にしなければおかしい話。
    メディアもいつもは重箱の隅をつつくようなネタで政権批判してるくせに何故かこの件に関しては政府と一緒になって都合の悪い情報は隠蔽して接種推奨。
    政府もメディアも国民の命や健康を守る事よりも自分達の利権を守る事の方が大事なんだね。
    93 3
  34. もう素直に言いましょうよ。「ワクチンは心筋炎などになるリスクが高い失敗作」だと。
    89 3
  35. 今更、心筋炎の副反応報告を義務付けられても...
    80%近く接種してしまいましたが...

    って、コレが狙いだったのでしょう。

    報告があっただけでこの様な人数の方が亡くなられています。

    因果関係不明と言われて報告されていない方も多数おられるのではないでしょうか?
    84 1
  36. 最初から警鐘ならしてたんだけど、全てデマ扱いされ、みんなそれを受け入れた。なのに今になって重大って、ほとんどの人が打ってから言うのは悪意しか感じない。早く気づいた方がいい。
    81 0
  37. コロナから教わったこと
    ①体調・体質を正しく確認すること
    ②睡眠・食事・運動の三位一体で身心を整えること
    81 3
  38. ようやくコロナワクチンの悪い部分も報道されるようになったのですね。亡くなられたかたの因果関係を明らかにすることや副作用で苦しんでいる人の救済や補償を望む時代が来るのでしょう。
    80 2
  39. 心臓にだけ炎症が起きているはずがない。当然他の臓器でも炎症が起きている。そもそも高熱が出たり強い倦怠感があるのは体中で強い炎症が起きている証拠。心臓は一番自覚症状が出やすいから発見されているだけ。これから他臓器の障害がどんどん発見されていく。打つ人の気がしれない。30際未満の人は絶対に打ってはならない。
    79 2
  40. ワクチンの効果が疑わしいというのは既にシンガポールとイスラエルだけ見てもすぐ分かるはず。今更すぎるわ。
    77 2

「5ちゃんねる」のコメントです

  1. 2 ニューノーマルの名無しさん ID:JqJlBUo00
    管さんのせい
  2. 4 ニューノーマルの名無しさん ID:ZUlTw4TD0
    全く反枠はアホやなぁ

    早く3回目を打たなあかんで。言うても。
  3. 5 ニューノーマルの名無しさん ID:kD86MVy60
    違反すれ

    反ワクチンで
    感染者ふやし画策

    在日ゲンダイ

    全板でスレ立て禁止

    つぶれるまで不買の

    小沢反日朝鮮立憲機関紙は

    日本人ヘイト
  4. 6 ニューノーマルの名無しさん ID:Ul1Q/ovC0
    ワクチン後の死亡数が8月から増えてませんけど。
  5. 7 ニューノーマルの名無しさん ID:AtL1qOYT0
    ワクチン信者息してる?
  6. 8 ニューノーマルの名無しさん ID:AtL1qOYT0
    >>5
    馬鹿丸出w
  7. 9 ニューノーマルの名無しさん ID:qhwliPg60
    因果関係あんのか
  8. 10 ニューノーマルの名無しさん ID:4LzeCQvM0
    >>1
    現代さん、お久しぶりっす。
    最近、話題が無いですね。
  9. 11 ニューノーマルの名無しさん ID:VP4pHLgf0
    菅と河野の責任
  10. 12 ニューノーマルの名無しさん ID:O6uPY55X0
    ワクチン接種後に死ぬことと
    ワクチン接種者が死ぬこととは
    似てるようで全く違うんだよな
  11. 13 ニューノーマルの名無しさん ID:V675Uq5A0
    スダレ真理教
    安全安心だけ唱えていれば
    みな天国逝き

    岸田はスダレと違いを示せるか?
    今年も選挙があるぞ
  12. 14 ニューノーマルの名無しさん ID:wkIaEztM0
    ワク信そっとじ
  13. 15 ニューノーマルの名無しさん ID:khJOrw2C0
    >>5
    ワクチンでこうなります
  14. 16 ニューノーマルの名無しさん ID:0ijyE6670
    安心安全なのでみなさんは3回目打ちましょうね!
    3回目の治験データが不足してるのでお願いします
  15. 17 ニューノーマルの名無しさん ID:jW43IjVZ0
    で、ワクチン反対派はワクチン以外でどうやってコロナ対策するつもり?
    まさかノープラン?w
  16. 18 ニューノーマルの名無しさん ID:SLYxgNps0
    ホントは射ちたくなかったのに無理やり会社命令の奴らがワク信の正体
  17. 19 ニューノーマルの名無しさん ID:khJOrw2C0
    >>16
    3回目接種のご案内の封筒が届いたら
    奴らの頭のスイッチがオンになって
    摂取会場に並びだすよ。
  18. 20 ニューノーマルの名無しさん ID:KXp9rCMf0
    ワクチン接種して死んだら4000万げっとだろwww
  19. 21 ニューノーマルの名無しさん ID:Xp9scxQP0
    ほぼ全国民がうってるんだから
    このくらい死ぬだろ

    今日米のご飯食べて明日死ぬ人数数えてみろよ
  20. 22 ニューノーマルの名無しさん ID:0H2AfTxT0
    スパイク節聴けや
  21. 23 ニューノーマルの名無しさん ID:/JDW8TYw0
    救急車の稼働率見てみろ

    都会も田舎もヤバイ
  22. 24 ニューノーマルの名無しさん ID:1jrM735h0
    >>4
    あんた打ってないだろwww
  23. 25 ニューノーマルの名無しさん ID:7ToEfchM0
    >>9
    接種後に38度以上の高熱が出る事例が多発してる。
    接触直後に心筋炎が出ても不思議はないと思うんだが。
    俺も2回目接種後にひどい神経痛が出て、3回目は打たないつもり。
  24. 27 ニューノーマルの名無しさん ID:bLw7F/Am0
    これは国がアメリカに賠償請求しないとダメな数だろ
    日本の政治家は馬鹿しかいないのか?
  25. 28 ニューノーマルの名無しさん ID:1jrM735h0
    >>9
    無い事になる
  26. 29 ニューノーマルの名無しさん ID:hIcZGJ1l0
    >>16
    副反応酷くてハゲになった友人も3回目早く打ちたいって言うてた。

    何か中毒性物質入ってんのか?(笑)
  27. 30 ニューノーマルの名無しさん ID:fSvoNFXc0
    ワクチン
    >>27
    国がファイザーと契約した内容知らんのか
  28. 31 ニューノーマルの名無しさん ID:Y5/7hIj60
    人は記憶型と思考型に大別できる

    マスコミがコロナの恐怖を煽り、
    GAFAがワクチンの悪い情報を遮断、
    政府がワクチンを強要。

    結果、悲しいかな国民の大半がワクチン漬け

    マスコミ・GAFA・政府に金が流れ圧力が掛かってるのは確か
    これが世界中で起きてるコロナ騒動。 。。



    . .∧政∧
    ⊂(´・ω・`) ワクチン接種は自己責任!!!
     / . . ,9m
     し—-J
  29. 32 ニューノーマルの名無しさん ID:kD86MVy60
    反ワクチンしてワクチン不足をかくしていた韓国


    【中央日報】 
    韓国、コロナ新規感染者急増で
    7000人超える [12/08]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1638920684/
  30. 33 ニューノーマルの名無しさん ID:1jrM735h0
    >>29
    パイパンになって目覚めたんだよ
  31. 34 ニューノーマルの名無しさん ID:EVKaUx6l0
    >>17
    ワク信にワクチン打たせて歩くウイルス駆除装置になってもらうことが一番の対策だよ

    副反応を恐れずドンドン打ってコロナを駆除してほしい
    もっと言うならワクチンの効果は90日で切れるから3ヶ月毎に打ち続けてちゃんとウイルスを駆除してもらいたい
  32. 35 ニューノーマルの名無しさん ID:owm5/ag10
    >>6
    それくらいから医師が報告やめてる
  33. 36 ニューノーマルの名無しさん ID:O4hdU6BT0
    で、実際はどうなのだ
    取り敢えず近所のジジババは一人も死んでないンだわ
  34. 37 ニューノーマルの名無しさん ID:t3KivRVf0
    動き続けるゴールポストwww
    後から無限に追加される罰ゲームwww

    酷すぎ
  35. 38 ニューノーマルの名無しさん ID:AtL1qOYT0
    >>36
    年寄りは大丈夫みたい。
    シカ先生がニコニコ動画で解説してるよ
  36. 39 ニューノーマルの名無しさん ID:1jrM735h0
    >>17
    個人視点なら今まで通り、色々気を付けつつ普通に生活するだけ。
    社会視点なら、時短自粛などの持続不能策でなく、会食時のマスク等の持続性のある実行再生産数改善策を積み重ねて、
    実効再生産数1未満を維持し続ける。
    コロナワクチンは時間経過と変異種で効果が減少するから「効果に持続性がある」とは言い難いので下策。
  37. 40 ニューノーマルの名無しさん ID:khJOrw2C0
    3回目摂取のご案内
    会場でもらえるシリアルコードとワクチンパスポートの
    組み合わせで様々な特典(規制逃れ)を受けることができます!
  38. 41 ニューノーマルの名無しさん ID:ZUlTw4TD0
    多少ハゲになるぐらい死ぬよりマシちゃう?

    毛が抜けても3回目打った方がええで。
  39. 42 ニューノーマルの名無しさん ID:pgePUXL30
    こんなものを5歳から12歳に
    打てとか

    ワクチン推進はキチガイ。
  40. 43 ニューノーマルの名無しさん ID:O7Kjxvud0
    心筋炎は重大な副反応ですが心筋炎で死んだ人は元々心筋炎を発症していた可能性が排除出来ないのでワクチンが原因ではありません
  41. 44 ニューノーマルの名無しさん ID:1pnbpv430
    >>36
    死んでるのは終末医療、寝たきりとかだろ
    あと外人
  42. 45 ニューノーマルの名無しさん ID:jW43IjVZ0
    >>34
    >ワク信にワクチン打たせて歩くウイルス駆除装置になってもらうことが一番の対策だよ

    軽症化するだけだから駆除にならないよ、感染るし
  43. 48 ニューノーマルの名無しさん ID:lZlrS2ui0
    打った後に注意喚起するスタイルで1億のワク信ビクンビクン
  44. 49 ニューノーマルの名無しさん ID:owm5/ag10
    >>12
    その理屈が通用するならいろんな犯罪が罷り通るね
    それを厚労省が平然と言ってるという
  45. 51 ニューノーマルの名無しさん ID:khJOrw2C0
    >>38
    簡単にまとめてどんな理由?
    ワクチン成分が薄いとか、若者に比べ効果が鈍いとかかな?
  46. 52 ニューノーマルの名無しさん ID:WTzoe8GW0
    >>41
    職場のネーチャンの3連10円ハゲ後ろから見るの辛いんだが
  47. 53 ニューノーマルの名無しさん ID:1jrM735h0
    >>52
    そういえば髪の量が少ない女性増えてね?
    高齢社会のせいかもわからんけど
  48. 54 ニューノーマルの名無しさん ID:hJNcxgmu0
    まーな
    後遺症は
    年重ねるうちに
    起きるだろう
    十年二十年と年重ねるうちに
    何らかの後遺症が出てくる可能性大
    若いのは重症かしないのにな
    そのときは
    もう遅い
    若いのは
    だから慎重になれと
    厚労省を知れば
    過去を調べればわかること
  49. 55 ニューノーマルの名無しさん ID:O7Kjxvud0
    >>42
    とても稀な例ですしコロナ重症患者が心筋炎を発症する確率はこれの100倍もあるので接種するメリットの方がリスクを上回っています
    どうかネットに氾濫するデマに惑わされて感情的にならず科学的論理的に判断してお子様へのワクチン接種をするようお願いいたします
    Byこびナビ
  50. 56 ニューノーマルの名無しさん ID:lZlrS2ui0
    反ワクを標榜するなら打たんだろ。
    3回目、4回目、・・・・・回目はワク信の方々
  51. 57 ニューノーマルの名無しさん ID:1jrM735h0
    >>42
    子供にまで接種推進した奴らはマジで死刑相当の人道への大罪人だと思うぞ
  52. 59 ニューノーマルの名無しさん ID:O7Kjxvud0
    オミクロン株は軽症で済むというデマがネット界隈で出回っていますがこれから感染する若い人達が全員軽症で済むなどとは証明できていません
    12歳になったらすぐにワクチンを打ってオミクロン株に備えるようにしましょう
  53. 61 ニューノーマルの名無しさん ID:uV8CZF590
    日本で一億人以上が接種して、因果関係不明だがその後死亡したのが1300人
    13万人あたりで一人死んでる計算だが、そんなの副作用とか関係なく高齢者死んでるだけでは?
  54. 63 ニューノーマルの名無しさん ID:1pnbpv430
    昨日の韓国の感染者数は4954人で記録更新とはならなかったが過去7日間平均の
    5011人に近い数字、高止まり。そして重症患者は前日比+47の774人、過去最多
    コロナは弱毒化なんかしてない、比較するなら同じ東アジアであり
    ワクチン接種率が日本を上回る韓国を引き合いに出すべきだろう