東京アラートのイラスト(レインボーブリッジ)
1 スタス ★ ID:mx9eogrc9
東京都 コロナ 1人死亡 260人感染確認 4月5日以来300人下回る
2021年5月31日 17時27分 新型コロナ 国内感染者数
東京都は、31日都内で新たに260人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染確認が300人を下回るのは4月5日以来です。

東京都は、31日都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて260人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
1週間前の月曜日より80人減り、前の週の同じ曜日を下回るのは18日連続となりました。
また、31日までの7日間平均は547.1人で、前の週の85.7%です。

31日の260人の年代別は、
▽10歳未満が10人、
▽10代が17人、
▽20代が72人、
▽30代が59人、
▽40代が38人、
▽50代が33人、
▽60代が11人、
▽70代が9人、
▽80代が6人、
▽90代が5人です。

これで都内で感染が確認されたのは16万955人になりました。

また、都が参考として発表した30日の検査件数は1571件で、30日までの3日間の平均は5080.3件でした。

一方、都の基準で集計した31日時点の重症の患者は30日より2人減って75人でした。

また都は、感染が確認された70代の女性1人が死亡したことを明らかにしました。これで都内で新型コロナウイルスに感染して死亡した人は2055人になりました。

インド変異ウイルス感染者なし 「N501Y」は203人感染
東京都によりますと、31日都内では、インドで見つかった「L452R」の変異があるウイルスに感染した人は確認されませんでした。

一方、感染力の強い「N501Y」の変異があるウイルスに新たに203人が感染していることが確認されました。

変異ウイルスの検査数に対する陽性率はおよそ87%でした。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210531/k10013060411000.html



5月31日(月)、大阪府は新型コロナウイルスの感染者を新たに98人確認したと発表しました。

大阪府で新規感染者数が100人以下となるのは79人が確認された3
月22日以来で70日ぶりです。

前週5月24日(月)の新規感染者は216人でした。

大阪府でこれまでに新規感染者が最も多かったのは4月28日(水)と5月1日(土)に確認された1260人です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dad00b9b8e55a817618b3d220e28ee4e3998a509


前スレ

【速報】東京 新たに260人 大阪 新たに98人 5月最終日★2 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622450834/

ヤフーの反応は?

  1. やっと減って来ましたね。
    あとは重症病床でしょうか。

    インド株やハイブリッド変異株の話もあるので、油断しないよう手洗いマスクなど基本的な対策を続けます。
    4237 514
  2. AIの予測で5月中旬がピークというのが当たりましたね。
    だとすると7月ら9月までがインド変異型蔓延というのも
    気を付けないといけないですね、、、
    2548 372
  3. 減ってきたのはいいと思いますが…自粛してる人との温度差がありましたね。
    知り合いでコロナに感染して死ぬほど辛かった、あんな思いはしたくないって言ってた人が、懲りずにまた飲食店で飲み食いしてますからね!マスクもせず大きな声で騒ぎながら毎日外食してますからね。自粛してる側からすればとても不思議に思います。極端な温度差を感じました。
    1280 197
  4. 緊急事態宣言出しても、時短営業しても、人流減らしても感染者は減らない
    ってテレビで言ってた専門家が居ましたが、きっちり減りましたね。
    まだまだ病床数は足りてないけれど。
    これを緩めていくことで、また増えなければいいですね。
    結局はほとんど飲食店でってことになるんですかね?
    百貨店何かも閉まって、買い物ついでのランチやお茶会も減ったから?
    飲み屋だけってことはないとは思うけど、アルコールを制限したことも、大幅減には効果があったんですかね?
    何より減ってきて良かった!
    後は重症化した人はもれなく、きちんと重症病床へ入院できれば!
    2480 721
  5. 仮にこの数字が正しいとしても、絶対に気を緩めてはいけない。でもそういう人達がいるんだよな。それでまた感染者数がバーンってなる。もう二度と嫌だ。
    でもワクチンがまだまだ進んでいないのが現状。緊急事態宣言が緩和されても、個人個人が今まで通りに気をつけていくしかないと思う。
    839 198
  6. 人流が減れば感染者は減る。これはごく当たり前のこと。だからといって、これをずっと続けるわけにもいかない。
    国民ができることは、普段の生活に戻しつついかに感染者を増やさないかということだと思う。
    マスクをする、うがいや手洗いの徹底、大勢で騒がない。これだけでもかなりの感染抑制効果はあると思う。一定数のどうしようもない人間がいることを前提に、各個人が気を付けるしかない。
    509 93
  7. 解除したら、飲食店に行っていいって解釈する人たちがそれなりにいるからまた増えそう。
    でも結局は重症病床の空きがキーポイントなわけだから、まだまだ油断ならん。
    708 169
  8. 今日、仕事で大阪梅田まで出張して来たが、大手の店舗はほとんど休業していた。
    個人商店も休業しているところが多かった。
    要請に従って人流が減ったのが、感染者数に出ていると思う。
    気になったのが、マスクをしていない若者が彼方此方にたむろして、タバコを吸ったり、缶コーヒーや飲酒をしていた。
    未だ20代の人がほとんどで、昼間から仕事もせずに何してるのかと思ったが、彼らには家族は居ないのかと気にもなった。
    そして、東南アジアらしき観光客も見かけた。
    少し、油断したらインド株やマレーシア株も入って来ているから、第四波様に医療崩壊しないかと危惧している。
    いい加減、ほとんどの人は疲れ切っている。
    293 54
  9. 無症状や微熱くらいなら検査も受けれないし、そんな感染者が多い中、その感染者がまた知らぬ間に感染させていくのでしょうか。2桁になったからといって、みんな安心して外出しまた増えていくのかも。マスクははなせない。
    307 78
  10. 他県の人間ですが、現在入院中の方々、ホテルや自宅で療養されてる方々が回復し患者が減る事を願っています。そしてコロナと戦っていた医療従事者の皆さま、保健所、役所等の関係者がゆっくり身体を休める日が1日も早く来て欲しい。月曜日ではありますが2桁まで下がってくれて本当に嬉しいですね。そしてこの4波で亡くなった多くの方々のご冥福をお祈り致します。
    90 11
  11. 終わらないと思います。そもそも、ウィルスは無くならないので、多少減ろうが何ら変わらない。ヒステリックにならずに、状況に慣れていくしかないと思います。次の変異株がどんどんでるんだから、仕方ない。
    89 13
  12. ここまで減ってくると大阪府民としては達成感あるな♪
    しかしこれから難しい判断が迫られますね。

    緊急事態宣言を解かないと経済が止まる上、行動を制限されている人から厳しく言われる。
    緊急事態宣言を解いても感染者が増えてマスコミなどから厳しく言われる。

    知事は、緊急事態宣言をするか?解除するか?で責められがちだけど実はそこを責めることよりもワクチン・医療体制の充実・萬栄防止に向けてきちんとチェックしていくべきだと思います。
    98 23
  13. その「3月22日」も、当然のこと月曜日ですね。
    月曜日だから2桁なわけですが、かなり減ってきたから2桁ですよね。

    減ったのは単純に喜ばしいこと。そして、重症者数も減少してきたし、死者数も一時に比べれば減少。

    とにかくとりあえず、基本的には良い方向にあります。

    ただ、基本的には人が動けばまた増えます。経済活動を活発化させればまた増えます。
    「またか…」ではなく、ただ単にそういうものということ。
    行ったり来たりするしかないですね。
    45 5
  14. 新規感染者が減ったのは良い事だけど入院したくても病床数の空きが無く自宅療養を強いられている人が減らないと安心出来ない。重症者数も亡くなった方、回復して中等症に移った人が何人居るのか数値を示して欲しいです。
    182 51
  15. 98人。たとえ月曜日で検査数が少なかったと言われようともかなりホッとする数字です。
    大阪府民ですが、2週間前は救急車のサイレンが1時間に1回ほど聞こえてたのが、ここ最近はぐっと減ったように思います。

    このままピークアウトしてくれるのを願うばかりです。救急隊の方、医療従事者の方に感謝の気持ちをこめて。
    73 15
  16. ようやく二桁ですが、ここから2~3週間低い数字を維持できれば初めて喜べるのではないでしょうか。
    大阪はもう油断しないと思いますが…。
    ということは、続いて東京も減ってくならやっぱりオリンピックできるということ?
    減ってほしいのかほしくないのか、いや減ってほしいんだけども。
    59 11
  17. 人出はあまり変わらず、通勤通学もいつも通りの中、飲食の時短営業や宣言による飲み会開催の抑制が効果があったってことだね。
    やっぱりキーポイントは「飛沫」だ。
    飛沫の飛びやすい会話と飲食、これが感染の最大の原因だろう。
    これまでも言われてきたことだが、電車など人口密度の濃い場所でも、会話を控えて黙っていれば感染は広がらないのかもしれないね。
    51 10
  18. 第1波~第4派の波形はピーク時から終息時においてはほぼ同じです。なのでこの数値は想定の範囲内。驚くことはありません。メディアは右肩上がりでひたすら増え続ける様なことを言いますが、海外も含めて急激に増加→暫く高止まり(ピーク)→急激に減少というパターンに変わりはありません。問題は5波がいつ来るか。第3波と第4波の間は短かったので、同じくらいだと7月には再度ピークが来ることになりますが、本当に高齢者のワクチン接種が終わっていれば次は重症病床が逼迫することは無いでしょう
    31 7
  19. 減ったことは良いこと。でもその後が本当に大事。
    同じことを何度も繰り返さないで欲しい。

    東京・大阪と感染者数が減ってるけど
    本当に減ってるなら簡単に解除したり緩和しないでもらいたい。入国に関しては断固禁止にするべき!
    どんどん新種のウイルスがはいるだけ。

    減ったことを良いことにオリンピックなんて考えるのは絶対やめて!今は再拡大させないことだけを考えるべきだね。
    51 15
  20. 減ってきましたね!これは、感染対策している府民皆の努力だと思います。中にはそうではない人もいますが… でも良かったです。ですがまだまだ油断しては駄目ですね!明るい光が見えるまで頑張ります。もう少し頑張れば、飲食店、医療現場、企業の方々も肩の荷が降ろせる様になると良いと思います! だから、これからも油断せずになるべく外出を控え、感染対策をしていこうと思います。自分の為、府民の為に!
    8 1
  21. ピークを宣言の入口まで抑える事を再現できた。前回できなかった、次のピークを防ぐ何かが、対策として示されていない。

    ゼロコロナを誰もが求めている訳ではない。

    大阪で50人程度でキープできる仕組み、どんな仮説でも良い、検証しながらでも良い、専門家、経済界、イベントのプロでも良い、提案してみて欲しい。

    例えば、危険地域、業態での抜き打ち検査。例えば飲食店ならこれに同意した店舗のみ、酒類提供しても行政指導から免除される。
    批判は誰でもできる、対案を出すことが大事。
    それがないからゼロコロナの議論になってしまう。
    2 0
  22. COVID-19がなぜ恐ろしいかというと、自分の理解が間違ってなければ、ウイルス自体が他のウイルスより格段に強力ということではなくて、ほとんどの人が免疫を持っていないからだと思います。
    だから、結局は緩めて締めてということを繰り返して、集団免疫を獲得していくしかないんでしょうね。これでもスペイン風邪の時よりはマシですよね。あの当時はウイルスに対する知識は今よりもなかったし、体当たりで免疫を獲得していくしかなかったでしょうから。
    58 19
  23. 重症者病床使用率がまだ高いのは心配だけど、かなり減ってきたね、まぁ今日は月曜だから少なめの数字が出る傾向ではあるけど

    しかしなんとか飲食店を通常運転にしつつ減らす方法はないものか・・
    仮に補償が手厚かったとしても、金さえ入れば働かなくていいってもんじゃないからねお店の人たちからすれば・・
    5 0
  24. やっと減っていましたね、重症病床使用率も早く下がると良いですね。
    これに気を良くして、気を抜かずに基本的な自衛対策に加えて医療体制の拡充を確実に推進することが重要になってきます。
    6月20日には非常事態宣言等は解除の明かりが見えてきたようです。
    但し、8月以降の再拡大も懸念材料として捨てきれないでしょう。
    万が一、8月後半以降に再拡大がみられて時の政府の見解がどうなるか心配です。
    これまでの経過からすると、オリパラの精には1mmもしないで、オリパラとの関連性は確認できないと言い切りそうです。
    多分、インド株やハイブリッド株の精にして終わるんでしょうね。
    自分たちの水際対策がお粗末なのを棚に上げて。
    10 3
  25. 新規の減少で報道では安堵するような声も聞こえ始めたけど、まだ重症者、
    死亡者、病床逼迫の問題が落ち着いたわけじゃないから、油断はできない。
    イギリス株の脅威は体験したけど、更に強いとされるインド株の脅威は
    まだ本当の意味で体験していないのが現状だと思う。ワクチン接種は進んで
    いるけど、まだ始まったばかりで本当にその効果が出てくるのはまだまだ
    これからのことだから。
    1 0
  26. 感染者減少いい傾向です。一時はどうなるか心配でしたが。でも変異種もあるしまだワクチン接種率も少ないし気を緩めないでやっていこうと思います。
    変異株は感染者が減少したタイミングで入れ替わることが多いと専門家が指摘してました。
    イギリスではインド株が主流になって再び増え始めている地域があるとか。
    3 2
  27. 個人的見解だが、日本全国に言えるが全く相変わらず当てにならない数字。
    オリパラリンピック強行開催に向けた検査数激減コントロールなだけだと思う。
    人災に発展させ、国民の生命や日常を奪い子供や学生達のスポーツイベントや人生に一度の入学・卒業式を奪っておいて、私利私欲まみれの勝手な都合の4年に一度の大運動会などそこまでして開催する意味も価値も全く無いと思う。
    個人的見解だが、自身の欲を満たす事しか考え生きる事が出来ない人間達の本性が分かるきっかけになったし、もはや人間とは思えない。
    25 8
  28. 気温が上がり免役力も上がり、ウイルスの活性は落ちて感染力が弱まる…これは去年確認済み 
    ワクチンが遅れれば、気温が下がる年末までに再拡大するでしょう。
    今 急ぐべきはワクチン接種と医療体制の再整備
    10 2
  29. 急性期の医療従事者の接種がほぼ終了し、コロナ患者の対応を行った後、無症候者が子供を通じて、学校で、拡散していく構図がなくなりつつあるのではないでしょうか?ワクチンに関しては、かなり有効で、1回目の接種でも、5人家族で1人感染者がでたケースでは、追跡調査で、接種者のみが陰性であるケースもあるなど、やはり防御効果は高いようです。重症化しやすい高齢者も大事ですが、エッセンシャルワーカー・自衛官・警官・消防・教育者・保育士・製造業・飲食業・それに含まれない会社員の接種を急がなければなりません。高齢者の接種は予約の問題など接種に手間がかかるため、キャリアとなる拡散する層を効率よく、接種して無毒化していくのが良いと思います。差別的になるとの非難がありますが、接種済み証を持っている人だけ、飲酒OKとかGO TO OKとか割引やクーポン発行などの手段しかないと思います。変なワクチン陰謀論もありますので。
    2 2
  30. 感染者数はまだまだ安心できない。インド株や次の新種変異株や、前回のリバウンドを考えると、今こそ重症者病床数を充分に増やしておくべきです。
     市内の遅れたワクチン接種は行政と各地域の医院と協力体制を密に整えもっと加速すべきです。
     馬鹿げた見回り隊はワクチン接種の迅速化にまわせば良い。
    1 0
  31. やっと国民の意識が1つになり始めたのかな?どうしても意識が足りない人たち(本人は意識してつもりかどうかは別だが)が出てくるからそれでどこまで増やさずにワクチン接種が全国民に行き渡るかですね。

    でもワクチン接種も打たないと言っている人もいるからそれでどこまで抑え込めるかですね。ワクチン接種は強制ではないし打たないという選択肢もあるから仕方ないけど、まだ終息してないのにマスクもせず大声で話したり蜜を作る連中の気が知れない。罰則規定にしてもこういう輩は感染予防しないからタチが悪い。

    言われないともしくは言われても理解できない人はどうしたものかね、なにか対策出来ないですかね(¯―¯٥)

    あとはこのまま減っていき国立や県、市立の病院で回せればいいですけどね、どうしても民間は設備の面や経営で問題があり率先してやれないですからね、どうかこのまま減っていっていくよう願います。
    1 2
  32. 大阪、大阪市は高齢化と高齢者との同居という問題があるから、他の地域より重傷者病床が空きづらいと思う。

    だから重症病床使用率をとことん下げておかないと、すぐに満床になりかねない。だからこそワクチン接種を順調に進めていかなければ。
    沖縄も同じような状況を抱えているかもしれない。
    17 6
  33. 大阪も東京も減ってきた。良い傾向。
    とはいえ個人的にできる手洗・マスク・むやみに集まらないなどは引き続き実施するのみ。
    その間に国や行政は今回ダメだった部分の対策を実行して万が一に備えて欲しい。
    4 1
  34. 少しずつ減ってきていますが、これは飲食店の皆さんや他の方々の協力と努力あっての成果だと思います。政府は1日も早く協力金を払ってあげてください。当たり前と思わないでもらいたいです。私はこれからも油断しないで感染防止に気をつけたいと思います
    15 5
  35. 毎年この位の時期になると風邪の流行はおさまりますよね。時短や禁酒の効果で下がったかどうかなんて現状判断できないし、仮にそうだとしてもずっと飲食を休業させてたら、既に1次産業から限界超えてる現状、コロナで死ぬより先に流通と経済が死ぬ。大体時短や禁酒でおさまったなら、戻せばまた感染が増えるのは自明の理で、長い目で見たら結局経済が死ぬだけの効果に終わる可能性が高いと思う。こんなんで喜んでいないで、一刻も早く経済を止めないようにしてほしい。
    7 3
  36. 近隣の医院やクリニックでは、コロナと言われる症状があっても、抗原検査やPCR検査を行うのは難しいそうです。
    高齢者の1回目のワクチン接種が8月末まで満員の状況で、コロナ関連の問い合わせ等の対応を行うため、悔しくも通常医療がワクチン接種開始前のように丁寧にできない状況のようです。
    そんな頑張る医療従事者には感謝しかありません。
    そして、自分のことしか考えていない政府の方々には怒りしかありません。
    また、コロナの検査が行えない状況では、感染者数ではなく、自宅待機等を含めた重症者数で判断する必要があります。
    早くコロナが終息することを切に願います。
    4 3
  37. 月曜日の感染者数は、あてにならない。今日、大阪ですが、真夏日というのに、運動会の練習をしてました。熱中症が心配です。一方で近所のクリニックの前の道路には、多分発熱患者と思われる若い男の人が、母親の車に乗ってました。とても、グッタリしてしんどそうにしてました。
    最近では、そのクリニックには、毎日のように、車で待機している発熱患者が訪れている。まだまだ油断は禁物です。
    2 2
  38. 緊急事態宣言後、大阪の感染者数が激減しているが、要請内容で高い効果が見込まれるのは酒類を提供する飲食店の休業と酒類の提供禁止だと思われます。
    相変わらずテレワークは普及していないし、パチンコ店は通常営業で満員、日中の飲食店はランチ客が結構入っています。週末には回転寿司店などは家族連れで満員です。それでも感染者数は激減してきました。
    居酒屋や夜の店には厳しい話だが、飲み会・宴会・会食・パーティーなど飲酒をしながら会話する行為を禁止にすればいいだけで、百貨店や大型商業施設、映画館やテーマパークなどは休業する必要はないように思います。
    飲酒環境に対して厳しい制限をかければ、最低限の感染対策をした上で、その他の社会経済活動ができるんじゃないだろうか?
    4 3
  39. 新規感染者数が減ってきたのは、嬉しいことですね。
    でも、これからもしっかり感染予防策をしていかないと、あっという間にまた増えそう。
    経済を回さないといけないけれど、各々がしっかり予防をして、感染しない、させない、を徹底していくしかないのでしょうね。
    でも、私の知り合いで、昼からランチと言って出歩き、旅行の予約をしている人がいます。その人は、ニュースを見るたびに、出歩くからや!ウロウロするなよなー。と怒ってます。言ってることとやってることが違いすぎて、その人から連絡が来るたびに???となってます。
    みんなつかれてきてるんですよね。私もです。
    早く収束して対策しながらも外出を楽しめるようになりますように。
    3 3
  40. おめでとうございます。

    北海道も沖縄も大阪府の対策を細部まで検討して、活用出来るところは真似された方が良いと思います。

    特に北海道の平日の措置は、明日から大阪府が緩和する内容を感染ピーク時から採用しています。

    それでは感染者数の減少が加速しないのも仕方がありませんよね。
    2 2

「5ちゃんねる」のコメントです

  1. 3 ニューノーマルの名無しさん ID:l6UAkAKZ0
    数字が急激に





    おかしいだろ・・・・
  2. 5 ニューノーマルの名無しさん ID:qVgkflXQ0
    はいオリンピック中止論終わったw
  3. 7 ニューノーマルの名無しさん ID:t+6yvdTw0
    これで緊急事態宣言を解除したりすると、また飲み屋でどんちゃん騒ぎが始まるぞ...
  4. 9 ニューノーマルの名無しさん ID:pcFs1v970
    オリンピックのために露骨に検査数絞ってきたな
  5. 13 ニューノーマルの名無しさん ID:7YBoP5QT0
    もう感染人数はコントロールできることが証明されたな。自信持って五輪ピック開催したまえ
  6. 15 ニューノーマルの名無しさん ID:DiLI3DFP0
    はい収束w
  7. 19 ニューノーマルの名無しさん ID:NEu54ve50
    >>9
    じゃあ放置で死亡が増えるんだろうな?
  8. 21 ニューノーマルの名無しさん ID:+urp8tMp0
    大阪は入院できない人数7000人
    死ぬで
  9. 23 ニューノーマルの名無しさん ID:Qa0BdYHd0
    収束したな。五輪とゴートゥー再開はよ
  10. 29 ニューノーマルの名無しさん ID:pj/0MRrs0
    6月第3週に2桁数字連日で出して翌週解除して五輪強行開催までがシナリオとして出来てる。
    数字を工夫してインチキしてるだけ。

    今なら226事件起きても支持するな
    もはや非常手段しかないんじゃないか?
  11. 30 ニューノーマルの名無しさん ID:Q7noMc5h0
    無視して良いレベル
    誤差
  12. 35 ニューノーマルの名無しさん ID:r7BlrKIj0
    とりあえずカラオケチェーンと大箱居酒屋だけ潰しておけば何とかなる。
    科学的立証されたな
  13. 38 ニューノーマルの名無しさん ID:VdoBhjEv0
    大阪下がったな
    よくやった でもまだ気を抜くなよ
  14. 40 ニューノーマルの名無しさん ID:BpfSauEr0
    東京はパラリンピック閉会まで自粛継続でたのむ
    リバウンドだけはマジやめてね
  15. 45 ニューノーマルの名無しさん ID:fecywYdN0
    なぜか午後3時に発表しなくなってから相当減ってきたな
  16. 48 ニューノーマルの名無しさん ID:121iZQdb0
    五輪終わった後にまた感染爆発しそう
  17. 50 ニューノーマルの名無しさん ID:0ia9Vlcx0
    ワクチン打たないわ
    600万人打って85人死亡て多くね?日本だぜこれ?
  18. 52 ニューノーマルの名無しさん ID:fecywYdN0
    やっぱりワクチンの効果か
  19. 53 ニューノーマルの名無しさん ID:1LMdWY/e0
    >>50
    病院入れない自宅療養者が死んでいってるんじゃね
  20. 54 ニューノーマルの名無しさん ID:rBG0Z1QG0
    湿度と気温かぁ、このままいけば冬にまたやり直しかなぁ
  21. 56 ニューノーマルの名無しさん ID:Srt48lwB0
    ハッハッハッハッハー
  22. 60 ニューノーマルの名無しさん ID:r8K1cpP/0
    コロナと診断すれば補助金が出るから癌、心臓、脳もコロナ扱い
  23. 61 ニューノーマルの名無しさん ID:qY4E6wvC0
    計画的に検査数を絞る方針だからね。
    日本人の生命よりもスポンサー企業やパソナ、電通の利益第一
  24. 62 ニューノーマルの名無しさん ID:0tsR+JNX0
    菅総理大勝利きたああああああああああ
    うわああああああ
  25. 64 ニューノーマルの名無しさん ID:6EQE/AYv0
    今のct値はいくらなんだ?
  26. 65 ニューノーマルの名無しさん ID:Srt48lwB0
    さあいくよ
  27. 66 ニューノーマルの名無しさん ID:aMrvlmdr0
    東京の検査数が北海道の1/3って、どんだけ検査してないんだよ
    都民公務員の感謝の日か?
  28. 67 ニューノーマルの名無しさん ID:l9Hl3hPj0
    マスコミ、ザマーw
  29. 71 ニューノーマルの名無しさん ID:xN18q0lc0
    いや大阪死亡者多すぎるだろ・・・
  30. 72 ニューノーマルの名無しさん ID:Sq5fb5Vb0
    次の波はいつだ
  31. 74 ニューノーマルの名無しさん ID:E0Rechsv0
    >>61
    妄想凄いなwお前みたいなカスが何を言っても五輪は開催されますw残念無念w
  32. 75 ニューノーマルの名無しさん ID:89skDWCS0
    日曜は凄い人出てたぞ。
    天ぷら弁当屋は満載近く居たし、持ち帰りまで中で待つのは苦痛だった。
    公園じゃマスク無し親子がたくさん遊んでたし、これより春前の方が全然少なかったのにおかしいぞ。
  33. 76 ニューノーマルの名無しさん ID:IDe0WGz10
    最近周辺で感染者が結構出たんだけど
    発表だと少なくなってるんだなあ・・・
    本当か??
  34. 77 ニューノーマルの名無しさん ID:rgTlM2LB0
    >>1
    東京の検査数1571
    だいぶ絞ってきたね

    https://i.imgur.com/yUJ0fpB.jpg
  35. 78 ニューノーマルの名無しさん ID:Srt48lwB0
    さあ第5波の始まりだ
  36. 80 ニューノーマルの名無しさん ID:OzbjcbM90
    >>76
    五輪開催が近いからね
  37. 82 ニューノーマルの名無しさん ID:Yb8XYgvt0
    >>77
    に、日曜だから検査数は少ないんだよ
  38. 83 ニューノーマルの名無しさん ID:2DCQO4El0
    >>19
    脂肪は別要因でカウントするし
  39. 89 ニューノーマルの名無しさん ID:89skDWCS0
    ベトナム株も発生とか超ヤバいぞ。
    日本ならタダとか言って仲間を匿うぞ。
  40. 90 ニューノーマルの名無しさん ID:F0HJ/TXf0
    感染者減らして
    えらーい
    (コウペンちゃん)
  41. 91 ニューノーマルの名無しさん ID:l7FZsDgQ0
    宣言中に五輪やれないいんじゃね?
  42. 92 ニューノーマルの名無しさん ID:93LkpEDk0
    >>52
    ワクチン無くても減ってるよ
    もちろん多少の効果はあろうがな
  43. 97 ニューノーマルの名無しさん ID:CrZbvvTT0
    オリンピック強行開催のために感染者の過少報告やり始めてるな
    ジミ糞やな
  44. 98 ニューノーマルの名無しさん ID:Ns9XKJK30
    芸能人の瑛人が感染したそうだけど
    都民13000000人、今日の感染者数260人
    瑛人は0.00002の確率を引き当てたってマジか
    ありえねーよな(笑)
    東京都はどんだけ隠蔽してんだってはなしだわ。
  45. 99 ニューノーマルの名無しさん ID:UxpAHPIW0
    飲食店も普通に営業してるし
    言うほど何もしてないのに減るってどういうこと?
    それじゃうちの政府ただのバカじゃん
  46. 101 ニューノーマルの名無しさん ID:93LkpEDk0
    >>99
    馬鹿な国民と煽るマスゴミに追い詰められた政府
    そう、皆バカを見たのさ、治験不充分のワクチンを今は勧めてるw
  47. 102 ニューノーマルの名無しさん ID:1c66I0440
    よし!収束したな!w
  48. 103 ニューノーマルの名無しさん ID:zeYCS6IB0
    インド株が消えてくれて本当にありがたい
    関係者の人たちには感謝しかない
  49. 104 ニューノーマルの名無しさん ID:y/7YTilH0
    大阪は死亡数がやばいんでみんな気をつけるようになった
    それだけで一定の効果ある
    ゴールデンウィークに油断して動いたバカ共が一通り発症したら自然に減るわな
  50. 106 ニューノーマルの名無しさん ID:y/7YTilH0
    >>98
    今日だけに絞る意味がわからんが
  51. 107 ニューノーマルの名無しさん ID:RH1hNxqm0
    北海道は感染者279人,死者19人
    30代男性も急死
    昨日の検査数は休日で少ないが4200件
  52. 109 ニューノーマルの名無しさん ID:89skDWCS0
    ワクチン二回射ったら安心と考える政治屋をどうしたらいい?
  53. 112 ニューノーマルの名無しさん ID:xnxej7tZ0
    東京人=ばかw(小池)
    神奈川人=ばかw(黒岩)
    埼玉人=まとも(大野)
    千葉人=ばかwだったけどまともに転生(森田→熊谷)
  54. 116 ニューノーマルの名無しさん ID:qLriax720
    ネタバレ:第五波まであと2ヶ月