マラソン選手のイラスト(黒人男性)
1 ベクトル空間 ★ ID:JIWEEL5x9
https://news.yahoo.co.jp/articles/7218c03c68117a12bb1b8f02f27998dcea682133

(全文はリンク先を見てください)

「女を泣かせる男、別れるべき?」と題する女性からの投稿が、掲示板サイト「発言小町」に寄せられました。
トピ主さんは22歳の大学生。交際して2年目になる29歳の恋人がいます。普段は仲良しで、言いたいことは
言える仲だし、行きたい場所にも連れていってくれる彼とのこと。ただ一つ、けんかをすると正論をぶつけられ
、必ずトピ主さんが泣いてしまう状況になるのが悩みだそうです。最近は「こんなに泣かせる男と付き合う意味
がある?」と思ってしまう……と心境を語っています。
投稿には、「自分は七つも年下の大学生なのだし、彼は大人げない」「正しいかどうかよりも、感情面での配慮
や優しさを示すべき」といったトピ主さんの主張がつづられています。「大学生に涙を流させるほど、論理で詰
めて情けないと思わないの?」と、彼への怒りや悲しみが込み上げる……といった記述も見られます。
年齢や立場などの“属性”を理由に、自分の正当性を主張する記述が多く見られますが、やたらとけんかになっ
てしまうのは、そのように「〜〜だから〜〜してくれるべき」という思考が強いことが関係しているように推察
しました。
投稿には、こんなエピソードが紹介されています。彼がトピ主さんに贈るプレゼントを一緒に買いに行ったとき
、トピ主さんがなかなか決められないでいると、彼は「疲れた」と店内で愚痴を言った。そして、彼を連れ回し
て申し訳ないと思うものの、楽しみながら付き合ってほしいトピ主さんは、彼とけんかになった。それでも彼は
、「疲れるものは疲れる」と言いつつ、最後まで買い物に付き合ってくれた——とのことです。
もし、彼がトピ主さんと同じように“属性”を武器に反論するならば、「年上の社会人は、大学生と違って責任
ある仕事をして疲れているんだ。恋人ならそれを理解して、買い物は短めに済ませるべきじゃないか」という理
屈になります。
相手に「こうしてほしい」という期待があるのは人間関係の常ですが、このように、先に自分の立場からの正当
性を主張すると、高い確率で話は平行線になります。しかし逆に、相手がこちらの立場に立って思いやりを示し
てくれると、「相手の言うことを聞いてあげようかな」という気持ちになりやすいのが人の性(さが)です。あ
くまで想定ですが、この一件でも、トピ主さんが「一緒に楽しんでよ!」ではなく、「疲れているなら、今日は
やめようか」などと、彼をいたわる気持ちを見せていれば、彼のほうも「大丈夫、平気だよ」となり、けんかは
起こらなかったかもしれません。
また、トピ主さんが周囲に相談したところ、「女を泣かせるなんて、どんな理由でもありえない!」という意見
が大多数だった……とのこと。タイトルもそうですが、「女を泣かせる男」といったレッテルを貼ることを繰り
返していると、関係性は確実に悪いほうに向かってしまいます。人は悪いレッテルを貼られると「信頼されてい
ない」「頑張っているのに感謝されない」とヘソを曲げ、相手の期待通り、つまりレッテル通りの行動をとる傾
向があるためです。
もしも彼が、トピ主さんのことを「彼氏が疲れていても買い物に引きずり回す女」「店内で泣き出す女」などと
友人に話していたら、どうでしょうか。トピ主さんもきっと、素直に「それなら買い物を遠慮しよう」「できる
だけ泣かないでいよう」などとは思えないはずです。
それに、“行動”のほうに焦点を当てれば、「彼は疲れているのに、最後まで買い物に付き合ってくれる男性」
という見方もできます。そのことにトピ主さんがありがたみを感じ、感謝を示すならば、彼は「多少無理をして
でも、トピ主さんを喜ばせたいな」という気持ちになる可能性があるでしょう。けんかをした際、「片方が10
0%悪い」と極論で考えず、「相手の反応は、自分が引き出している部分もあるのかもしれない」という着眼点
を持ってみるのがおすすめです。

けんかをすると正論をぶつけてきて7歳下の私を泣かせる彼…女を泣かせるような男とは別れるべきでしょうか?2 [ベクトル空間★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622449938/

ヤフーの反応は?

  1. >また、トピ主さんが周囲に相談したところ、「女を泣かせるなんて、どんな理由でもありえない!」という意見が大多数だった……とのこと。

    周囲の人「だって、そう言って同調してあげないと、この子泣くでしょ。面倒くさいから同調してるだけ。」
    2357 81
  2. 彼が泣かすっていうより女の子がすぐ泣く人なのでは。
    なんとなく文面から、年下なのだから優遇されて当然と思ってそう。
    1641 31
  3. ウィンドウショッピングを楽しめる男性を探したらいいと思う。私は無理だわ。プレゼントをしてくれるなら前もっていくつか目星つけておく。先に一人で探しとく方が楽。

    これって年上、年下は関係ない気がする。
    1254 28
  4. ジェンダーレスな社会を目指す人たちには、受け入れられない考え方

    正論で泣いているようでは、会社でも使いものにならない奴と言われるだけ
    936 33
  5. 全文読んでないけど、相談主の女性が子供だなと思った。ウィンドウショッピングでお互い楽しみたいなら相手に配慮するのも大事。私に合わせて!ばかりではどんな相手でもギブアップと思う。
    764 17
  6. 即別れた方がいいどんな理屈っぽい男かと思ったら「疲れた」「疲れたものは疲れた」ってそれだけかぃ!大学生とアラサーの体力の差を舐めちゃいかん。アラフォーの自分はデート中10分に1回疲れたって言ってるぞ。
    761 20
  7. SNSを見てると、自分のワガママが通らないと急に被害者ぶり出す人が良くいるわ。
    老若男女問わずね。
    734 19
  8. 正論で追い込みすぎるのはかえって解決を遠ざけるって話かと思ったらそれ以前の問題だった。

    楽しんで付き合ってほしいじゃなくて、付き合わせるからにはせめて楽しませようとするものだと思う。この人も彼氏の用事に付き合わされたら自分を棚上げしてそう言いそう。

    生育歴を言い訳にしてるけど、二十歳過ぎた成人の甘え方じゃない。彼氏はここまで他人任せで他責的な人とよく付き合ってると思う。そういう趣味なのかも。
    470 6
  9. 基本的価値観が合わない人は、どんなに可愛くてもいずれは破滅するよ。
    「俺の事を理解してくれない」「女心をわかってくれない」とか互いにいがみ合ってるなら、新しい人をみつけた方が楽だと思う。
    ただ、自分自分と言ってる間はうまくいかない思います。
    383 9
  10. 泣くか泣かないかは受け手の問題。自分が変わるか変われないなら別れればいいだけ。
    306 7
  11. 男性のほうが普通な気がしてくる。
    彼女は考え方改めないと、この先いいことないよ。
    288 9
  12. なにこれ笑

    男性悪くないじゃん。
    ほんと嫌なレッテル貼られて、周りに言われて、気分悪くなるね。

    正論はどこに出てきたのか…?
    まず女の思考に問題あるし、彼氏が言うことが正論だと思ってるなら、自分の言ってることがおかしいことはわかってるんでしょ?
    この内容だけみれば、その正論とやらは大した内容でもなく、『わがままをきいてくれない!』って言ってるだけなんじゃないかと想像します。

    ようは思いやりですよ。女の方には思いやりを感じない。反対に男性の方は思いやりがありますよね。

    そのうち、あなたが『疲れる』と言われますよ。
    205 3
  13. 店の中で、自分本位な話題で泣くとは。
    もし友人がこんな人だったら引きます。

    目の前の相手のことをよく見てコミュニケーションがとれない人は交際に限らず人間関係でうまくいきません。
    属性なんて参考程度。
    というか、このケースだと女性であることを都合良く利用していて狡い人だなと思いました。

    言い方に穏やかさは無かったのかもしれませんが、「正論」とわかっていて受け止められないのは投稿者の屁理屈です。
    152 6
  14. 俺28の男だけど、よく大学生と付き合えるな。向こう学生でこっち社会人とか普通に発狂しちゃうわ。物分かりのいい子ならまだしも、こんなことで病んでる学生は普通に負担だよなあ。
    142 4
  15. 彼氏を解放してあげましょう。
    そして自分を泣かせる彼氏とは縁を切りましょう。
    依存が一番良くない。
    136 5
  16. 私は女だけど、メンズのショッピングばかり付き合わされた時はホントにしんどくてとっとと帰れば良かったと思ったよ。
    一緒に仲良くショッピング出来る仲は理想かもしれないけどやはり限度があって、店に行く前にある程度候補を絞っておく必要があったと思う。
    123 6
  17. 女ですけどショッピングが長いという行為は大嫌いです…。その人が欲しいものの為に長時間付き合うのは苦痛でしかありません、、

    夫が優柔不断でなかなか決められないタイプなので何度も「疲れた」って言い続け、今では一緒に行くことはありません。お互い欲しいものは自分で買いに行きます。

    彼は正論も何も「疲れた」って言ってるだけでしょ?彼女もそのぐらいでグチグチ言うなよ…と思ったけどな。
    友達にこのような方がいたら、私ははっきりとあなたが問題では?と伝えて、多分それで友達関係終わっちゃうでしょうね。苦笑
    103 2
  18. この正論・感情論争って昔からあるけどいつも結局、察してちゃんってバカなんだなというゴールにしかたどり着かないから時間の無駄。

    今はただ話を聞いて欲しいだけだから反論するなって初めに言えばいいだけの話。

    夫婦になったらそういうコミュニケーションがもっと必要なんだからさっさと別れるが正解。
    103 1
  19. 自分も彼女とケンカすると正論をぶつける人間ですが、自分が悪かった時や悪かったと気付かされた時は素直に謝りますよ。

    言わなきゃ分からない人に対して雰囲気で察しろっていうのは無理な話。

    うちの彼女は雰囲気で察してオーラが強いですが、「言わなきゃ分からんよ」と毎度言い聞かせてます。

    逆に自分の気持ちはきちんと伝えるようにしています。

    疲れている時は疲れてると伝える。
    それに対してお互い配慮する。

    お互いの考え・気持ちを伝え合うのもコミュニケーション。

    もう付き合い始めて5年。
    今でも仲良くやってます。
    95 5
  20. >けんかをすると正論をぶつけてきて7歳下の私を泣かせる彼…女を泣かせるような男とは別れるべきでしょうか?

    この女の中では、
    「私は女で7歳も年下なんだから、男が配慮するのが当たり前」
    ってのが大前提何だろうなぁ。

    男の側からすれば、めんどくさいし付き合っていても良い事は何も無さそう。
    当たり前だけど、年齢は絶対に縮まらないし、性差も変わらないし、そうだとすれば、付き合っている間は一生彼女を立てなきゃならなくなる。
    しかも「正論」が駄目なら「曲論(道理を曲げた意見のこと)」を認めなきゃならないって事だし。

    ほんと、こんなのが認められるのならば、男女平等なんて止めて欲しい。
    89 1
  21. まぁ、こう思ってるなら別れたほうがいいと思います。平行線じゃないでしょうか?
    女性は比較的共感力が高いからあれこれ相談すれば、気持ち判るな~とか、そうだよねって
    相手の感情に焦点を絞って寄り添おうとするけど、男性にそれを求め過ぎるのは多分無理だと思う。
    69 3
  22. めんどくさい
    別れれば済む事
    61 0
  23. 別れたほうがいいよ
    彼氏が可哀そう
    こんな女と一緒になってもいつかトラブルになって体調崩すよ
    60 5
  24. 情緒面に配慮せず理詰めにしてくる人間もいるが、ヒステリックに泣きわめく人間もいるわけで。さじ加減が大事なのは分かるよ。公共の場で相手を泣かせるのはよくないしね。
    ただこの女の子、「~すべき」思考だと今後社会に出てからしんどくなると思う。世の中、規範に則って行動してくれる人ばかりじゃないから、ある程度他人に諦めを持っといた方が楽だよ。
    59 3
  25. 大人げないだの情けないだの、自分が年下で女だからという甘えを正当化して男をディスるという厚顔無恥。
    58 4
  26. その対応はこの先変わらないでしょうから、辛いなら別れた方が良いし、(もし、結婚するとして、)何十年も耐えられそうならそのままで。
    年齢的には女性の方が圧倒的にやり直すならば有利な条件なので、別れてもさほどダメージはないだろうかと。
    51 5
  27. プレゼントの件に関してだけ言えば、私も彼氏と一緒に私の誕生日プレゼントをアウトレットまで買いに行ったとき、眠いと言ってアクビしたり、私が試着している間はスマホいじりっぱなしで「一緒に選んで(考えて)欲しいな」とは思ったけど、車出してくれて、彼のほうから帰ろうとは一言も言わなかったし、一応全部のお店についてきてはくれていたので「私のためにわざわざ一緒に来てくれた」と思えた。結局買わずに帰ったけど文句ひとつ言わないでいてくれた。感謝しかないよホント。
    男の人って、口下手だから態度で示すってよく言うよね。この投稿者さんも「こないだは一緒に○○へ行ってくれた、昨日はあんなことしてくれた、さっきこんなもの買ってくれた」とかって彼の良いところを行動メインで見るようにすると変わってくると思う。
    彼のほうが大人だから、あんまり泣いたりワガママ言ってめんどくさい女になっちゃうと、本当にフラれちゃうと思う。
    43 1
  28. 記事書いた人優しいな笑

    ただそこまで気が回る人ならトピ主のような人にはなっていないな。変われば幸せになるけれどこのままなら何か小さなことある事に悩んで泣いて試して相手イライラさせて自己嫌悪しての繰り返しなんだろうな。
    変わるの嫌なら別れればいいと思う。

    ただこの文だけだと男性側の理屈どうこうが読めないから疲れただけが理由で理屈になってないけど笑
    42 1
  29. 彼の評価をするのに
    その『正論』がどの様なものなのかが分からないと、なんとも言えない

    ただ『女を泣かす』に炎上させたい記事にも取れるしね

    もし、彼女の友達なら
    女性22歳、男性29歳なんだから
    一旦 関係を解消して、別の経験を積むことを勧め、「ダメなら復縁できる」と言うかなぁ
    39 2
  30. 周囲からの意見は単なる愚痴に付き合ってくれただけでしょ。
    女性の愚痴には同意しとかないと長くなるし、そういう時は同意が欲しくて愚痴ってるだけだもの。

    だいたい、泣かされた本人だって彼氏の言うことが正論だって言ってるんだから、自分の言ってることが間違ってると分かってるんじゃないの。
    学生と社会人という社会経験の違いもあるだろうけど、彼氏だから疲れてても彼女のお買い物には付き合うべきってのは単なる我儘だからね。
    興味のない物の買い物なんてカップルじゃなく友達だって飽きるし疲れるもんだよ。
    プレゼント買って貰うなら目星は付けとくべきだし、疲れたって言ってるならティータイムくらい挟みなよ。
    根本的に人との付き合い方が自分本位で未熟だよね。
    38 1
  31. 正論と判っていてそれを受け入れる事が出来ないのであれば、それは相手に間違った生き方を強要しているという事です。
    男女を問わずそんな事は許されませんよ。
    ただ単に同意を求めているだけだとしても、相手が同意出来ない事に同意を求める事もまた強要でしょう。
    自分と価値観の全く同じ人などこの世には存在しません。
    相手の価値観も自分の価値観と同様に尊重して譲るべきところは譲るのが男女を問わず人付き合いというものだと思いますよ。
    37 0
  32. 一生「七歳の歳の差」を突きつけられる彼の身になって見れば良い。
    36 2
  33. 彼のデリカシーのなさもありますが、トピ主が泣いて逃げるように事態を収束させようとするあたり、どちらも子供ですね
    彼がいい大人なんだから…と言うくらいなら、貴女もいい歳になって同じ土俵で勝てないから泣くのはやめましょう
    勝手に相手に期待して自分の望まない結果にならないから泣いている、この行為が幼稚だということに気づかないといつまでも「面倒な女」扱いのままです
    35 1
  34. 好きにすれば。
    35 0
  35. 連れ回されて疲れるのは当たり前なんだけど、それを楽しませるっていうのは感性の部分で噛み合っていないよね。

    一緒にいても疲れるだけじゃないの?
    33 2
  36. 女を泣かせる男という性差別感がものすごい
    女性も性悪だし、そこに同調している人々もそうなのでしょう。
    関わりたくありませんね。
    33 2
  37. 凄く面倒な女性という事は凄く伝わってきました。

    自分が思いやりの行動を
    する事は
    毛頭も考えておらず、相手にはそれを凄く求めている??

    正論で言い返され、何も言えず
    泣いてしまう。

    好きで正論で泣かせる人なんていないよね?

    そこまで言わないと(言っても)、主さんに伝わらないのではないでしょうか??

    まぁ、お互いにとって別れた方が良いような気がします。

    主さんは、主さんにベタ惚れで何も言わないおバカな彼氏を見つけると、良いのでは??
    30 0
  38. 苦手なタイプの女子。
    30 1
  39. 歳下だから、女だからわがまま言って当然?良い考え方だな。別れた方がお互いの為だと思われ。正論に返せないから泣くって会話する気ない以上よくなる事は無い。ま、可愛けりゃ世の中ちやほやしてくれる男はそれなりにいるから大丈夫だ
    28 2
  40. ショッピング長い奴いるよね。
    一つ選ぶのに延々とパッケージ裏をちまちま眺めて結局決められずに相談してくる友人がいる。
    たまに出かける時だったら我慢するけど、頻度が高くなると面倒になって疎遠になる。
    この大学生もそのタイプなのだと思う。
    すべて受け身で相手に委ねる癖に文句だけは一丁前に言うタイプ。

    男性は順序だてて理詰めで話す人が多いのを、「正論で論破しようとする」というのは簡単だけど、女性も「優柔不断で感情的、相手を慮らない」。
    どちらも不幸だから相手のために別れてあげるのが良いと思う。
    27 0

「5ちゃんねる」のコメントです

  1. 4 ニューノーマルの名無しさん ID:+JHohhDQ0
    正論をぶつけられた結果泣くって、要するに間違ってるのは女ってことじゃん
    「女を泣かせるような」なんて男女平等でない立場の発言をしたら、フェミさんからフルボッコされますよ
  2. 6 ニューノーマルの名無しさん ID:wpr9w+050
    男と女の脳は違う

    男は理論を重視し
    女は感情や共感を重視する

    男が正論で諭せばわかってくれるだろうと思っているのは間違いで
    女が何でこの人はこの気持ちをわかってくれないんだろうと思うのも間違い

    男女は違うんだから「そういうもんだ」と諦めるしかない
  3. 9 ニューノーマルの名無しさん ID:6JNFVftN0
    まあでも、男の方にも正論攻めで泣かせるより立ちバックで泣かせる位の余裕は欲しいものだな
  4. 14 ニューノーマルの名無しさん ID:DSoDqjYQ0
    コイツ、面倒臭い女だ!
  5. 17 ニューノーマルの名無しさん ID:b9zne1ep0
    年上に甘え過ぎだから
    同世代と付き合うべき
  6. 18 ニューノーマルの名無しさん ID:XAiaSdBr0
    自分の頭で考えてください
  7. 20 ニューノーマルの名無しさん ID:wNA/S7BY0
    わかるわけにはいかんのだ!!
  8. 23 ニューノーマルの名無しさん ID:BJZylxwi0
    ケンカすんだったら普通に正論で返せよ
    歳だの性別なんざ関係ねーし

    あと、自分に正直なことを正論と勘違いすんな、思い込むな
  9. 24 ニューノーマルの名無しさん ID:SvAfFEi30
    泣くんじゃなくて 腹が立ったら 股間を蹴り上げて 別れる
    それでも 着いてきたら しゃーないかと 付き合う
  10. 25 ニューノーマルの名無しさん ID:t2HSweqP0
    もう正常位で泣かされて
    騎乗位で泣かせて
    松葉崩しで仲良くやれよ。
  11. 32 ニューノーマルの名無しさん ID:MoWjfrW+0
    まず、正論なんてバカでも言える
    そんな誰でもわかってるような事を発言して相手を不快にさせるのは人格がおかしい
    特に夫婦間のような近しい者ほど正論なんていっちゃダメ

    ひろゆきですら嫁には「正論を言っても不機嫌になるだけだからとりあえずボクが折れる」みたいな事言ってるんだぞ
  12. 37 ニューノーマルの名無しさん ID:Sp8dyoPl0
    筋が通っていて何も言い返せないことがさらに女の感情を激化させちゃう悪循環よな
    男は強く言い返さずに「そうか、なるほどな、君の言う通りだ」で心を無にしてやり過ごすべき
  13. 43 ニューノーマルの名無しさん ID:OSn343F60
    足もカネも彼氏持ちで仕事で疲れてるのに長い間連れ回す自己中女
  14. 47 ニューノーマルの名無しさん ID:uoGPxCsy0
    漢字一つ読み間違えて、「こんな漢字も読めないの?会社で困ったことない?もっと社会常識勉強来たほうがいいよ。感じたことないの?」って追い詰められたことはある。正論でも言い方だろ。
  15. 49 ニューノーマルの名無しさん ID:0iGxp2tr0
    >>9
    白い涙を流させてくれと!
  16. 52 ニューノーマルの名無しさん ID:KDp10x5p0
    >>47
    それ正論じゃなくて、陰湿なだけや
  17. 54 ニューノーマルの名無しさん ID:sv7LLdP/0
    というか買い物は一人のほうが気楽ということに気づくべき
    他人の意見が欲しければ事前に調査するか、店員と相談
    それか同じくらい楽しんでくれる女友だちと一緒に行け

    洋服の買い物から普段の食品まで、男がいて得することなんて重いものを持ってくれること以外無い
    一緒に楽しめることだけ楽しめば良い
  18. 55 ニューノーマルの名無しさん ID:MoWjfrW+0
    >>48
    その正論言うやつですら人生100点満点の正しい行動してないだろ
    いちいち重箱の墨をつつくようなやつのほうが知的障がいかな
  19. 56 ニューノーマルの名無しさん ID:waRH7Y770
    >>55
    重箱の角つつくのは正論ではない
    話を剃らしてるだけ
    そういうのはただの知的障害者
  20. 57 ニューノーマルの名無しさん ID:KDp10x5p0
    >>48
    彼女なら気にする必要あると思うぞ
    気にしないような相手なら最初から付き合わなければ良い
  21. 61 ニューノーマルの名無しさん ID:KJn0R3NL0
    むしろこんな甘ったれた女とは別れた方がいいな
    この女が実在するならな
  22. 62 ニューノーマルの名無しさん ID:+y3Xb8Hh0
    どんな理由でも泣かせるやつとは別れた方がいいに決まってるだろ
    人の気持ちが推測できないアスペだし
  23. 63 ニューノーマルの名無しさん ID:waRH7Y770
    >>57
    尚更気にしなくてよくね?
    正論すら言えない彼女と付き合って楽しい?
  24. 67 ニューノーマルの名無しさん ID:OSn343F60
    >>54

    めんどう女って男がいやなのわかってて困らせて自分が愛されてるか試すから、
    これがひどくなると他人にわざとぶつかってかばってくれるか試すとか
    ヤバいレベルになる。
  25. 69 ニューノーマルの名無しさん ID:3uXyl6kA0
    >>32
    モラハラの人にありがちだよね
    一見正論に聞こえるんだけど
    相手への配慮が一切ない
  26. 70 ニューノーマルの名無しさん ID:KDp10x5p0
    買い物とか行ったら、一緒に妻に似合う服探してるわ
    どっちが良い?のお決まりの質問も、「それ似たようなの持ってるからこっちかな」とか「おれは好きじゃないかな」と否定もしてるけど、ちゃんと参考にしてくれるわ
  27. 73 ニューノーマルの名無しさん ID:KDp10x5p0
    >>62
    よほど悪いことしたとかならともかく、こんなことで泣かせるのはあいじょうがないわな
  28. 74 ニューノーマルの名無しさん ID:xu1kiBw90
    彼氏のために別れてあげてください
    ただのかまってちゃんじゃん
  29. 80 ニューノーマルの名無しさん ID:io3ayb120
    正論言うと煙たがれるのは男女関係なく思う
  30. 82 ニューノーマルの名無しさん ID:o3r/peaN0
    >>1
    帰宅したら即ちんちんしゅっしゅっておねんねさせればええ
  31. 89 ニューノーマルの名無しさん ID:waRH7Y770
    ていうか別れるべきでしょうかってなんでそんなこと他人に聞いてるの?アホ?
  32. 93 ニューノーマルの名無しさん ID:FkGXXfCV0
    正論で言い負かされるってことは女さんが間違ってたんだから
    仕方ないのでは?🤔
  33. 94 ニューノーマルの名無しさん ID:pTPGnoRM0
    知能が違いすぎると合わないのは仕方ない
  34. 95 ニューノーマルの名無しさん ID:KDp10x5p0
    >>63
    楽しいぞ
    人間関係って正しさだけを追求しても悪化させることがあるからな

    おれは妻と買い物してて、妻が試着したものに対して
    「それはあまりおれの好みじゃないかな」みたいに言うけど、そこで「服自体は悪くないけど、それが似合うのはもっと背の高い人だね。あなたには似合わないからやめたほうが良い」みたいな正論をぶつけても嫌な思いさせるだけだろう

    大事なのは相手に「似合ってないこと」を伝えることじゃなくて、「似合ってないものを買わせないこと」だからな
  35. 100 ニューノーマルの名無しさん ID:BPGfG//A0
    うちの親は逆パターンだったな
    親父の方が11歳上なので若い頃はたまに親父がおかんに説教する事があったらしいんだが、一度怒りながら何故か親父の方が泣き出したとか
    おかんに何故かと聞かれて「叱られてるお前が可哀想だ」とw
    そのまま本人には何も言わず、後に成長した俺に「面倒だから聞き流してたら急に泣き出してびっくりしたわーw泣くくらいなら怒らなきゃいいのにねw」と話すおかんは強かだと思う
  36. 102 ニューノーマルの名無しさん ID:KZBojx3v0
    正論言っても逆切れする女ばかりだろ現実は
  37. 103 ニューノーマルの名無しさん ID:755+hXHG0
    >>94
    チンピラホストやDQNと女が仲良いのはそういう事なんだよなw
  38. 109 ニューノーマルの名無しさん ID:QtlFzgtP0
    どーせアホなことばっかり言ってんだろカス
  39. 110 ニューノーマルの名無しさん ID:thQ9L3ae0
    >>32
    という正論で発狂しているあなたはマン様かな?
  40. 112 ニューノーマルの名無しさん ID:adZdjFwMO
    正論をぶつけた上にフライパンで殴る女もいるのにな

    耐えきれなければ別れりゃいいでしょ
    何で他人に相談してるの
    別れるにしても続けるにしても他人に頼っているようだから彼氏もきつくあたるんじゃないの
    彼氏とは相性が合わないから別れた方がいいけど、ちょっとは自分の頭で考えないと延々同じことを繰り返したあげく
    「私がバカだから…」とか言い出して肉体的DVまで受け入れるようになるぞ
  41. 121 ニューノーマルの名無しさん ID:ajWtYToXO
    女を泣かせるつーか正論で責めて相手叩きのめす奴な、
    逆に自分が正論で詰められた時には逆ギレして
    全然関係ない昔の話持ち出してきてマウント取ってきて
    自分の非は認めず誤魔化すか、
    「話にならない!お前とはもう話しない!」と打ち切って逃げるかするから
    友達付き合いでも恋人付き合いでも考えなおした方がええで
  42. 123 ニューノーマルの名無しさん ID:kc666Y3n0
    >>6
    女心検定 初級

    女「こないだ、〇〇に行ってきたんだー」

    さて、あなたの次の会話は?
    (10点)
  43. 124 ニューノーマルの名無しさん ID:waRH7Y770
    >>95
    本当に楽しければこんなとこでいちいちアピールするわけないんだよなぁ…
  44. 125 おい、わしだ! ID:DILrq2Bi0
    >>80
    ではぺてん師アへみたいなのがいいのか?
  45. 130 ニューノーマルの名無しさん ID:kc666Y3n0
    今後、子供生まれてしんどい時に
    正論ぶちかましてくる男とか殺意しか沸かなくなるんじゃねえかな
  46. 135 ニューノーマルの名無しさん ID:EYMqXXeS0
    面倒クセェw
    どっちもどっち
  47. 136 ニューノーマルの名無しさん ID:KDp10x5p0
    >>124
    なぜだ?
    他人からの承認なんて誰しもが持つ欲求だと思うけどな
    ゲームやスポーツをしててすごい記録とかプレイしたら他人に知って欲しくなったりするのと変わらんと思うぞ
    一人でやってても楽しいけど、他の人にも知ってほしい認めてほしい。なんてのは誰もが持つ感情じゃないかな?
    マズローの5大欲求説でも高位の欲求として知られてるよ
  48. 139 ニューノーマルの名無しさん ID:waRH7Y770
    >>136
    当たり前よ
    こんなごみ溜めスレにきて「ぼくはしあわせです!」なんていうやつの意見信じられる?
  49. 145 ニューノーマルの名無しさん ID:14PU9nuu0
    >>32
    夫婦やそのつもりの間柄ならそれも良いが、自分だけが利するような関係は破綻するよ
  50. 149 ニューノーマルの名無しさん ID:U2D7tkHE0
    あたしのわがまま認めてよってことでしょ?
    一回認めたら終わりだよね
    前はいいって言ったのに、とかでもうそこから堰を切ったようなわがまま三昧が始まる
  51. 152 ニューノーマルの名無しさん ID:14PU9nuu0
    >>56
    重箱の隅をつつくのは女だ
  52. 154 ニューノーマルの名無しさん ID:/MvP+kcQ0
    正論が最適では無い。
    今後もお互いが落とし所を見つけられない状態が続くなら別れたほうが良いかと思うけど、少しずつでも改善しそうなら大丈夫
  53. 162 ニューノーマルの名無しさん ID:kc666Y3n0
    >>149
    そう思ってしまう時点で、相性が悪く信頼関係が築けないから
    付き合わない方がいいです
  54. 163 ニューノーマルの名無しさん ID:p036oOzQ0
    >>147
    スゴイね&そうなんだ!
    がないぞ
  55. 165 ニューノーマルの名無しさん ID:kc666Y3n0
    >>163
    さすが
    しらなかった
    すごいね
    センスあるね
    そうなんだ

    キャバ嬢&ホストの「さしすせそ」
  56. 168 ニューノーマルの名無しさん ID:FucCba9t0
    感情でしか物言えないのはめんどくさ
    常に答え変わるってことだろ
  57. 169 ニューノーマルの名無しさん ID:ajWtYToXO
    >>165
    昔は合コンさしすせそとも言ったな
  58. 172 ニューノーマルの名無しさん ID:Exm9Tzpk0
    >>95
    言い方と伝え方は大事なこと

    自分のニュアンスが他人と同じだとは限らないし
  59. 182 ニューノーマルの名無しさん ID:bEA9U5UJ0
    スレタイしか見てないけど頭悪そ…
  60. 187 ニューノーマルの名無しさん ID:il5IEm430
    私は間違っているがそれを指摘するな

    マジで女ってこれ
    食い物平気で無駄にするから注意したらふくれて返事もしない
  61. 193 ニューノーマルの名無しさん ID:it6K0WJf0
    >>32
    僕の屁理屈を正論で潰すな、という叫びにしか聞こえん。

    ひろゆきのはあれだぞ。
    めんどくせぇから話なんか聞かないって言ってんのと同じやぞ。
  62. 194 ニューノーマルの名無しさん ID:uOMlbwfc0
    22にもなってピーピー泣くなよいい大人が
  63. 220 ニューノーマルの名無しさん ID:UZDkQh7b0
    このトピ主が彼と日頃どういった口論になってるかは知らんが
    今回のケースで言うと、全然彼の言ってることは正論ではない
    疲れるもんは疲れる
    こんなのは正論とは言わない
    ただのヘタレの弱音でしかない
    トピ主へのプレゼントを買う買い物でこの言い草はない

    仮に俺が彼の立場なら
    たとえ足を挫こうとも膝で這い
    指を挫こうとも肘で這い
    彼女のプレゼントを買う買い物に付き合うだろう
  64. 222 ニューノーマルの名無しさん ID:dFvhQYB90
    女は泣きすぎ
  65. 232 ニューノーマルの名無しさん ID:YLaOLQKO0
    >>220
    それじゃ楽しそうじゃないでしょ
    膝や肘がぶっ壊れても楽しそうにしてよ
    這いつくばってんじゃないよ
    立って歩いて荷物持ってニコニコしてよ
  66. 234 ニューノーマルの名無しさん ID:r8K1cpP/0
    オツム弱いフリしてんだね、女の腹は真っ黒だよ
  67. 235 ニューノーマルの名無しさん ID:UZDkQh7b0
    >>232
    足挫いたから膝で這ってんのに
    指挫いたから肘で這ってんのに
    その膝や肘が壊れても立って歩けってか!
    しかも笑顔でいろってか!

    お、鬼じゃ
    おどれは、鬼じゃ!
  68. 237 ニューノーマルの名無しさん ID:49ccWTNv0
    >>234
    妻に似て美人でスタイル良くて優しい
    勝ち気で芯が強いのだけど
    若い分経験が少ないのか
    ちょっと考えが浅い
    もう54年も付き合っているけど
    そろそろ潮時かも
  69. 239 ニューノーマルの名無しさん ID:49ccWTNv0
    >>234
    妻に似て美人でスタイル良くて優しい
    勝ち気で芯が強いのだけど
    若い分経験が少ないのか
    ちょっと考えが浅い
    もう4、5年も付き合っているけど
    そろそろ潮時かも
  70. 240 ニューノーマルの名無しさん ID:bhKACb8j0
    >>237
    寿命の話かよ
  71. 245 ニューノーマルの名無しさん ID:49ccWTNv0
    >>240
    ごめんよ
    間違えた